ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鵠 諫里 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雷雪の漁火エンジェルスノゥ鵠 諫里くぐい いさり

プレイヤー:とーや

年齢
29
性別
星座
射手座
身長
179
体重
80
血液型
A型
ワークス
FHエージェント
カヴァー
FHエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+49
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 元々の生まれは良いものだった。
名家の生まれ
経験 だがある日。俺はFHで、日常を失った。
実験体
欲望 不幸な女の娘を見ると、解放し、手元に置きたがる。
(不幸からの)解放
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正5実験体
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚1 精神9 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 精神+4、初期+5
アルチーナ 連帯感 嫉妬
アルマレグナムセブンス 好奇心 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
〈射撃〉判定を【精神】で行う。
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 4 80%
装甲とガードを無視する。シナリオLv回。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった時、追加のメインプロセスを得る。シナリオ1回。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
〈情報:〉判定を〈意志〉で行う。判定値+lv
アンテナモジュール 1 常時 自動成功 自身 至近
文化圏から離れた局地でも通信機器が使用できる。
プロファイリング 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
少しの情報から真実を導き出す。必要時〈知識:〉の判定を行う。

コンボ

トゥールハンマー

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソート
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+11
7
+7
+5d10+12
100%以上
1+11
7
+7
+5d10+12

トゥールハンマー

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソートバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
50m
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+11
7
+7
+5d10+12
100%以上
1+11
7
+7
+5d10+12

装甲、ガード無視。80%以上で使用可。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
雷将神器 15 エンブレム
射撃
〈射撃〉 0 12 4 50m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
クランサイン:白兵 5 エンブレム/一般 〈白兵〉判定値+2。
強制起動者 15 エンブレム/一般 使用回数0のエフェクトを使用する。シナリオ1回。
怨念の呪石 15 ユニーク セットアップ 暴走する。この暴走中、攻撃ダメージ+2D10。侵蝕率+3。
キルリーダー 15 エンブレム 与えるダメージ+2D10。
サイドリール 15 ユニーク 〈射撃〉命中達成値+3。ダメージ+1D10
春日一族 5 エンブレム 〈意志〉達成値+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 94 85 0 179 0/179
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元チルドレン。
実験体ナンバー、«ヴァルプルギス»の唯一の生き残り。
その生存に対する勘は高く評価されており、しばしば無茶な任務に放り込まれる。
生存率では、春日恭二を思い浮かべる所もあるが、彼と違う部分は二つ。
育成と戦闘拒否。無理だと判断すれば逃げ、そして彼自身が『不幸だ』と判断したオーヴァードを拾ってきては育てるのだ。
だがまあ、違う部分はあるのだが、勝手に一族扱いされている。
使えるものは何でも使うので、コネとしては上手く使わせてもらっているのだが。

さて、諫里(いさり)が『不幸だ』と判断するオーヴァードは、基本的に老若男女関係ないのだが、何の世の摂理か、女の娘が多いので拾ってくるオーヴァードも女の娘が多い。と言うか、そればかりである。

そして、それは組織も関係無いので、たとえUGNに所属していても、お構い無しに手元に引き入れようとする。
それはシンプルに、自分の方が幸せになれるだろうと言う強い感情からである。
それは過去に逝ってしまった«ヴァルプルギス»ナンバーへの歪んだ贖罪なのかもしれない。

長谷 杏里に対しては、任務に出されなさげな彼女を自分が出る任務には必ず連れていく。
逃げ続けても最終的には、それは不可能になり、最終的には弱くて死ぬ。そのパターンを何度も見てきたからである。と、思っていたのだが、戦えないわけでは無いのだなと感じ、やはり上のやり方は正しい訳では無いのだと実感するに至る。


性格に関しては、比較的温厚。来る者拒まず。自ら育てた娘に惚れられれば拒まず関係を持つことも、しばしばある程である。

◇永
任務で遭う。不幸そうだったのでFHに誘う。断られる。

◇杏里
ウチの子の一人。羚と一緒に拾う。戦える能力はあるのだから、後は振るい方だけ。生き延びれば、美人になるだろう。

◇凛歌
以前からの仲良し。死んでいるわけではあるまい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 49

チャットパレット