“ルアフ”宇都木 匠真
プレイヤー:由時
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座(4/9)
- 身長
- 169cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校2年生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- オプショナル
- ソラリス
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +-1=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +200
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | お母さんが死んだ時、誰も助けてはくれなかった | |
---|---|---|
親戚と疎遠 | ||
経験 | 普通って、なに? | |
平凡への反発 | ||
邂逅 | 僕、言葉がキツイから、よく庇ってくれてる | |
秘密 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | いつの間にか、言葉に力があった |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 僕が壊れちゃえって言ったら、本当に壊れてしまう |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 9 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 4 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | 21 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | 【LMp.62】オーヴァードに与えるダメージ+2D10、HP-3 | ||||
お母さん | 幸福感 | / | 悔悟 | RE | |||
テレーズさん | 尊敬 | / | 劣等感 | PU | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C・ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
【EAp.129】C値-Lv(下限値7) | |||||||||
理知の城壁 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
【CEp.66】【精神】置換 | |||||||||
錯覚の香り | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
【EAp.115】判定ダイス+Lv個 | |||||||||
言葉の刃 | 4 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
【EAp.115】攻撃力+Lv、装甲無視 | |||||||||
虚構のナイフ | 2 | メジャーアクション | 【精神】 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
【CEp.66】攻撃力+[Lv*3] | |||||||||
風の渡し手 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
【EAp.74】対象を[Lv+1]体に変更 1回/シーン | |||||||||
R・ノイマン | 3 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
【EAp.132】C値-Lv(下限値7) | |||||||||
言葉の盾 | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
【EAp.90】指定特技でドッジ可能 | |||||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | 〈意志〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【EAp.95】脳神経をコントロールし代謝機能を掌握する[経験点修正:-2点] | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | 〈知覚〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【EAp.95】個人の人格を細部に至るまで模倣する[経験点修正:-2点] | |||||||||
無音の空間 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
【EAp.79】自らの気配を完全に消し去る[経験点修正:-2点] | |||||||||
誘蛾香 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
【RWp.43】動物や虫が好む匂いを散布し周囲に呼び寄せる[経験点修正:-2点] | |||||||||
無面目 | 10 | オートアクション | 〈知覚〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
【EAp.133】オーヴァードであることを隠す[経験点修正:-20点] |
コンボ
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
メイジジャケット | 20 | 防具 | -1 | ― | 5 | 【RWp.53/IAp.50】〈交渉〉を組み合わせたエフェクトの侵蝕率の合計を-1(最低1)+デザイナーズ〈交渉〉判定ダイス+1個 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ボイスチェンジャー | 2 | 一般 | 〈交渉〉 | 【IAp.43】達成値+1 | |
携帯電話 | 0 | 15 | 一般 | ― | 【IAp.42/52】+VIPアカウント〈交渉〉達成値+4 |
サーチアイ | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【IAp.143】セットアップ使用 シーン間、選択したキャラクターの攻撃に対するドッジダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 80 | 170 | 40 | 0 | 330 | 0/330 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
言霊
言葉が持つとされる霊力。言魂(ことだま)とも表記する。
他の文化圏でも、言霊と共通する思想が見られる。
『旧約聖書』の「ヘブライ語:ルーアハ」、『新約聖書』では「希:pneuma」(プネウマ。動詞「吹くを語源とし、息、風を意味する)というものがある。さらにヘブル語でルアフ。
「風はいずこより来たりいずこに行くかを知らず。風の吹くところいのちが生まれる。」
この「風」と表記されているものが「プネウマ」である。
一般に、音や言葉は、禍々しき魂や霊を追い払い、場を清める働きがあるとされる(例:拍手 (神道))。これは洋の東西を問わず、祭礼や祝い、悪霊払いで行われる。神事での太鼓、カーニバルでの笛や鐘、太鼓、中華圏での春節の時の爆竹などはその一例である。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 200 |