ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

逢坂 万次郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

禍福波瀾万丈(ハードラッカー)逢坂 万次郎(おうさか まんじろう)

プレイヤー:椋堂ぐぐつ

自由登録 基本ステージ

ま、生きてりゃどうとでもなるぜ」

年齢
35
性別
星座
山羊座
身長
174cm
体重
65kg
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
サラリーマン
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
オプショナル
オルクス
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+156
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 これと言って一般的な家庭出身……のはずなんだがなあ
安定した家庭
経験 何事も平凡平和が一番だ
平凡への憧れ
邂逅/欲望 感謝してますよ? してますけど、あんまり働きづめってのもどうっすかねえ…
上司
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
/変異暴走 暴走効果書き換え。暴走状態中、同エンゲージに他キャラクターがいる場合、あらゆる判定の達成値-10
侵蝕率基本値29

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志2 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異点(シンギュラリティ) 自身の判定直前に使用、判定達成値+20。1シナリオ1回
家族 親近感 食傷
霧谷雄吾 感服 隔意
シナリオ ”チーニュイ” 誠意 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
▼セットアップ▼
サポートデバイス 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
取得時に基本能力値ひとつ選択し、その能力値を使用した判定ダイス+[LV×2]個。1シナリオ3回
▼マイナー▼
赫き猟銃 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、射撃武器を作成し装備する。使用時にHPをLV点失う。(BC)
破壊の血 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提:《赫き猟銃》 組み合わせて使用。《赫き猟銃》で作成する武器の攻撃力を+[LV×3]、ガード値+5。2点HP消費
▼メジャー▼
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定ダイス+LV個
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 自身 2
クリティカル値ーLV(下限値7)
赫き弾 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた射撃攻撃の攻撃力+[LV×2]。2点のHP消費
血の宴 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回。
▼オート▼
剣精の手 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提:《カスタマイズ》 《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃判定ダイスを振った直後、判定ダイス目のひとつを10に変更する。1回の判定につき1回、1シナリオ[LV+1]回(HR)
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定ダイスを振った直後に使用、対象の判定ダイス目のひとつを10に変更する。1回の判定につき1回、1シナリオLV回
砂の加護 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定直前に使用、判定ダイス+[LV+1] 1ラウンド1回
砂塵霊 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提:《砂の加護》 《砂の加護》と同時に使用。そのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力+[LV*4](BC)
パーフェクトコントロール 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 80%
判定直前に使用。判定達成値+10。HPを5点消費。1シーン1回。
砂塵の帳 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 嫌悪、120%
対象の攻撃命中判定前に使用。その判定を失敗にする。1シナリオ1回。(RU)
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
障害物を無視して移動可能。
透明存在 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域調整により他人から認識されなくなる。(RW)
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ごく限定的な幸運を引き寄せることができる。

コンボ

組み合わせ
《赫き猟銃》Lv.4+《破壊の血》Lv.4
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

6-7点のHP消費

組み合わせ
《カスタマイズ》Lv.2+《コンセントレイト:モルフェウス》Lv.2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
1
24
100%以上
5+3
7
1
29

組み合わせ
《カスタマイズ》Lv.2+《コンセントレイト:モルフェウス》Lv.2+《赫き弾》Lv.2+《血の宴》Lv.2
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
1
24+4
100%以上
5+3
7
1
29+6

HP2点消費

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き猟銃 射撃 〈射撃〉 0 24(29) 5 20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>判定ダイス+2個
思い出の一品 2 その他 <意志>達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 281 0 0 286 0/286
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

平凡な人生は飽き飽き?
刺激のある毎日が欲しい?
それなら俺についてきな! まあ、すぐにでも厭になるだろうけどよ!


逢坂万次郎
Ousaka Manjirou


【設定】
17歳の頃に覚醒し、それ以来UGNに保護・支援の元で活動しているベテランエージェント。現在は碧野市支部精鋭部隊『アポストル』に所属している。
禍福波瀾万丈(ハードラッカー)」のコードネームと数々の任務経験、そして突き放すような冷たい物言いから一部からは畏れられているらしいが…?

【設定‐詳細】

一般的な家庭に生まれ、特にこれといった才能もなく、性格も容貌も可もなく不可もない平々凡々な中肉中背の男性。
俗にいう「どこにでもいる」人物像だが、彼の特異体質により偶然にもオーヴァードに覚醒したことによって平凡な人生は別れを告げた。犬も歩けば棒に当たるというが、彼の場合歩けば幸運不運問わずあらゆるアクシデントが引き起こる。別に出歩かなくても、向こうからハプニングがやってくる。こないで。
勿論、人間関係でも波瀾が巻き起こった経験が幾度もあり、特に理由もなくやばい存在から好意を寄せられたり、好きになった相手がとんでもない裏切者だった出来事もあるため、人間関係を深く築くようなことはしたくないと思うようになった。自分の体質で巻き込んでしまうため(ラッキースケベ)、若い異性に対してかなり気を遣っている。別に異性相手じゃなくても起こるものは起こる。
勢いでキザったらしい台詞を吐く癖があるが、正直治したいと思っている。初対面の相手にはあまり寄せ付けないようにふるまっているが、上手くいっていない模様。

性格は至って普通で常識人。厄介ごとや争いを避け、儚い願いだと知りながら平穏を望む。
凡人と評しながら、他人や日常を護りたいという思いは一人前にある。真摯な願いや約束に対して律儀なところがあり、誠実さもある。それが好かれる原因の一つだとは本人は知らないだろうが。
フィクション当然のハプニングに10年以上も巻き込まれ続ければ、諦めや耐性がある程度出てくる。


【碧野市に来た経緯】
異動によって、ベテランエージェントということもあり、精鋭部隊の所属エージェントとなる。
しかし、特に何も知らされていなかった万次郎は碧野市がFHや遺産絡みの事件が頻発『最も危険な地区』だとは思いも知らなかった。当時は「普通に異動願出していい?帰りたい」と思ったが、何だかんだで活躍している。案外居心地としては悪くはない場所らしい。
因みに支部長が年端もいかない幼女だと知ったときは「社会的に死ぬかもしれん」と思ったそうな。


【セリフ】
「待て! それ以上、俺に関わるなよ」(マジで関わらないでくれ……シャレにならんから)
「こんな時期に任務? ところで休暇は……ないですか、そっかー」
「今のうち後悔するならしておけよ。俺と対峙したことが、運の尽きだったってなあ!」


【キャラ要約】
ラノベ系主人公おじさん。
ラノベ系主人公が年取ったらどんな感じになるんでしょうかね、こうかな……
ぐぐつにしてはややコミカルで明るい方面のキャラクターになりました。
ちなみにノンケ。

【ビルドコンセプト】

達成値補正を中心的に積んだシンプルなビルドです。比較的。
成長方針はHP回復手段と妨害や装甲無視を積むぐらい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 156
1 織姫の使徒たち ひだね ぐぐつナタリー青空

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