“氷統の若帝”火宮 緋寧
プレイヤー:フセギ
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 148
- 体重
- 48
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 15
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +64
- 未使用
- 30
ライフパス
出自 | 親がFHでサラマンダーの炎について研究しており、そこに生まれた究極のゼロだったので非人道的なものも含め様々な研究材料に使われた。それに嫌気が差し逃げ出した先がUGNだった。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 一か八かでFHより脱走を試みた。成功したのは奇跡のようなもので、たまたま近くでUGNとジャームによる戦闘のワーディングを感知したから逃げられた。 | |
脱走 | ||
邂逅 | FH脱走時に保護してくれた人。 | |
憧憬 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | FH研究員の父母の元に生まれ、サラマンダー研究の道具となる。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分や仲間が傷つくのもそれを見るのも怖い。 |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 8 | ||
知識:医療 | 3 | 情報:UGN | 1 | ||||
知識:料理 | 1 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 究極のゼロ | ― | 《コンセントレイト:サラマンダー》か《リフレックス:サラマンダー》を組み合わせたコンボに組み合わせるとダイス+3個される、ただしコンボの合計侵蝕値+1 | ||||
固定:憧れ | 和光洋輔 | 憧憬 | / | 不安 | 恩人。 | ||
固定:家 | 父母 | 親近感 | / | 厭気 | 嫌だった。 父がノイマン 母がソラリス/ノイマン | ||
シナリオ | 爆弾魔 | 執着 | / | 厭気 | |||
ロイス | 美来彩子 | 庇護 | / | 不快感 | |||
PC間 | 天羽 悠一 | 親近感 | / | 不信感 | |||
ロイス | 巨大爆弾 | 感服 | / | 恐怖 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
氷雪の守護 | 5 | オートアクション | 3 | ||||||
ガード値+[LV+1] | |||||||||
吹雪の守護 | 1 | オートアクション | 範囲(選択) | 至近 | 2 | 80% | |||
氷雪の守護の対象を範囲(選択)に変更 | |||||||||
ダイアモンドダスト | 1 | オートアクション | 3 | リミット | |||||
ガード値+3D | |||||||||
氷の城塞 | 2 | セットアッププロセス | 3 | ||||||
自身に適用されるHPダメージ-[LV*3] | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
氷神の悲しみ | 1 | メジャーアクション リアクション | 【感覚】 | 3 | |||||
ダイス+[LV+1] | |||||||||
氷の理 | 1 | ||||||||
氷出せるで | |||||||||
凍結保存 | 1 | ||||||||
凍らせて諸々の進行遅らせたりできるで |
コンボ
我が身守りし白銀の砦
- 組み合わせ
- 氷の城塞
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
私は氷を統べる者
氷状の僕たちよ
今ここに築きあげよ――
不落の氷城
- 組み合わせ
- 氷雪の守護+吹雪の守護+ダイアモンドダスト
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ここにセリフを入力――
発射
- 組み合わせ
- 【Dロイス:究極のゼロ】 コンセントレイト:サラマンダー+氷神の悲しみ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+2+3
- 8
- 3+-3
- -
- 100%以上
- 1+3+3
- 7
- 3+-3
- -
- 1+2+3
城から大砲打つみたいな感じ?
だから、マイナーで装填なのかな?
ベノムグレネード想定 蛇毒ランク3付与
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | リアクティブシールドを予定 | |||
専門家 | 1 | 知識:化学 指定 | |||
コネ:UGN | 1 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個 | |||
コネ:手配師 | 1 | 〈購入〉の判定ダイス+3個 シナリオ1回 | |||
コネ:手配師 | 1 | 〈購入〉の判定ダイス+3個 シナリオ1回 | |||
マクスウェルプログラム | 15 | 対象:範囲(選択) 射程:至近 自身を対象にすることが可能 設定的には研究の副産物。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 25 | 124 | 15 | 0 | 164 | 30/194 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
CHARACTER
火宮 緋寧 -Akane Hinomiya-
FH研究員の両親の実験台になる日々に厭気が差したある日FHを抜け出しUGNに保護された。
現在はホワイトハンドに引き抜かれることを夢見てお勉強中。
小学4年生の時から変わらぬ背丈。
ちょっとあたり強かったかな?とか日の終わりに考えたりする。笑顔の練習
医学についての知識は実験台にされていた際にある程度の物を詰め込まれていたので入りやすい分野ではあった。
料理は当然の嗜みとして身に着けておこうと思い、これも日夜励んでる。
極力考えないようにしているが、FHからの接触が一切ないがあの後両親はどうなったのだろうか、とたまに気になる。
- 年齢 18歳 性別 ♀
- 星座 獅子座 誕生日 08月10日
- 身長 148cm 体重 48kg
所属 UGN?支部
▼人物データ
- 一人称
- 私
- 二人称
- 君/苗字/名前
- 三人称
- 名前
- 好き
- イワトビペンギン/ぬいぐるみ
- 嫌い
- うるさい人/家族
- 性格
- おとなしい方
- 趣味
- 料理
▼この項目に名前を付けるならなんでしょうね。私にはわかりません。そんな項目。
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- 衝動
- 恐怖
- 侵蝕率基本値
- 34%
Dロイス 究極のゼロ
とても冷たい。
概要
UGNは自分を救ってくた場所なので出来る限り力になりたいと思ってる。
ホワイトハンドの和光洋輔に憧れており、いつかまた会いたいなと思っている。そのためにもまずホワイトハンドに引き抜かれるために勉強と実践を頑張る。そんなモチベ。
私の能力が誰かの役に立つならうれしい
なんて。
▼両親の研究
サラマンダーシンドロームの作り出す超高温と超低温、その緻密な操作による細胞の若返り、人体の再生を可能とすることができるのではないか。的な研究。熱分子の超加速によるエネルギーがどうたらこうたら。
それっぽくしてみた。↓↓↓↓
サラマンダーシンドロームが可能とする超高温および超低温の制御により、細胞の若返りおよび人体再生の可能性についての研究。
熱分子の超加速と超減速の際に発生するエネルギー伝達を利用し、DNA修復メカニズムを増進させて細胞分裂の際に劣化コピーされた遺伝子の損傷を修復する。
劣化した遺伝子が正常な遺伝情報に書き換わることで細胞の若返りを実現できるのではないかという仮説に基づく研究。適当なことしか言ってない
▼その他
PL用
運用メモ
購入予定(優先度順)
・ベノムグレネード 蘇生狩り マイナーで装備する
・覚悟のさらし オートアクション守り 財産点込みで確定購入
・リアクティブシールド 変えたらいいな~
・余ったもので適当な装備を一つ きぐるみとか?
成長メモ
相方と継続していくかで変わるんじゃないかな?メモリーは取っとく?
コンセプト
究極のゼロ
PC1⇔PC2
立ち絵権利情報
家帰ったら
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
EE | 4 | ||||
1 | 2023/10/01 | A symmetry | 30 | チバ | イシムラオグマ |