“投げ凍てる骨矢”神渡 氷雨
プレイヤー:タンゴ
「語れ、聞こう。」
- 年齢
- 26
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 55kg
- 血液型
- AB
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 養護教諭
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- エグザイル
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +56
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親は健在。捕獲部隊の解散後はしばらく実家で暮らしていた。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | UGNの特殊捕獲部隊で、ひたすらジャームを捕獲する日々を送った。 | |
戦いの日々 | ||
邂逅 | 霧谷雄吾が直接指揮を執る作戦に参加した事もある。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 10年前、UGNとジャームの戦闘を目撃した際に目覚めた。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 彼女の戦闘は相手を無力化することを至上とする。ソレは優しさか、奥に眠る傲慢か。 |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
知識:医療 | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | 感覚+4 侵蝕率基本値+5 LMp63 | ||||
"セノタフ" | 尊敬 | / | 憤懣 | 捕獲部隊における、かつてのリーダー。ジャーム化した彼を凍結させるのが捕獲部隊の最後の任務であった。 | |||
霧谷雄吾 | 誠意 | / | 不信感 | 指揮官として信頼を置く。しかし、"セノタフ"の一件やとある計画の噂により、不信感が芽生えている。 | |||
春日恭二 | 感服 | / | 脅威 | ジャームを巡り、幾度か対立した相手。とはいえ、立場抜きであれば彼のことは好意的に見ている。 | |||
"アスクレピオス" | 尊敬 | / | 不安 | 霧谷から重要人物であり、人体凍結保存の祖である事などを聞いている。尊敬しているのだが、それを裏切るような言動をする彼(?)に心を痛めている。 | |||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
骨の銃(IA) | 3 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
シーン中、武器を作成し装備する。IAp105 | |||||||||
死招きの爪 | 4 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
前提:《骨の銃》 《骨の銃》と組み合わせて使用、作成武器攻撃力+[Lv×5] シーン中他の武器装備不可 デモンズシード適用 BCp61 | |||||||||
CR:エグザイル | 3 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
C値-Lv(下限7) EAp129 | |||||||||
埋め込み | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
HPダメージを与えた時、そのラウンド中の相手のガード値-[Lv×3] EAp66 | |||||||||
うごめく弾丸 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
HPダメージを与えた時、相手に重圧を付与 1シーンLv回 EAp66 | |||||||||
異形の祭典 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [Lv+1]体 | - | 3 | - | |
対象を[Lv+1]体に変更 1シーン1回 EAp65 | |||||||||
クリメイト | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | - | |
対象が戦闘不能から回復するエフェクトを使用した直後に使用 [1D+Lv×2]点のダメージを与える 命中判定なし、リアクション不可 1シナリオ1回 CEp66 | |||||||||
凍結保存 | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 単体 | 至近 | - | - | |
人体を凍結させる。戦闘不能、死亡の相手もしくは自身にのみ使用可能 解除は任意のタイミング EAp111 | |||||||||
氷の理 | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | - | |
手で触れた物体を冷やす。ダメージはなし 判定が必要な時は〈RC〉 EAp111 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
熱を視覚として捉える。また体温変化から感情や体調を読み取る。判定が必要な時は〈RC〉 EAp111 |
コンボ
ダーツ準備
- 組み合わせ
- 骨の銃+死招きの爪
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -1
- 31
- 100%以上
- -1
- 38
射撃武器を作成して装備
投げ凍てる骨矢
- 組み合わせ
- CR+埋め込み(前提:骨の銃+死招きの爪+サイドリール)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 5+2
- 1D+31
- 100%以上
- 6
- 7
- 5+2
- 1D+38
- 6
ラウンド中、相手のガード値[6→9]低下
【オプション】
うごめく弾丸(重圧付与)コスト2 シーン[1→2]回
異形の祭典(対象[3→4]体化)コスト3 シーン1回
霜に祈る微睡み
- 組み合わせ
- クリメイト
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1D+2
- 100%以上
- 1D+4
対象が戦闘不能から回復するエフェクトを使用した直後に使用
命中判定なし、リアクション不可
1シナリオ1回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
骨の銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | Lv×2+5 | - | 20m | IAp105 | ||
死招きの爪 | +[Lv×5] | 骨の銃を強化 シーン中他の武器装備不可 BCp61 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サイドリール | 15 | その他 | 射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値+3,ダメージ+1D HRp88 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | 《死招きの爪》の最大Lv+1 侵蝕コスト+1 HRp87 | ||
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉+2D 基本1p179 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉+2D 基本1p179 | |
コネ:専門家(レネゲイド) | 1 | コネ | 〈知識:レネゲイド〉 | 〈知識:レネゲイド〉+2D 基本2p193 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 12 | 156 | 18 | 0 | 186 | 0/186 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「語れ、聞こう。生徒の悩みに乗るのが俺の領分。どんな内容でも構わない。」
固い表情の女性養護教諭にしてUGNエージェント。
独特の口調も相まって威圧的な印象を持つ。
しかし、内心は非常に優しく、他者への思いやりに溢れた人物。
それを理解した生徒には慕われている。
かつてはUGN日本支部直属の対ジャーム捕獲部隊《ソムヌスの枝》 に所属していた。
その際、捕獲に特化する為のレネゲイド調整手術を受けており、高い集中力を得ている。
戦闘では、左手の指の骨を引き抜いて変化させたダーツを投擲する。
凍りついた骨のダーツが一度突き刺されば、相手の身体の内外から熱を奪い続け、最終的に全身を凍結させる。
プロフィール
外見
髪
新雪を思わせる白い髪をベリーショートにしている。
髪質は硬め。
目
スクエアデザインの黒い眼鏡を掛けている。
瞳の色は薄いグレー。
まつ毛が長く、優美で凛々しい目。
顔
キリッとした中性的な顔立ち。
眼光は鋭く、口元は固く締まっているので、気圧される者も多い。
スタイル
顔立ちに反して、女性的曲線の大きなスタイル。
体幹は引き締まっているが、胸や尻を絞り上げるほどでは無い鍛え方。
服装
黒と灰を基調としたシャツ、ネクタイ、ベスト、スラックスの組み合わせ。
また、大きめのピアスを付けている。
日頃は黒い革手袋を嵌めている。(手が冷たいことで他人を不要に驚かせない為)
加えて、校内では白衣を上から羽織っている。
性格
親切
口調や見た目で誤解を受けやすいが、相手に対する思いやりが強く、献身的な性格。
感傷的
相手の悲しみに共感しやすい。
人前であらわにすることはないが、こっそり涙を一筋流している時もある。
平和主義
誰も傷つかない事を願っている。
誰かを守る為に戦わなければいけない相手でも、可能なら殺さず無力化することを望む。
嗜好
好きな飲食物 | 暖かい紅茶、英国式スコーン |
---|---|
趣味 | 読書、ダーツ |
好きな本 | 純文学、ミステリ |
口調
断定的な口調で短い結論の後に理由を述べる独特の話し方をする。
キツく聞こえるが、大抵は他者を慮っての言葉。
一人称 | 俺 | |||
---|---|---|---|---|
二人称 | 〇〇[役職] | 〇〇さん(年上、同年代) | 〇〇少年、〇〇嬢(年下) | 貴方、貴女(名前不明の時) |
三人称 | (二人称と同じ) | 彼、彼女(名前不明の時) | ||
過去
覚醒と高校卒業まで
10年前、高校生の時にオーヴァードに覚醒してUGN所属となる。それまでは普通の生活を送っていた。
高校生時代は清月女学院に通っており、学校の合間にUGN(当時は女学院支部は存在しなかったため、別の支部)で訓練を受けたり、時おり任務を行ったりしていた。
また、数少ない友人との学生生活はかなり楽しかったようだ。
高校卒業後、"セノタフ"というUGNエージェントから《ソムヌスの枝》という新設される部隊へのスカウトを受けた。
対ジャーム捕獲部隊と銘打たれた設立理念に、ジャームであっても人命を尊ぶヒサメは強く共感し入隊を決意した。
対ジャーム捕獲部隊での日々
入隊後の5年間はヒサメの心を擦り減らすものだった。
ジャームの数は減るどころか増える一方。
連日繰り広げられる死闘と脱落していく同僚たち。
適宜行われる調整手術は理性を蝕む。
しかし、ヒサメはリーダーたる"セノタフ"の理想に賛同し、誰も傷つかない世界の為に貢献しつづけた。
そうして、いつしか部隊のエースとして多くのジャームを凍結捕獲していた。
だが、"セノタフ"もまたレネゲイドの狂気に堕ちる。
ヒサメが入隊してから5年後。ジャームとなった彼の制圧、凍結を最終任務として《ソムヌスの枝》は解散となった。
解散直後、UGNのさまざまな部署からヒサメに対しオファーが来ていたが、疲れ切ったヒサメは全て辞退。
1年前までレネゲイド案件には関わることなく、実家で静養していた。
葉月支部長のスカウト
1年前、静養していたヒサメの元に葉月支部長から清月女学院支部へのスカウトの手紙が届く。
母校で働けること、実家からそう遠くないこと、何より戦いを主とする支部でないことを気に入ったヒサメはスカウトを承諾する。
元々、部隊で最低限の医療知識のレクチャーを受けていた点から、表向きは養護教諭として清月女学院支部に着任した。
現在の生徒からの評価を総合すると、
「一見とっつきにくいけど、相談には誠実に乗ってくれる人」。
能力
レネゲイド能力
エグザイルとサラマンダーの能力として、凍りついた骨を体内に持つ。特に手の温度はより低い。
ヒサメ自体の健康に影響はないが、他人を不用意に驚かせないように普段は革手袋を嵌めている。
戦闘時は左手の指の骨を引き抜き、ダーツに変形させて右手で投擲する。
主に連携により相手を弱らせ、トドメの全身凍結による捕獲を狙う。
部隊経験もあり、単独よりもチームを組んで戦うのが得意。
技
投げ凍てる骨矢
コードネームの由来ともなったヒサメの代名詞。
左手の指の骨から生成したダーツを相手に投げる。
針先にはかえしが付いており、一度刺さると簡単に抜けない。
そして刺さった相手に2つの効果を及ぼす。
・一次効果
相手の体表を瞬時に凍らせて、即時のダメージと共に相手の動きを鈍らせる。
・二次効果
刺さり続けるダーツからじわじわとヒサメのレネゲイドを相手の体内に浸透させる。
これはある種の毒とも言え、フロスティプレイの仕込みとなる。
霜に祈る微睡み
生命力の強いジャームを確実に凍結・捕獲する為の技。
ギリギリまで追い詰めた相手が踏みとどまった時に使う。
クライオダーツの二次効果によって相手に浸透させていたヒサメのレネゲイドを解放、相手の内側から瞬時に冷気が広がる。
その様子は過冷却と呼ばれる現象に近い。
ジャームによく見られる最後の足掻きを封じ、そのまま完全凍結に持っていく。
履歴
常時バフ:情報噂話・UGN、知識レネゲイドに+2D
初期技能:射撃1,知覚1,RC1,調達1,情報UGN1
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
持ち込み点 | 6 | ||||
イージーエフェクトのみに使用 雲隠ミソラから受取 |