ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

絢咲 冥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

絢咲 冥(あやさき めい)

プレイヤー:銀色ペンギン

自由登録 基本ステージ

年齢
16
性別
星座
天秤座
身長
159
体重
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 相手に死が迫ると、否応なくわかってしまう。これが普通ではないと気付いたのは、結構大きくなってからだった。
疎まれた子
経験 連れ戻されて、逃げられなかった。きっとあの人以外のUGNには、逃げ出そうとしたこと自体気付かれてすらいない。
脱走
邂逅
先輩
覚醒 侵蝕値 物心ついた時からこれが普通だった。みんな、私と違う世界で生きていたなんて。
無知 15
衝動 侵蝕値 赤い血は素敵。あなたのその熱を、力を、鼓動を、もっと感じたい。
吸血 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
知識:医療1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種
両親 慕情 無関心 離れて暮らすべきだった。これでいいの。
仲間 憧憬 嫉妬 UGNを脱走した仲間。みんなは今どうしてるんだろう?
砂原赤斗 尊敬 厭気 連れ戻してくれた人。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
コキュートス 3 メジャーアクション 〈RC〉 シーン(選択) 視界 4 Dロイス
射撃攻撃:攻撃力+[LV*3]、判定-2D、シナリオ3回。
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
自分のダメージ+[LV]D
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 単体 視界 4 100%
射撃攻撃:攻撃力+[LV*5]
熱感知知覚 1
構造看破 1

コンボ

拡散

組み合わせ
コンセントレイトコキュートス(フェイタルヒット)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
8
1
9
100%以上
4+3
7
1
12(+4D)

マイナーでツインシンク利用。

収束

組み合わせ
コンセントレイトプラズマカノンフェイタルヒット
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+5
7
1
20+4D

マイナーでツインシンク利用。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15 一般 〈RC〉エフェクトによる攻撃判定+3D
ツインシンク 15 一般 マイナーで使用。そのシーン中、【精神】判定+2D。ノイマン専用。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 1 99 30 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【PLからのコメント】
邂逅以外のライフパスをダイスに委ねたら、吸血や脱走を引いてきたんですよ。その時点でもう他のPCと穏便な関係を保つことは諦めましたね(嘆息)。


【PC設定】
引っ込み思案で口数少なく、どこか影のある雰囲気を纏った少女。美しい漆黒の長髪と、冴え冴えとした翠緑の瞳が人目を引く。
物心ついた時から、死が近い人間や動物に気付くことができた。今はそれが相手の体温を正確に感じ取れたためで、普通の人間にはそんなことはできないのだと理解しているが、当時は誰もがわかって当たり前のものだと思っていた。そんな彼女が周囲の大人から気味悪がられたのも無理もない話である。
小学校卒業と同時にUGNに引き取られ、チルドレンとして訓練を受け始めた。彼女自身は、たまにあからさまな恐怖の視線を向けつつも、12歳まで我が子として育ててくれた両親に感謝している。彼らに単純に怒りを向けるには、いささか頭が良過ぎた。

【戦闘能力について】
炎でも氷でもなく、純粋なエネルギーの操作に特化した戦闘能力を持つサラマンダーのUGNチルドレン。ただただ効率的に、味気なく、視界に入る敵全てを殲滅する。
変異種として覚醒したことにより、多くのサラマンダーが得意とする炎や氷の操作はほとんどできない。本人は「上手く発現のイメージができない」「私の力はそういう物を操るためのものじゃない」という。
戦闘時は"友達"でもあるミニキャラキーホルダー型超小型コンピューター(ツインシンク)を片手に、周囲の敵の体内エネルギーを直接操作・抑制して静かに広範囲へ猛威を振るう。サラマンダーの熱知覚、ノイマンの桁外れの空間把握能力と人体構造への深い知識、エネルギー操作に特化した変異種としての特性の合わせ技である。


なお、生まれた時に両親からもらった名前は「芽妃(めい)」だったが、彼等に捨てられUGNに入った時から「冥(めい)」と名乗っている。自分に芽吹きのモチーフなど似合わないと、彼女自身が誰よりも理解している。

【衝動について】
生物の持つエネルギーの象徴である血液に、どうしようもなく惹かれてしまう。見たい、触れたい、この舌で味わいたい。


けれど本当は、こんな味気ない液体が欲しいわけではないのです。誰か気付いて。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット