“オーバーシア”神戌戸 玲
プレイヤー:ななね
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 173
- 体重
- それなり
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- ディレッタント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- +40=48
- 財産ポイント
- 18
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +158
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ちょいす 教育者 | |
|---|---|---|
| 権力者の血統 | ||
| 経験 | ちょいす 上司 | |
| 組織への忠誠 | ||
| 邂逅 | ダイス 神月正義 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 4 | ブラックマーケット+2 裏資産+2 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 2 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | あなたの攻撃の対象がオーヴァード(ジャームを含む)の場合、そのダメージロールを+2Dする。この効果が適用されたメインプロセス終了時に、あなたはHPを3点失う。この効果により、あなたのHPが0以下になってもよい。もし「対象:範囲」などの攻撃で同時にオーヴァードと非オーヴァードを対象とした場合、オーヴァードのキャラクターのみにこの効果を適用する。また複数のオーヴァードを一度に攻撃した場合でも、失われるHPは単体を攻撃した場合と変わらない。このDロイスの効果はあなたの攻撃に常に適用される。ただし、対象に攻撃が命中しなかった場合、あなたはこのDロイスの効果でHPを失わない。 | ||||
| 教育者 | 連帯感 | / | 猜疑心 | おうちの跡目争いでは共に腹違いの兄弟をちぎっては投げちぎっては投げ | |||
| 上司 | 尊敬 | / | 無関心 | UGNには俺が尽くすにふさわしい組織であってほしいものだ | |||
| シナリオ | "エリクシル" | 執着 | / | 脅威 | 敵だろう? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限7) | |||||||||
| 戦術(5/5) | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 6 | ― | |
| (EA.p91)対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。このエフェクトはあなたを対象にできない。 | |||||||||
| 勝利の女神(5/5) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| (EA.p93)対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 支援射撃(5/5) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ― | |
| (EA.p90)「技能:〈射撃〉」の武器を装備中、対象が判定を行なう直前に使用する。対象の判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトの射程は装備している武器の射程となる。このエフェクトは、あなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| コントロールソート(1/1) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| (EA.p90)このエフェクトの取得時に、「白兵」か「射撃」のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。→「射撃を選択」 | |||||||||
| ブラックマーケット(3/3) | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (EA.p92)あなたの常備化ポイントを+[Lv×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
| 縮地(1/5) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| (EA.p98)あなたが戦闘移動、または全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行なえる。このエフェクトは、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 妖精の手(3/3) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| (EA.p100)対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 隠された世界(1/1) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
| (RW.p41)対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 代謝制御 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (EA.p95)脳神経を完全にコントロールすることで、その代謝制御を完璧に掌握するエフェクト。あなたは決めた時間にわずかの狂いもなく起床し、瞬時に眠りにつくことができる。消化機能、免疫機能も完璧で見入ごとなほど健康であり、感情も望む限り徹底的に制御することができる。GMは必要と感じたなら、「意志」による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 真相告白 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
| (RW.p40)相手に共感を示したり、逆に怒らせたりして質問に答えさせるエフェクト。あなたが聞きたい質問ひとつに対して、相手は噓偽りなく、正直に答えを口にしてしまう。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。GMは〈交渉〉の判定を要求してもよい。また、回答を拒否してもよい。その場合、使用回数は消費しない。 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (EA.p103)領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (EA.p103)領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。たとえば、用意されたくじの中から狙って当たりを引いたり、投げたコインの表を連続で出すなどである。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄にはこのエフェクトは適用されない。 | |||||||||
コンボ
スキルフル
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 4
- 100%以上
- 7
- 4
- 7
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ボルトアクションライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | - | 200m | (IA.p28)マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器による攻撃の判定の達成値に+5する。至近不可。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 一般 | (IA.p42)プリプレイにあなたが所持している武器ひとつを選択する。いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | (IA.p42)あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。 | ||
| サイドリール | 15 | 一般 | (IA.p66)あなたがエフェクトを組み合わせて行う「種別:射撃」の武器による攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。リーサルシャイン、ストレンジフェイスと同時に取得できない。 | ||
| 裏資産 | 5 | 一般 | (IA.p88)《ブラックマーケット》によって得られる常備化ポイントを+[Lv×10]から+[Lv×10+10]に変更する。このアイテムを取得することで、あなたの侵蝕率基本値に+2する。 | ||
| ブラックカード | 8 | 一般 | (IA.p44)あなたが購入判定を行なう際に使用する。その判定のダイスに+2個する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | ||
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | (IA.p40)あなたが行う任意の〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | (IA.p40)あなたが行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | (IA.p39)あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | (IA.p39)あなたが行う〈情報:噂話〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 | |
| コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | (IA.p39)あなたが行う〈情報:警察〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | (IA.p39)あなたが行う〈情報:裏社会〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | (IA.p39)あなたが行う〈調達〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。 | |
| コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | (RW.p51)〈情報:ヒーロー〉判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 10
| 228
| 20
| 0
| 288
| 0/288
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
常に偉そうで高慢。
生まれた時から家柄・能力・容姿その他に恵まれているという自認があり、それに驕ることなく実力も鍛えた俺って完璧だよねみたいなスタンス。
恵まれて身分が高くて完璧な自分は他者への責任や義務があるよねと思っているため、社会全体の為への行動を良しとする。監察官業務もそのひとつ。
能力があるということで他オーヴァードのことは厳しく評価するが、認めた相手には相応に柔らかくなる。
本来はマルポン+ヴァリポン(+デモンズシード)の武器いっぱい持ちアタッカーだが、監察官をやるために支援型に調整している。
対抗種の特性がありながら、他人にエフェクトを使っても傷つけることが無い。まぁ俺としてはこのくらい当然だけどね。
おうちはでっけー財閥みたいなところで腹違いの兄弟たちと跡目争いをして云々。無事勝ち抜いて頂点に立った。
overseerは監督官みたいな意味 監察官
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 158 | ||||
| 1 | 2025/6/4 | Puzzle Purple Mirrors | ヒワダ | はまちしとね留ななね(敬称略) |