ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

トイナ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

空護る雷獣(ユピテル・リベル)トイナ

プレイヤー:たんばりそ

自由登録 基本ステージ 初心者エアプCP

年齢
4
性別
不明
星座
身長
20cm(152cm)
体重
2kg(45kg)
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
野良猫
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+100=150
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+463
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
転生体
経験
研究対象
邂逅/欲望
秘密
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値 何かを求めている。何を求めているかは自分自身分からない。
吸血 17
その他の修正23ヒューマンズネイバー+5、サイバーアーム+3、ハードワイヤード+4、ペインエディター+3、雷神獣+8
侵蝕率基本値54

能力値

肉体14 感覚2 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長9 成長 成長 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志6 調達
情報:UGN2
情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生体 「銘なき刃」
協力者 ジェバンニ 有為 隔意
鷲羽ハクト 遺志 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv
オリジン:アニマル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
素手の攻撃力+[Lv*2]。シーン継続。
銘なき刃 7 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 1+4 Dロイス
攻+[Lv+1]。経験点修正:-45点]
サイバーアーム 12 常時 自動成功 自身 至近
素手の変更。命中0、攻撃力+[Lv+3]、ガード値5、射程至近。侵食率基本値+3。
ハードワイヤード 7 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムをLv個常備化。ダーマルプレート(最大HP+5)×7個
ペインエディター 7 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[Lv*5]。侵蝕率基本値+3。
ハイパータフネス 10 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[Lv×3]
加速装置 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1
行動値+Lv×4
イオノクラフト 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[Lv*2]。
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。1メインプロセス1回。
磁力結界 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+(Lv)D
電磁障壁 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード値+4D。シーン1回。
メタルフュージョン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
HPを(Lv)D10+【感覚】点回復
リフレッシュ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
暴走以外のBSをLv個まで回復。1シナリオ1回。重圧下でも使用可能。
解放の雷 5 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次MjAのC値-1(下限6)、攻+[Lv×2]
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
ガード不可。装甲無視。1シナリオLv回。
雷鳴の申し子 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
攻+[最大HP-現在HP]。メインプロセス終了後HP0。1シナリオLv回。
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
電源を必要とする機械を故障もしくは破壊する。
電波障害 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
一帯の無線電波を遮断する。
サンダーロード:テルモピュライ 5 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界 3D10 雷神獣
対象に次の効果を付与する。①装甲値+[Lv×5] ②追加HP(ダメージ超過時、本体HPに影響しない)+[Lv×5] ③白兵/至近で攻撃された場合、装甲値P分のHPダメージを相手に与える経験点修正:-20点]

コンボ

ばりあー!

組み合わせ
マグネットフォース
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリングをする。
ガード値+5

ばちばちばりあー!

組み合わせ
マグネットフォース磁力結界
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリングをする。
ガード値5+5D(100%未満)
ガード値5+6D(100%以上)
ガード値5+7D(160%以上)

ガード期待値:32.5/38/43.5

ばっちりばりあー!

組み合わせ
マグネットフォース磁力結界電磁障壁
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリングをする。シーン1回。
ガード値5+9D(100%未満)
ガード値5+10D(100%以上)
ガード値5+11D(160%以上)

54.5/60/65.5

ねこになる!

組み合わせ
オリジン:アニマル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃力+10(100%未満)
攻撃力+12(100%以上)
攻撃力+14(160%以上)

雷霆万鈞之一撃(ヤールングレイプル)

組み合わせ
バリアクラッカー雷鳴の申し子銘なき刃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
14
10
6
8+[最大HP-現在HP]
100%以上
14
10
6
9+[最大HP-現在HP]
160%以上
14
10
6
10+[最大HP-現在HP]

オリジン:アニマル前提。
ガード不可。装甲無視。メインプロセス終了後HP0。
1シナリオ1回(100%以上で2回、160%以上で3回)

ヤールングレイプル。それは雷神トールがミョルニルを握るために嵌める鉄の手袋。しかし自身はミョルニルを握るつもりはない。その手袋そのものが盾であり武器なのだから。

サイバーアーム+【ねこになる!】を載せた場合
攻撃力+33+[最大HP-現在HP](100%未満)
攻撃力+36+[最大HP-現在HP](100%以上)
攻撃力+39+[最大HP-現在HP](160%以上)

雷神獣モード発動

組み合わせ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ハクトと同シーン時使用可能。

以下の効果を得る。
①能力値上昇
 いずれかを選択する。
 1. <肉体> or <精神>を+4
 2. <肉体><精神>それぞれ+2
②ハクトの習得中エフェクト or Dロイス:変異種/キュマイラ or Dロイス:古代種 or Dロイス:雷帝のエフェクトを3つ選択取得(取得レベルはハクトと同等orLv2)

効果中クリンナップ時に1D10の侵蝕値上昇。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 0 0 白兵 〈白兵〉 0 15 5 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 0 コネ 〈情報:〉 達成値+2。1シナリオ3回。野良猫会議。
思い出の一品 2 0 その他 効果参照 意思の達成値+1。歪な形の首飾り。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
140 24 429 0 0 593 0/593
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■コンセプト
素手白兵+カバーリング兼業
ガード無効に対してはHPでそれなりに耐えていく所存。
侵食率依存のエフェクトがないため、侵食率を抑え目にしてポコポコ死亡→リザレクトもやりやすいかと。

■立ち回り
イオノクラフトで位置取り調整しながらカバーリング。
全体攻撃来たら最低限1人は守る所存。
自身のメインプロセスは今のところ捨て気味。
将来的にはとりあえず殴れるようになりたい。

■設定
彼は猫である。名前はまだない。
とある研究機関で自我を獲得したレネゲイドビーイングだ。
保護された組織(FH希望)で研究されていたらしい。
検体番号1017。そう呼ばれていた。
割と酷めの扱いは受けていたが、彼自身何をすればいいのやら分からなかった模様。
そんな彼だが、最近見かけた資料で気になる人物を見つけた。ようやく目標を見つけた彼は組織を抜け出し月見原市を訪れた。

以下前世含む設定(秘匿)

■前世 -水縹 リオ-
政財界にパイプをもつ家系の生まれだった。
物心ついた頃からオーヴァードであったが、その幼さゆえ力は不安定であった。
親のコネでとある研究機関から支援を受け、半ば家族から隔離されるようにして育った。
そんな時、偶然PC1と出会った。
周りは大人の研究者ばかりで気の置ける人間関係を作れていなかったからか、すぐにPC1に懐き初めての友達となった。
しかしその関係は程なくして呆気なく崩れる。力が暴走した結果唯一の友達を殺したのだ。
そんな記憶がある。
この記憶が真実かは分からないが、少なくともその「友達」は死んでいると思っていた。

彼は猫である。名前はまだない。
元はとある研究機関の片隅に住み着いていた、空色の瞳をした野良猫だ。

■補足
・研究機関に迷い込んだ際に、PC1とPC4前世と会ったことがある。(彼の瞳の色を見ながら外の話をしたかもしれない。)彼自身の自我はなかったため記憶にない。PC4前世の暴走の余波でレネゲイドビーイングと化した(改変してもらってもOK)。
・イメージとしては研究機関での事故でレネビ化、FHにその事故現場から拾われて研究材料化。研究材料にされた時に割と酷いことされてて欲しいのと、鷹条映一と秘密を共有していることからFH。
・雷獣の概念も含んでいる。人々にとって空が届きえない存在だった時、空からもたらされる天変地異を妖に定義したものが雷獣。
・1017はネリネが誕生花である10/17から。ネリネの花言葉は「また会う日を楽しみに」。

■設定との関連
サイバーアーム:研究されていた際に魔改造された。
ペインエディター:割と酷めに研究材料にされてたらしい。痛みに鈍感。
メタルフュージョン:無理やりサイバー化させられた腕を細胞と馴染ませる過程で得た。
銘なき刃:前世でPC1を殺った得物。しばらく使わない。
イージーE:細かな操作は苦手。
思い出の品:前世君が作り与えた首飾り。多分ピュアキュマイラで強くレネゲイドに影響されてただろうから、細かい作業が苦手だったのでしょう。
猫の種類:茶トラ空色の目。甘えん坊で人懐っこいそうな。
オリジン:アニマル:雷を纏い水かきと鋭い爪を持つネコの姿へ変貌する。

■彼の心情(PLの覚書)
◎表
レネゲイドビーイングというものは、人間を知りたいという欲求を共通して持つのだという。
ただ、自分が目覚めてからというもの、変な機械は埋め込まれるわ妙な実験をさせられるわ痛いことをされるわ、人間というものは酷いことをする存在、妙なことを好んでやる変な奴としか思えず、興味も湧かなかった。
唯一ひとり、心の奥底にある記憶の彼は違っていた。その「ハクト」という人間をこの記憶の主は随分気に入っていたらしい。
そして、力を制御しきれず殺してしまったことに酷く絶望していた。
殺したくなかった。守りたかった。
妙なことを考えるものだ。人間というのは。
その日その日をのんびり自由に楽しく生きればいいのに。

◎裏
心の底で人間への本能的な恐怖を抱いている。一時期異物を埋め込まれていたことでヒューマンズネイバー発動の状態から戻れなかった時期があり人間形態が若干苦手。また、前世の記憶から何かを攻撃すること、特にキュマイラを連想させる攻撃を行うことに忌避感がある。

◎Night Raider終了後
再会(?)したハクトの様子からあの時の記憶がないことに気づいた。前世の記憶は今度こそハクトを守りたいと願っているが、本人(猫)は守る必要はないんじゃない?と思っている。一方で、唯一興味を持てる人間であることもあり、ハクトに対する協力は惜しまないつもり。撫でてくれたし。

◎Goobye, My (Fucxxin') Dearest終了後
ちょっとヤバい局面でつい得物を使ってしまい、何かの引き金になってしまいやしないかと気になってハクトに聞こうとした。
ただその時点で本猫は「でも思い出したら思い出したで良くない?」ってなって途中で切った。

◎My(Your) Family
書き散らし
本猫にとって家族、という繋がりはよく理解の出来ないもの。それは幼い頃に家族から引き離されたリオにとってもそうだった。彼にとってプロメテウスはハクト(の周辺)を害するただの敵。既に死んだ者は死んだままでいい。
でもそれ、ハクトにも同じこと言えるのかい?
自爆ロマン砲を初披露。

◎Take My Hand, Tame Your Demon
なぜ自分がハクトを守りたいと思うのか。
自覚なく共感していたリオの悔恨。
野獣としての本能に反した「切り捨てられない」気持ち。
そして、実験を経て矛先を失ったレネゲイドビーイングとしての本能。
全てが収束した先に自らの生まれた意味があった。
さぁぼくの手をとって。君の中の悪魔を手懐けよう。
これ以上ハクトの邪魔はさせないよ。


■イメージソング
https://youtu.be/Isb7Q4jEA04
覚醒後のイメージ。あまりに曲調が主人公すぎるが。リオのキャラソン説ある。
特に1番の歌詞の合致度が高い。


■成長指針
①ガード値を伸ばす[完了]
✅磁力結界→ガード値+1d×Lv5
 (球電の盾→ガード値+2×Lv7)
✅(電磁障壁→ガード値+4d)
↑サイバーアーム→ガード値+5

②HPを伸ばす
✅ペインエディター→+5×Lv7
✅(ハードワイヤード(ダーマルプレート)→+5×Lv7)
↑(【肉体】→+2×能力値)
 (【精神】→+1×能力値)

③攻撃する[完了?]
×カラミティスマッシュ→リアクションのC値+1
✅オリジン:アニマル→攻+2×Lv5
✅サイバーアーム→攻+3+Lv12
✅銘なき刃→攻+8
 アタックプログラム→命中+2×7Lv
✅雷鳴の申し子→攻+[最大HP-現在HP]
✅バリアクラッカー[起点]→ガード不可、装甲無視
×コンセントレイト:ブラックドッグ→C値-Lv3
 真なる雷→攻+2×Lv7、HP-5

④回復[不要]
↑メタルフュージョン→HP回復+1d×Lv7+【感覚】
 パナケイアの果実[ユニーク]→HP回復+5d

●ダメージ軽減を取得
※ガード不可や、タイタス昇華復活禁止を多用する意地悪なGMになった場合優先度上昇。
 電磁反応装甲→HPダメージ-20

●対応力を上げる
✅加速装置→行動値上昇(メインプロセスタイミング調整)
 レストレインコマンド→BS回復
 

■雷神獣モードset
●アタック型
①<肉体>+4
②コンセントレイト:キュマイラ(Mj/Lvハクト/侵2)
 フラットシフト(MjRe/Lv1/0)上昇侵蝕値0、1回/1シナリオ

フルパワーアタック(Set/Lv5/4)白兵攻+Lv×5、行動値0
ミカヅチ(Mj/Lv2/4)攻+3d、D-2、2回/1シナリオ
完全獣化(Mi/Lv5/6)【肉体】D+7、シーン継続


●ディフェンス型
①<精神>+4
②フラットシフト(MjRe/Lv1/0)上昇侵蝕値0、1回/1シナリオ
 インペリアルガード(Auto/Lv2/3)HPダメ-2D、2回/1シナリオ
 リセット(Auto/Lv1)BS全解除、1回/1シーン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 22/6/19 Night Raider 47 火星ネコ oteaみつばさやぴそ
2 22/7/18 Goobye, My (Fucxxin') Dearest 54 火星ネコ oteaみつばさやぴそ
3 23/6/10 My(Your) Family 83 火星ネコ oteaみつばさやぴそ
4 23/10/15 Take My Hand, Tame Your Demon 117 火星ネコ oteaみつばさやぴそ
5 24/2/11 Utopia 158 火星ネコ oteaみつばさやぴそ

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