夜坂 八華
プレイヤー:闇雪
「届くってわかってるのに手を伸ばさなかったら、死んだって一生後悔し続けるから」
- 年齢
- 17
- 性別
- 不詳
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 167cm
- 体重
- 53kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 三つ上、姉が一人。いやまあ、クラスで聞く他のとこの兄弟姉妹みたいに仲が悪いって訳ではないんだけど......趣味で人を女装させようとするのはやめよう?そろそろ髪切りたいんでせうが? | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 偶にあることだ。がむしゃらに走って、走って走って......そしてこのざま。もっと自分も大事にしろ、って言われてもなぁ..... | |
長期入院 | ||
邂逅 | ―――その日、俺は刃を知った | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 足を止めるな、思考を止めるな。進め、ただ進め......! |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
情報:噂話 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 選択:祈りの造花 | ||||
祖父 | 夜坂 厳 | 尊敬 | / | 隔意 | 師匠にして祖父。俺に剣を託した人。指導、ぶっちゃけ厳しかったんだよな..... | ||
姉 | 夜坂 永華 | 信頼 | / | 不安 | 姉。いささかブラコンが過ぎやしませんか......?最近どこで何やってんのか分かんないけど。 | ||
シナリオロイス | 日向 真昼 | 慕情 | / | 不安 | 大事な幼馴染。その陽だまりみたいな明るさは、少し眩しいし......それ以上に、陰りませんようにって、願わせてほしい。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
このエフェクトを組み合わせた判定のC値-Lv(下限7) | |||||||||
インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
武器作成[経験点修正:-10点] | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | ― | 武器 | 2 | |||
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で行える。 | |||||||||
咎人の剣 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 5 | リミット | |||
前提:インフィニティウェポン このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+【Lv×5】 但しインフィニティウェポンで作成した武器でなければ使用できない | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+Lv個 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | |||
判定を行う直前に使用。その判定のダイス+【Lv+1】個 1ラウンドに1回まで | |||||||||
砂塵霊 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | ||
前提:砂の加護 砂の加護と同時に使用。砂の加護を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力+【Lv×4】 | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
戦闘移動を行う。その際エンゲージ離脱を行え、他のエンゲージに触れても移動終了しない。1シーンにLv回まで | |||||||||
ウォーキングクローゼット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | ||||
自身の衣装のデザインを自由自在に変更するエフェクト。見たことがあるならどんな衣装にも変わることができる。効果に同意する対象の衣装も変更可能 | |||||||||
急速分解 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | |||
様々な物品に触れただけで砂に変えることができる。但しその反動で身の回りが砂だらけになりやすい。GMはこのエフェクトで破壊できる物品を制限したりRC判定を行わせることができる |
コンボ
幻想装填
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+光芒の疾走
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器を作成し、戦闘移動を行う。その際エンゲージ離脱を行え、他のエンゲージに触れても移動終了しない。
斬華突剣
- 組み合わせ
- CL:モルフェウス+光の舞踏+咎人の剣+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 36
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 44
- 5+3
インフィニティウェポンを用いた白兵攻撃
桜花乱舞
- 組み合わせ
- 砂の加護+砂塵霊
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定を行う直前に使用。その判定のダイス+【Lv+1】と攻撃力+【Lv×4】 1ラウンドに1回まで
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 【Lv×3+5】 | 3 | 至近 | インフィニティウェポンによって作成 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
祈りの造花 | 防具 | 0 | 0 | 8 | 選択:インフィニティウェポン 取得時にインフィニティウェポンかハンドレッドガンズを3レベルで取得する。 代償:契約者は絶望を赦されず、バックトラックに失敗しジャーム化した場合死亡する |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | その他 | 選択:咎人の剣 最大Lvと侵蝕+1 | ||
噂好きの隣人 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定ダイス+2個 |
警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | 判定ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 159 | 3 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
キャラクター詳細
飛ケ谷市に住む一般通過剣術娘(男)
面倒は嫌、疲れるのは苦手だなんだ口々に呟いていることも多いが、その発言以上に助けを求めている誰かにいつの間にか駆け出している方が圧倒的に多い系。
トレンドマークは男装少女とも取られかねないほどに女々しい顔立ちと花札をモチーフにしたピアス。
肉体的な意味での持続力は欠片もない。ひょろい、技量だけで補ってる
一人称/二人称(基本/かしこまってる時)/口調 俺/夜坂さん(ギャグ、コメディパートの場合)/アンタ フルネームの際一番最初に来る名前、○○さん/若干軽い。
趣味:剣術、武術の稽古。刀剣鑑賞
好きなこと:お茶 日向ぼっこ 武器を用いた仕合。
苦手なこと:求められた助けの手を見て見ぬふりすること こんにゃく(真剣で斬ろうとしたら斬れなくて絶望した為)
経歴
何処にでもあるような、普通の家庭で育った少年。
ただちょっぴり家が広いうえ道場があって
ただちょっぴり武闘派の祖父が居て
ただちょっぴり現代っ子以上に刀や槍といった武具に心惹かれて魅せられただけ。
剣術を納めているから、とか。力を備えたものの責務だとか。
そんなの一切関係なく、誰かに助けを求められれば、それが誰であれ助けようと真摯に奮闘できるだけの極々普通の少年。
なお八華本人は自分のこの側面を究極のエゴイスト又は偽善と卑下しつつもこれが自分だと開き直っている模様。
これはこの性質と関係ないのかもしれないが。八華は中学時代担任から留年の打診を受けたことがある......とか。
戦闘スタイル
遺産『祈りの造花』をセットで憑いていたデモンズシードごと白兵武装として装填及び変形させ、戦装束を纏い近接戦闘を行う。
武装種は、脇差から大太刀、長巻や薙刀とバラエティ豊富。
奥の手は砂で形成した自身の分身と様々な武器を使用し、対人として八華一人による車懸りの陣を行う。
遺産について
大分類:祈りの造花と呼ばれる遺産であり、覚醒前から八華が御守りとして持ち歩いていた物品。
本来は祖父の持ち物であり、きっといつかこれがお前を護るだろうという遺言の元譲渡された。
なんでも数年前外ツ国を巡っていた蒐集家の知人が持ち寄ったものを譲り受けたとか。
明らかに遺産であるのになぜバレなかったのか、と言えば本体が深い休眠状態であったこと。
祖父、八華共にオーヴァードでなかった為起動に至らなかったから、だとか。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 34 |