“社会的弱者”一条 綾弥/ヒーローネーム:MASAMUNE
プレイヤー:八神ユウ
「世に鬼あらば鬼を断つ
世に悪あらば悪を断つ
ツルギの理ここに在り」
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- ロリ
- 体重
- 不詳
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- ヒーローD
- カヴァー
- 零細ヒーロー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +6=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +156
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 武家の生まれ | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 両親は早々に亡くなり、家に代々受け継がれている家宝の刀、"正宗"を一本背負い世に出た。 | |
過酷な人生 | ||
邂逅 | 正義執行の名の元にヴィランを断罪している時に邂逅し、意気投合した。 | |
神月正義 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 両親を介錯する際に使用する為に触れた"正宗"から適合者として認められ、斬り捨てたことで覚醒。 |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 攻撃する度に自らの身体が傷ついていく。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 1 | 《果て無き円環》+3、《原初の赤:スターダストレイン》+3、《原初の黒:鏡の盾》+3、《原初の紫:軍神の守り》+4、《統率者の王冠》【原初系】各-3 |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
芸術:正義 | 1 | 知識:正義 | 1 | 情報:ヒーロー | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種 | ― | エフェクト使用した判定を行う時、変異種エフェクトを組み合わせていない場合判定ダイス-1個 | ||||
固定 | 神月正義 | 正義 | / | 劣等感 | 私の正義などまだあの人の足元にも及ばない。 | ||
固定 | 正宗 | 連帯感 | / | 金喰い虫 | |||
シナリオ | 銭下 覇王(ぜにした はおう) | 有為 | / | 不信感 | |||
亜張 連幻(V.F.D) | 親近感 | / | 隔意 | ||||
久遠語 ツムグ | 憧憬 | / | 諦観 | ||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
親 | 両親 | 遺言 | 母もだが、特に父親を介錯した時に言い残した「正義を貫け。」という言葉が彼女の今の人格を形成し、同時に呪いのように彼女を縛っている。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
統率者の王冠 | 3 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ピュア | |||
ウロボロスエフェクトで[侵蝕率の基本値を+する]効果系の侵蝕率基本値の上昇を[-Lv](最低0)する。侵蝕率でLvアップしない。 | |||||||||
果て無き円環 | 1 | 常時 | ピュア | ||||||
選択した【原初】系のエフェクトを二つ取得できるようになる。侵蝕率でLvアップせず、基本侵蝕率+3 | |||||||||
尾を喰らう蛇 | 1 | セットアッププロセス | 4 | ||||||
HPを1D失い、【1点ダメージ系】のエフェクトを1つ使用できる。 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 4 | ||||||
【精神】代用判定 1R1回 | |||||||||
CL:ウロボロス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-Lv | |||||||||
原初の赤:死神の瞳 | 8 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3+1 | ||
命中時、対象が次に受けるダメージを+[Lv+2]Dする。この攻撃でダメージを与えることはできない。 | |||||||||
原初の赤:スターダストレイン | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6+1 | ||
シーン(選択)に変更 攻撃力-[20-Lv×5] 1シナリオ1回 使用回数制限のあるエフェクトを取得時、基本侵蝕率+3 | |||||||||
原初の紫:軍神の守り | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1+1 | |||
カバーリング /ウロボロスエフェクト 基本侵蝕率+4 | |||||||||
原初の黒:鏡の盾 | 7 | オートアクション | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 8+2 | 100% | ||
自身にHPダメージが適用した直後に使用。自身に攻撃した相手に自身が受けたHPダメージと同等のダメージを反射する。ただし対象が受けるHPダメージの上限は+[Lv×20]点までとする。1シナリオ1回 使用回数制限のあるエフェクトを取得時、基本侵蝕率+3 | |||||||||
背徳の理 | 2 | オートアクション | |||||||
【1点ダメージ系】 シーンの間、ウロボロスエフェクトを組み合わせた判定ダイス+[Lv×2] | |||||||||
パーフェクトイミテイト | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | ||
【原初】系のエフェクト使用直前に宣言。そのLvを+2する。レベル上限突破もokだが使用回数には影響しない。1シナリオLv回 | |||||||||
1 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
『相州五郎入道正宗』
- 組み合わせ
- 尾を喰らう蛇Lv1+背徳の理Lv2(3)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +4
- 100%以上
- +6
- +4
HPを1D失い、【1点ダメージ系】のエフェクトを1つ使用できる。
・「世に鬼あれば鬼を断つ。世に悪あれば悪を断つ。ツルギの理ここに在り」
『正宗七機巧:隠剣・六本骨爪』
- 組み合わせ
- 原初の赤:死神の瞳Lv8(9)+CL:ウロボロスLv3(4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4-1
- 7
- 1
- 0
- 100%以上
- 4+6-1
- 7
- 1
- 0
- 4+4-1
命中時、対象が次に受けるダメージを+10(11)Dする。
・肋骨ソード。甲鉄化された肋骨を伸ばし、相手を拘束する。
『正宗七機巧:割腹・投擲腸管』
- 組み合わせ
- 原初の赤:死神の瞳Lv11→A:パーフェクトイミテイト+原初の赤:スターダストレインLv2+CL:ウロボロスLv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 1
- 0
- 4+6
命中時、対象が次に受けるダメージを+13Dする。
※対象に自分も入れる。
・文字通り腹を割り、甲鉄によってコーティングされた腸を投擲する。スローイングオーガンとも。六本骨爪からの追撃に使用されることが多い。
『正宗七機巧:朧・焦屍剣』
- 組み合わせ
- 無形の影Lv1+CL:ウロボロスLv3(4)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 7
- 100%以上
- 4
- 7
- 4
【精神】代用判定 1R1回
・ヒートブレードだが熱過ぎて使用者の手まで焼ける。
『正宗七機巧:飛蛾鉄炮・弧炎錫』
- 組み合わせ
- 原初の紫:軍神の守り
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
カバーリング
・敵の攻撃に対して、「てつはう」で反撃し相殺する。
が、距離が至近距離な為自分は相殺した際に発生するダメージを喰らう。
『正宗七機巧:神形正宗・最終正義顕現』
- 組み合わせ
- 原初の黒:鏡の盾Lv8
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
自身に攻撃した相手に自身が受けたHPダメージと同等のダメージを反射。1シナリオ1回。最大160点ダメージ。
・某邪神のような名状しがたい姿へと異形化し触手でカウンター。
『陰義:因果応報・天罰覿面』
- 組み合わせ
- 原初の黒:鏡の盾Lv10→A:パーフェクトイミテイトLv2
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
自身に攻撃した相手に自身が受けたHPダメージと同等のダメージを反射。1シナリオ1回。最大200点ダメージ。
・相手の攻撃をそっくりそのままコピーし、跳ね返す。但し、跳ね返すためには自身がその攻撃を受けきらねばならないため、強力な攻撃であればあるほど自身が撃破されるリスクも存在する諸刃の剣。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | ― | ヒーローの証。バックトラックでダイスを振る前に侵蝕率を-10点減少させることか出来る。1シナリオ1回 | |
カテゴリ:零細ヒーロー | 0 | その他 | ― | プリプレイで財産点0点となる。貴方が行う<情報>判定達成値+2。 他のカテゴリと一緒には取得できない。 | |
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定達成値+2 1シナリオ3回 | |
ユニバーサルフォン | 2 | その他 | マイナーで使用。メインプロセスで行う情報判定の達成値+1 | ||
パワーソース:フューチャー | 20 | その他 | 【行動値】+6、ドッジダイス+2個 キャトられて未来の絡繰をゲットした。因みに意識がある。「ジャッジメントですの!」 | ||
デモンズシード | 3 | 《死神の瞳》 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 4 | 244 | 23 | 15 | 286 | 0/286 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール
髪 紺碧
瞳 真紅
肌 色白
★性格
「正義執行!」『ジャッジメントですの!』と己の正義を貫き通すが、逆に正義感が強すぎて近寄りがたい雰囲気を纏っている。
超のつく方向音痴。
★戦闘スタイル
"正宗七機巧"と呼ばれる様々な武装と強力な陰義を所持するが、仕手に大いに肉体的負担を強いる。その分再生能力にも長けるらしい痛いものは痛い。基本的に自分の身体の何かしらを使用(内臓とか)して攻撃する為、その度に自傷ダメージが発生する。
武家生まれな為武者戦闘を行うが実戦経験が足らない部分もあり、その差を文字通りの自爆戦術と英雄補正で対抗する。
★過去
ある出来事から両親を介錯し、家宝の刀"正宗"一本だけを背負い世に旅立った。その結果ヒーローというのも知らずに悪者ばかり斬り捨てていたがある日宇宙からやってきたU.F.Oにキャトられ未来の絡繰による改造が施され強化された結果ヒーローとなった。
因みに"正宗"は宇宙人と混ざり自我を得た。『ジャッジメントですの!』が口癖。
★現在
『痛くない苦しくない!腸なんぞ所詮は消化器、物を食う時以外は無くても困らぬ!』と鎧も鎧だが、綾弥本人も常軌を逸した正義感とそれを押し通す強固な意志で痛みに耐えながら戦うが、全くもってヒーローらしさの欠片もない戦い方な為当然人気はなく放送事故にもなる為テレビなどの対象にも選ばれずで知名度もない。
お金は元手もなく生活している為に基本的に生活費と修復費にと瞬く間に消えていくのだ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 156 |