ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

”貌無し” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

”貌無し”(フェイスレス)

プレイヤー:しらたき

自由登録 基本ステージ しらたきさん

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
可変
体重
不定
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
怪盗
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ブラム=ストーカー
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
+10=19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生前の私は随分と有名人だったようですね。素顔含めて全く覚えていませんが。
転生体
経験 かれこれ100年余りこの世界を見て回りましたが...こうも変わり映えしないと、飽きてしまいます。
人類の調査
邂逅 あなたが居なければ退屈の余りもう一度死んでしまう所でした...あ、ジョークですよ、ジョーク。
友人
覚醒 侵蝕値 レネゲイド。初めて聞く言葉ですが、興味をそそられますねぇ......
探求 14
衝動 侵蝕値 努々忘れるなかれ。道化(クラウン)は常に貴方の傍で微笑んでいる────
妄想 14
その他の修正6ヒューマンズネイバー(5) イージーフェイカー(1)
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
No.22:転生者(リィンカーネーション) 生前からずっと、タネも仕掛けもございませんよ?
冬薔薇女王の最後 懐旧 無関心 これを盗んだ結果が今この現状とは。因果なものですねぇ。
生前の自分 好奇心 不安 我ながら謎の多い事です。転生した後の身にもなって欲しかったのですがねぇ。
セレディカ 連帯感 食傷 100年あまりの付き合いです。情が湧かない方がおかしいでしょう?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
c値-Lv
鮮血の一撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを[Lv+1]する。ただし、自分はHPを2点消費する。
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回
鮮血の奏者 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
使用時にLv以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP*3]する。
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+4 100%
対象が判定ダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lvする。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーンの間、自分が行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv*2]する。
イージーフェイカー:異能の指先 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
神経系に侵入し、相手の記憶を読み取るエフェクト。
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの姿を影の中に溶けさせることで、影の中を自由に動き回るエフェクト。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
バトルガーディアン 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 4 至近 エフェクトを組み合わせて行うこの武器を使用した白兵攻撃の攻撃力に+4する。また、この武器による、自分が使用したエフェクトの効果を受けたガードのガード値に+4する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ディープウォッチャー 35 情報収集の判定ダイスに+4する。また、自分の【行動値】を+10する。
サングイン 15 自分がブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することが出来る。
ウェポンケース 1 いつでも使用できる。自分は選択した武器をひとつ装備できる。〈バトルガーディアン〉を選択。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 84 70 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

不明
不明
不明
一人称/二人称
私/貴方、ミス、ミセス、ミスタ~
イメージソング
Mr.Showtime/ワンダーランズ×ショウタイム×巡音ルカ

「おや、見ず知らずの者とは話す気になれませんか...であれば、この顔でしたら如何でしょう?」
「所詮この世は夢幻。隣人ですら泡沫の如く。ですがお忘れなきよう、道化はいつの時も貴方の傍に───」


▼人物

とある怪盗の残した伝説から生まれた、オリジン:レジェンドに属するレネゲイドビーイング。
丁寧で物腰柔らかな口調から落ち着いた紳士的な印象を与えるが、その反面大の悪戯好きで好奇心旺盛。
後述の特技を使って道行く人を脅かしては反応を楽しむなど、子供っぽい性格をしている。

このレネゲイドビーイングの元になった怪盗はかつて、変装の達人として名を馳せた人物だった。
その精巧さは肉親でさえ本人と変装した怪盗との区別を付ける事が出来ないほど。
持ち前の技術と神出鬼没さで如何なる警備も容易く潜り抜けては、目当ての物品を鮮やかに盗み出していた。

”努々忘れるなかれ。道化(クラウン)は常に貴方の傍で微笑んでいる────”

気取った決まり文句を残して物品と共に現場から消え去る姿は、100年前の民衆の間で語り草となっていたとか。
しかし肝心の怪盗の正体はついぞ明るみに出る事はなく、その素性、経歴、素顔すら明らかにならないまま歴史の隙間に消えて行った。

そんな風に残った伝説を元に生まれたからか、このレネゲイドビーイングは決まった姿を持たない。
不定形である事をいい事に、生前の怪盗から受け継いだ変装のスキルを使っては様々な人物に化けている。
通りすがりの通行人、目の前で自分と話す人物、果ては無意識の内に使ったレネゲイドの能力で相手の記憶を読み取り、
その記憶の中の人物を人格含めて完全にトレースする...等々、変装能力は生前と比べて些かほども衰えていない。

あまりに節操なく姿を変えるので疎ましく思った友人に咎められた結果、普段はトレンチコートと目深に被ったシルクハットという身なりに落ち着いている。
ただ、どうしても「顔」だけは形を定める事が出来ない様子。借り物を使うのも面倒、という適当な理由で顔に当たる部分は靄で覆い隠している。
その様子から周囲からは”貌無し(フェイスレス)”と呼ばれ、固有名詞があるのも便利ですねと自分もそう名乗るようになった。

生まれ(オリジン)の影響か”生前の自分”に関してはその業績や技術は完全に把握、再現してはいるものの、
その怪盗の持っていた記憶や行動の目的、どんな最期を遂げたか、そして彼自身の素顔、それら一切を覚えていない。
当初は自分の置かれた状況を漠然と疑問に思っていたが、次第に”生前の自分はどんな人物だったか”に興味を持つようになる。

現在は生前に盗んだ宝飾品、『冬薔薇女王の最後』が生み出した記憶の空間の中でだらだらと過ごしている。
日課の人間観察も、100年以上同じ所に留まっていては飽きが来る。とはいえ自分に何が出来る訳でも無い。
今日も今日とて相方と暢気に茶をシバき合っていた所......この閉じた空間に、変化の兆しが訪れた。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット