ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ロジー・モロボシ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒雨クロサメロジー・モロボシ

プレイヤー:もょもと

年齢
3(独立してから)
性別
なし
星座
天秤座
身長
145
体重
60
血液型
不明
ワークス
レネゲイトビーイングC
カヴァー
UGNエージェント見習い
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 あのねー、実は母体がいたんだぁ
半身
経験 人間って面白いよねーとっても滑稽で
人類社会への憧れ
邂逅 きみたち面白いことしてるね。僕も混ぜてよ。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 なんかねー、要らないって捨てられちゃったんだ。ま、いいけどね。どーでも
命令 15
衝動 侵蝕値 いつでも理不尽に虐げられる存在っているもんだよ。それが今は君ってだけ。
加虐 15
その他の修正11
侵蝕率基本値41

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1
情報:噂話

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
Dロイス 傍らに立つ影:サイレンの魔女

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+Lv
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中精神達成値+Lv×2
骨の銃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
骨の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
死招の爪 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
「骨の剣」「骨の銃」の攻撃力+Lv×5
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた場合、エフェクトを選択してLV+2
原書の黒:ポルターガイスト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
シーン中攻撃力+選択した武器の攻撃力、選択した武器破壊
原書の赤:ダンシングシミター 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4
Lv個白兵武器選択、攻撃力+選択武器数×3+選択した武器の攻撃力
サイレンの魔女 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6
攻撃力+Lv×3、装甲無視

コンボ

裂時雨(さけしぐれ)

組み合わせ
ダンシングシミターサイレンの魔女
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80未満
3
10
2+10
36
100%未満
3
10
2+12
49
100%以上
3
10
2+14
100
2回目以降
3
0
2
+10/ 20

装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 0 白兵 〈白兵〉 ー1 Lv+5 6 至近
骨の銃 0 射撃 〈射撃〉 ー1 Lv+5 20m
ナックルダスター 1 白兵 〈白兵〉 0 1
ナックルダスター 1 白兵 〈白兵〉 0 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
メモリー:守りたい日々 UGNがはびこる愉快な日常
デモンズシード:死招の爪 3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
2 145 3 0 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

受講番号2017 ロジー・モロボシ
講習会成績

学業成績 100/100
長く生きているだけあって知識は豊富のようだ。

戦闘訓練成績 100/100
この時点では十分な戦闘能力と言える。

エージェント性格適正 80/100
やや子供っぽいところも在るが、任務をこなす上で支障となることは無いであろう。

以下、ライセンスが無い場合は閲覧できません。














「仕事適正」 100/100点
レネゲイトビーイングなだけあって人を人を思わぬ態度。命ずれば泣きじゃくる子供も、許しを請う親の前で殺すことも出来るだろう。

信頼度 80/100点
行動原理からしてくだらない正義感で逆らうことはないだろう。
ただ、その行動原理で離脱する可能性が在ることに注意されたし。



履歴

酸性雨のレネゲイトビーイング。とういか「水」のレネゲイトビーイングの中に生まれた「遊び心」が不要と切り離された存在。
(これは遊び心だから切り捨てられたとかでは無く、母体が自分は自然物として心のない利用されるためだけの存在であろうと努めていおり、感情が生まれると定期的に切り捨てているため)
何故自然物から生まれた存在なのにオリジン:レジェンドなのかというと「無機物にも心が存在する」という事態その物を母体である「水」が存在しない夢物語と断じている(中でも自分に遊び心が存在するとか絶対に認めたくなかった)のが原因で、自然物としての性質より夢物語としての性質がより大きく出てしまったため。

性格は「遊び心」からうまれただけあり子供っぽくいたずら好きに見える。
しかしそれは母体同様に自分は存在するべきでは無い存在=いつ消えてしまうかも分からない&死んだとしてもまたどこかで母体と合流するだけという考えが在るため、とにかく今を楽しもうというのが行動原理になってしまっているのが原因。
実際には「水」として長く在った経験も消えたわけでも無いので割と達観しており、急に普段の言動からは考えられような事を述べることも在る。
また同様の理由と流動体なので元より頑丈などもあり、自分の身の危険や命にもあまり頓着していない。(精々痛いのはイヤ程度)

UGNに入ろうとしたのは酸性雨で在った頃に空から活動を見ており、その「どうしようもなさ※」に自分と同じ物を感じ、自分もその中に混ざりたいと思ったため。
なので成績優秀で命令にも従うがUGNの正義や表向き思想には欠片も共感もしておらず。非情に滑稽だと思っている。(でも面白いから場合によっては共感してる振りもする)
ゼノスからの勧誘も来たが、「UGNの方が面白そう」と断っている。

※誰か(発展国の人間・UGN)がよかれと周りを見ずに独りよがりの善行(工業発展・レネゲイトの秘匿)を推し進めた結果、推し進めた本人ではない人間(偏西風で酸性雨が流れていった国・何も知らない一般市民)に被害が行き、被害が出てようやく気づくがその段階では一部の人間(先進国の人間・UGN上層部)の利益の為にもう止めることも出来ず。
その場しのぎの対応をし続けることしか出きず、根本的な解決が出来ないままズルズルと続けるしかできないどうしようもなさ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
20

チャットパレット