ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

流石に使えないわこんなん - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“封印されし封印者”流石に使えないわこんなん

プレイヤー:

自由登録 基本ステージ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントBとか
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラム=ストーカー
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 封印者
Dロイス 対抗種
強羅 瑠璃

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
追撃の魔弾 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 リミット
そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。ただし、どちらのアクションも《赫き弾》による射撃攻撃しか行えない。判定はそれぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションではC値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。判定はそれぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションではC値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lv(下限値7)する。
赫き弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。ただし、2点のHPを消費する。
夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20+2 120%
【『エボルフラクション』対象エフェクト】メインプロセスを行った直後に使用する。未行動になる。ただし、そのラウンドの間、【行動値】は0となる。このエフェクトは1ラウンドに3回、1シナリオにLv回まで使用できる。
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
いつでも使用できる。取得しているエフェクト一つの使用回数を1回分回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

コンボ

継承討滅者(レガシースレイヤー)の咆哮

組み合わせ
『怨念の呪石』
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

バッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間、あなたが行う攻撃のダメージに+2Dする。1シーンに1回まで使用できる。

咲き乱れし魂喰の血華

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《赫き弾》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
7
5+-1
15
100%以上
4
7
5+-1
17
160%以上
4
7
5+-1
19

HPを2消費する。

幕開ける赫きの世界

組み合わせ
《追撃の魔弾》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。ただし、どちらのアクションも《赫き弾》による射撃攻撃しか行えない。判定はそれぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションではC値を+1する。

血が織り成す終焉の鼓動

組み合わせ
《夜魔の領域》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メインプロセスを行った直後に使用する。未行動になる。ただし、そのラウンドの間、【行動値】は0となる。このエフェクトは1ラウンドに3回まで使用できる。

荒れ狂う破滅の理

組み合わせ
《ライトスピード》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。判定はそれぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションではC値を+1する。

顕現せし現世の羅刹

組み合わせ
《ハイブリーディング》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

いつでも使用できる。取得しているエフェクト一つの使用回数を1回分回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に等しいHPを失う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
パワーピストル 3 射撃 〈射撃〉 -1 5 20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エボルフラクション 50 その他 【対象エフェクト:《夜魔の領域》】選択したエフェクトを1ラウンドに3回まで使用できるようにする。
怨念の呪石 20 その他 セットアッププロセスに使用する。バッドステータスの暴走を受ける。この暴走を受けている間、あなたが行う攻撃のダメージに+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に侵蝕率が3点上昇する。1シーンに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 120 70 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

バトルプランは至って単純!

戦闘開始時理想侵蝕=103
・セットアップ
怨念の呪石を使用>106
・通常行動
ライトスピードを使用>112
2連撃>120
終了後、夜魔の領域を使用>142
・追加行動1回目
追撃の魔弾を使用>147
2連撃>155
終了後、夜魔の領域を使用>177
・追加行動2回目
ハイブリーディングを使用、追撃の魔弾、あるいはライトスピードを回復(HPが2以下の時に適時使用)>183
追撃の魔弾/ライトスピードを使用>188/189
2連撃>196/197
終了後、夜魔の領域を使用>218/219
・追加行動3回目
攻撃>222/223

対抗種がゲロ(攻撃毎にHP5点支払いがキツイ)だったらウロボ/ハヌ/ブラムにして白凍結しよう。D代替は業師ライトスピードで追加一回行動。事の次第で『封印者』≒『謀略の牢獄』≧『対抗種』みたいなところはあると思うので(謀略は微妙にベクトル違うからなんとも言えんけど)、Dロイスの選択は諸説あると思う。赫き弾のライフコントロールが腕の見せ所ですわよ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

チャットパレット