“「空の遊び手」の使い手”東雲修次
プレイヤー:平神最尊
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- うさぎ座
- 身長
- 170
- 体重
- 52
- 血液型
- A型
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +15=21
- 戦闘移動
- 26
- 全力移動
- 52
経験点
- 消費
- +16
- 未使用
- 16
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 父親が単身赴任しているが、至って普通の家庭。家族仲も良好。
|
安定した家庭 |
経験
| 親友の空間遊我の死。
|
仲間の死 |
邂逅
| 異世界人を名乗る正体不明の友人、空間遊我。
|
友人 |
覚醒
| 侵蝕値
| 「僕が弱かったせいであいつは死んだ」
|
感染
| 14 |
衝動
| 侵蝕値
| 「あいつを死なせた奴らを僕は許さない」
|
加虐 |
15
|
その他の修正 | 4 | 先手必勝
|
侵蝕率基本値 | 33 |
|
能力値
肉体 | 3
| 感覚 | 2
| 精神 | 2
| 社会 | 2
|
シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 1 |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 1 |
運転:二輪 | 2 |
| |
| |
情報:UGN | 4 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 神速の担い手
| 遺志 |
/
| 悔悟 |
|
|
固定
| 空間遊我
| 友情 |
/
| 悔悟 |
|
| |
シナリオ
| 空間遊我
| |
/
| |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 一閃
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
全力移動を行う。その後白兵攻撃。 |
| 電光石火
| 2
| メジャーアクション リアクション
| 【肉体】【感覚】
| ―
| ―
| ―
| 3
| ―
|
判定ダイス+[Lv+1]個。1D点HP減少。 |
| 先手必勝
| 5
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
行動値を+[Lvx3]。侵食率でレベルアップしない。 |
| 疾風迅雷
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 3
| ピュア
|
対象はドッジを行えない。1シナリオにLv回使用可能。 |
| C:ハヌマーン
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
クリティカル値-Lv。 |
| マシラのごとく
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| 単体
| ―
| 5
| 80%
|
攻撃力+[Lvx10]。判定ダイス-5。1シナリオ1回。 |
| 真偽感知
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| ―
|
嘘をついているかどうか見抜ける。ただし内容までは分からない。 |
| スピードスター
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| Dロイス
|
攻撃力+[行動値]。リアクションが行えなくなる。1シーン1回使用可能。 |
コンボ
バウンド
- 組み合わせ
- 一閃+電光石火+C:ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 1
- 23
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 1
- 23
通常攻撃
強化バウンド
- 組み合わせ
- 一閃+電光石火+C:ハヌマーン+マシラのごとく+疾風迅雷
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 1
- 20+21+2
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 1
- 30+21+2
一時的にバウンドの能力を引き上げる攻撃
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
ナイフ
| 2
| 0
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 2
| 0
| 至近
|
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
ウエポンケース
| 1
|
| その他
|
| アイテム1つを常備化し、オートアクションで取り出せる。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 3
| 127
| 0
| 0
| 130
| 16/146
|
容姿・経歴・その他メモ
容姿
メガネ。
経歴
中学生時代、修次は異世界から来たという謎の人物、空間遊我と出会い、家に匿っていた時期がある。その期間、遊我と修次は互いに信頼関係を結んでいた。
ある日、遊我を追う組織に遊我を連れ去られてしまい、修次は単身で遊我を連れ去った2人に立ち向かうが当然やられてしまい、銃を突きつけられる。
「死んでしまう」。そう覚悟した時、何者かの影が修次をつき飛ばす。次の瞬間、引き金が引かれて血飛沫が飛び散る。飛び込んで来たのは他でもない遊我だった。遊我は胸を撃ち抜かれ、修次の隣に倒れ込む。思わず手を伸ばした修次に、「修次ならここに来るって分かってたぞ。ありがとな。だけどすまん、俺はここで死ぬ。そのかわり、お前だけは助ける。死ぬなよ、修次」。そう言って遊我は修次の伸ばした手を取ると、砂のように消えた。かわりに、修次の手のひらに白い指輪が現れた。咄嗟に修次がその指輪をはめると、修次の身体が光り戦闘用のスーツに換装された。事態の展開についていけない修二だったが、先に事態を把握した組織の1人が再び修次に銃口を向けると、「逃げなきゃ」と判断し立ちあがろうと地面を押した。次の瞬間、修次は宙を舞っていた。2人の驚いた顔を捉えた修次も、何が起こったのか分からなかった。「このままでは天井に激突する」。そう直感し、なんとか空中で身を翻そうとするが、あえなく失敗し天井に激突する。が、再び修次の身体が跳ね、今度は組織の1人に向かって飛んでいく。相手はあまりの出来事に逃げる事すら出来ず、突っ込んで来た修次によって倒されてしまった。突っ込んだ修次は、倒れたまま自身の身に起こった事を整理する。「指輪をはめてから僕の意識と関係なく身体が跳ねた」。指輪を見ると、[跳]という文字が刻まれており、文字が緑に光っている。もしやと思い手をゆっくり地面に近づけると、手のひら状の丸い光が地面に現れた。触れてみると、先程と同じように身体が跳ねて宙を舞った。今度は予想出来ていたため、天井で軌道をある程度定めてもう1人の相手に突撃する。が、相手はそれを避けて修次に向けて銃を放った。それも予測していた修次は、相手の足元に向かって跳ねる。相手は修次に足を掬われて、床に頭部を強打して伸びてしまった。幸い、銃弾は修次の肩を掠めただけで大事に至ることは無かった。
辛くも2人に勝利した修次は、しばらく呆然とした後、急に遊我の死を実感して涙がこぼれ出して止まらなくなった。泣きじゃくる修次に、話しかける声があった。「お前、何もんだ。所属の組織は?」。修次が経緯をその声の主に伝えると、「そうか、お前目覚めたばっかか。それはご苦労さん」。そう言って彼女は自分をUGNのものだと伝えた。
その後、修次は彼女の紹介でUGNに招き入れられる。UGNの一員として能力の強化や研究を行なっていくうちに、遊我と自分を襲ったのはFHだと判明する。ただ、なぜ遊我が狙われていたのか、遊我が何者だったのかは支部長となった今でも不明である。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
|
| 1+5+1+1+1+1+5+1
|
|
|