ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

千堂 新 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ペイルニュートン”千堂 新(せんどう あらた)

プレイヤー:さく

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ノイマン
HP最大値
+90=124
常備化ポイント
16
財産ポイント
16
行動値
+9=21
戦闘移動
26
全力移動
52

経験点

消費
+329
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正142
侵蝕率基本値142

能力値

肉体3 感覚2 精神8 社会4
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長2 成長1 成長4 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達4
知識:レネゲイド4 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 愚者の黄金(デミ・クリスタル) LMp89:自分がエフェクトを組み合わせた判定を行う直前に使用。その判定に組み合わせた全エフェクトのLV+1。この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。この効果を使用したメインプロセスの終了時、自分のHP-2D点。1シナリオに1回まで。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先手必勝 3 常時 自動成功 自身 至近
EAp76:自分の【行動値】+[LV×3]。侵蝕率でレベルアップなし。侵蝕率基本値+4。
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
EAp129:組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。
かまいたち 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
EAp74:組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。攻撃力-5。
獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
EAp75:組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLV回まで。
コントロールソート 2 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
EAp90:〈白兵〉を選択。組み合わせた判定は【精神】で判定できる。
急所狙い 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EAp90:組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×2]。
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
EAp93:同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備必須。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合、前者に従う。組み合わせた判定の達成値-[5-LV](最大0)。
戦神の祝福 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 20 120%
EAp94:組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV+4]D。1シナリオに1回まで。
ラストアクション 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
EAp94:自分が戦闘不能になった瞬間に使用可。自分はメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオに1回まで。
八重垣 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
EAp93:自分がガードを行う際に宣言。このガードの間、同じ技能で扱う武器のガード値をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備必須。
戦士の知恵 6 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
EAp91:自分がガードを行う際に宣言。このガードの間、自分のガード値+[LV×2]。
カバーディフェンス 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
EAp130:ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。このカバーリングによって、自分は行動済みにならず、自分が行動済みでも使用可。1メインプロセスに1回、1シナリオにLV回まで。
沈黙の壁 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 視界
EAp152:射撃攻撃。命中した場合、そのシナリオの間、対象はあらゆる音が聞こえなくなる。特定の音や言葉のみを聞けなくさせることもできる。この効果は自分の任意のタイミングで解除できる。自分が死亡した場合も、この効果は解除される。
生命増強 3 常時 自身 至近
EAp162:最大HP+[LV×30]。侵蝕率でレベルアップなし。
状態復元 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
EAp162:重圧を受けていても使用可。バステを受けた直後に使用。バステをすべて回復する。ただし、回復したバステひとつごとに5点のHPを失う。
瞬間退場 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
EAp162:いつでも使用可。シーンから退場する。侵蝕率でレベルアップなし。1シナリオにLV回まで。
潜伏憎悪 1 メジャーアクション 〈意志〉 対決 単体 視界 Eロイス
LMp138:自分は対象と〈意志〉による対決を行う。自分が勝利した場合、対象にバステ憎悪を与える。憎悪の対象は自分の任意だが、対象自身は指定できない。この憎悪は通常の方法では解除できず、シーンが変わっても持続する。解除するためには、GMが設定した条件を満たさなければならない。

コンボ

ディラックの海

組み合わせ
《C:ノイマン》《かまいたち》《コントロールソート》《急所狙い》《マルチウェポン》《獅子奮迅》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
8
7
4+-4
3
登良の支援
8
6
4+-4
13

《獅子奮迅》で範囲(選択)化、1シナリオに2回まで

オームの法則

組み合わせ
《八重垣》《戦士の知恵》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自分がガードを行う際に宣言。ガード値+21

カバーディフェンス

組み合わせ
《カバーディフェンス》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージロールの直前に使用。カバーリングを行う。このカバーリングによって、自分は行動済みにならず、自分が行動済みでも使用可。1メインプロセスに1回、1シナリオに2回まで

ラストアクション

組み合わせ
《ラストアクション》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自分が戦闘不能になった瞬間に使用可。自分はメインプロセスを行う。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。また、このメインプロセスが終了するまで、戦闘不能の効果は適用されない。1シナリオに1回まで

宇宙の熱的死

組み合わせ
《C:ノイマン》《かまいたち》《コントロールソート》《急所狙い》《マルチウェポン》《戦神の祝福》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
8
7
4+-3
5+6D
登良の支援
8
6
4+-3
15+6D

データは《愚者の黄金》適用後

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
リアクティブシールド 白兵 〈白兵〉 -2 2 6 至近 IAp26
トンファー 白兵 〈白兵〉 -1 2 3 至近 IAp23

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
90 14 355 0 0 459 0/459
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 329

チャットパレット