ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

間桐 春穂 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

消失ブラックアウト間桐 春穂まとう はるほ

プレイヤー:masruku

年齢
15歳?
性別
不明
星座
魚座
身長
144㎝
体重
30㎏
血液型
不明
ワークス
FHエージェントD
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
アザトース
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+221
未使用
31
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 天涯孤独である。孤児だった、何らかの理由で家族と別離したなどは自由に設定してよい。 理解者
天涯孤独
経験 実験動物のように扱われたことがある。そのことで人間不信や自信喪失に陥っているかもしれない。 研究員
実験体
欲望 世界、生き様、大切な誰かなど、護り保ちたいと思うものがある。
保持
覚醒 侵蝕値 自分はどこまで行けるのか、それを確かめるためにこの力を手に入れた。
探求 14
衝動 侵蝕値 すがすがしい気分。人という名のつまらぬ衣を脱ぎ捨て、より高位な生命体へと進化を遂げたのだ。
解放 18
その他の修正17冒涜的存在[3]原初の白[3]原初の黒[3]原初の黄[3]イージーフェイカー[1]原初の紫[4]
侵蝕率基本値49

能力値

肉体2 感覚3 精神7 社会1
シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正2 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉1
回避 知覚1 意志 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種:アザトース 指定したシンドロームか「特殊」の変異種専用エフェクトをひとつ自動取得。経験点を消費して成長させるか「特殊」を新たに取得することもできる。自身が行う、変異種エフェクトを使用しないエフェクトの判定ダイスを-1個。
理解者 信頼 不安
研究員 同情 嫌悪
サイア 好奇心 敵愾心
PC4:杏蔵エレナ 親近感 脅威
PC3:水無瀬怜 憧憬 劣等感
PC1:月花光 好意 嫉妬

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:アザトース 3 メジャーアクション シンドローム 2
[アザトース] 組み合わせた判定のC値-LV(下限7)
彼方より 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
[アザトース] 「攻撃力:+[LVx2]」の射撃攻撃を行う
狂気の洞察 1 メジャーアクション 〈RC〉 自身 至近 1
[アザトース] すべての〈情報:〉の代わりとして情報収集判定で使用できる。〈RC〉で判定を行う。この時の判定ダイス+[LVx2]個。この結果出た情報は「なぜか知っていた」ことになる。
根源的破滅招来 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5 80%
[アザトース] 組み合わせた射撃攻撃の対象/射程を「シーン(選択)/視界」に変更する。このとき同一エンゲージにいるキャラクターを対象にできない。シナリオ1回まで。
此処より永遠に 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
[アザトース] 使用したメインプロセス中に行う攻撃の攻撃力+[LVx4]。メインプロセス終了時に1d10を振り出た目のバッドステータスを受ける。1「重圧」2,3「硬直」4,5「邪毒3」6.7「放心」8,9「暴走」10「憎悪(対象はGMが決定)」。
キンスレイヤー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
[アザトース] 使用したメインプロセス中、自身の行う攻撃の攻撃力+LV。対象がレネゲイドビーイングの場合、さらに攻撃力+[LVx5]。
原初の黄:ファンアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
[ウロボロス] 自身は対象にできない。対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決め、効果の拒否も可能。シナリオLV回まで。侵蝕率基本値+3。
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 7 80%
[ウロボロス] 組み合わせ使用不可。HPを20消費し、イニシアチブプロセスで追加のメインプロセスを行う。シナリオ1回まで。侵蝕率基本値+3。
終焉を喰らうモノ 1 オートアクション 自動成功 シーン(選択) 視界 4
[アザトース] 対象が「暴走(変異暴走)」を受けたときに使用。その暴走と効果を自身が受ける。この効果による変異暴走の効果はそのまま適用され、《冒涜的存在》の効果でバッドステータス3個分として扱う。
原初の黒:アウトレイジ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 100%
[ウロボロス] 対象はこの効果を任意で拒否できる。対象が攻撃の判定を行う直前に使用、バッドステータスの暴走を与え、その判定のC値-1(下限5)。シナリオ1回まで。侵蝕率基本値+3。
黄金の鎮魂歌 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
[アザトース] 自身が行うダメージロールの直前に使用。その後に行うダメージロールで出目10が出た数だけ追加でダメージロールを行う。追加のダメージロールで10が出た場合も同様の処理を繰り返す。
アザトースの詩 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
[アザトース] 自分が登場していないシーンの出来事1つを把握し、うわごとのように垂れ流すことができる。この言葉を信じるかどうかは自由であるが、真実である。
冒涜的存在 1 常時 自動成功 自身 至近
[アザトース] 自身は「恐怖」を除くあらゆるバッドステータスの効果を受けず、メジャー判定のダイス数に+[受けているバッドステータスの数]個。侵蝕率基本値+3。
精神覚醒 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 2
[アザトース] 任意のキャラクター一人に言語を無視したテレパシー的に意思疎通を行うことができる。TVやネットを通じて行えるか、あまりにも遠い(月面など)に対して行えるかなどでGMが判定が必要と考える場合は〈意志〉による判定を行わせてもよい。
不可解なる安堵 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
[アザトース] 恐怖でパニック状態になっている人間を落ち着かせるエフェクト。前後のつじつまは勝手に合わせる。戦闘中など、元凶がその場にいる状況では使えない。
イージーフェイカー:精神誘導 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
[ウロボロス] 対象の精神に因子による暗示を埋め込むエフェクト。じゃんけんの次の手や、赤と青どちらを選ぶかなどの、相手の簡単な行動を誘導できる。GMが必要と感じたなら〈RC〉と相手の〈意志〉の対決を行わせてもよい。
シャドウソー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 1
[ウロボロス] 一般人の影を奪って行動を封じることができる。身体を動かすことはもちろん、望めば声を出すこともできなくなる。これにより《ワーディング》を使用せずに一般人を無力化できる。オーヴァードには効果がない。
黒子のスパイ 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
[ウロボロス] 他人の影を乗っ取ってスパイにするエフェクト。乗っ取られた影は見聞きしたことを報告してくれる。オーヴァードに使用した場合、気付かれる可能性がある。GMが必要と感じたなら〈知覚〉対決を行わせてもよい。察知された場合、効果が解除される。
原初の紫:妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
[ウロボロス] 対象が判定のダイスを振った直後に使用。判定のダイス1つの出目を10に変更する。判定最中でも使用でき、シナリオ中LV回使用できる。侵蝕率基本値+4。

コンボ

過去の投影

組み合わせ
《アザトースの詩》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自分が登場していないシーンの出来事1つを把握し、うわごとのように垂れ流すことができる。

夢で見た景色

組み合わせ
《C:アザトース》《狂気の洞察》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+5
7
6
100%以上
7+7
7
6

あらゆる〈情報:〉判定に使用できる。
成功した場合、その情報は「なぜか知っていた」ことになる。

邪魔だから離れて

組み合わせ
《原初の黄:ファンアウト》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身以外の対象を戦闘移動させる。
シナリオ1/2回まで。

因子消去

組み合わせ
《終焉を喰らうモノ》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が暴走(変異暴走)を受けた時に使用。
その暴走を自身が受ける。

チカラの欠片

組み合わせ
《原初の黒:アウトレイジ》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

100%↑。
対象の攻撃判定直前に使用。
対象は効果の拒否が可能。
暴走を与え、C値-1(下限5)。
シナリオ1回まで。

賽の神の気まぐれ

組み合わせ
《黄金の鎮魂歌》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身のダメージロールの直前に宣言。
そのダメージロールで出た10の出目分、ダメージダイスを追加する。

今こそ時は極まれり

組み合わせ
《原初の白:時間凍結》
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP20消費。
追加のメインプロセスを行う。
シナリオ1回まで。

贄の宴

組み合わせ
《此処より永遠に》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

使用したメインプロセス中、攻撃力+20/24。
メインプロセス終了時、ランダムにバッドステータスを受ける。
1「重圧」2,3「硬直」4,5「邪毒3」6.7「放心」8,9「暴走」10「憎悪(対象はGMが決定)」。

神殺しの詠唱

組み合わせ
《此処より永遠に》《キンスレイヤー》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

80%↑。
使用したメインプロセス中、攻撃力+25/30。
攻撃対象がレネゲイドビーイングの場合、さらに+25/30
メインプロセス終了時、ランダムにバッドステータスを受ける。
1「重圧」2,3「硬直」4,5「邪毒3」6.7「放心」8,9「暴走」10「憎悪(対象はGMが決定)」。

因子放出

組み合わせ
《C:アザトース》《彼方より》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+6
7
6
22
100%以上
7+6
7
6
26

《此処より永遠に》使用後のRCによる射撃攻撃。

消失

組み合わせ
《C:アザトース》《彼方より》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+6
7
6
27
100%以上
7+6
7
6
34
100%未満、RB
7+6
7
6
52
100%以上、RB
7+6
7
6
64

《此処より永遠に》《キンスレイヤー》使用後のRCによる射撃攻撃。

深淵開く鍵

組み合わせ
《根源的破滅招来》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
7
6

メジャーコンボに組み込み使用。
攻撃の対象を、同一エンゲージを除くシーン(選択)攻撃に変更。
シナリオ1回まで。

、ζ、ω<″ゑレヽ£ヽ<″ゑぅナょ、ζ、<ー⊂ぅ<″ぁ、ζ、ぉまゑレよぅー⊂ωカゞぁ・<″ぁナょ、ζ、ゑナニ<″ωレヽぁ!<ー⊂ぅ<″ぁ!

因果改変

組み合わせ
《原初の紫:妖精の手》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象が判定のダイスを振った直後に使用。判定のダイス1つの出目を10に変更する。判定最中でも使用でき、シナリオ中LV回使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 0 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近 徒手空拳。ぷにぷに。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 0 0 1 衝撃に強い繊維で作った服。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
クランサイン 5 エンブレム/一般 FH共通。指定:〈RC〉。
指定した技能の判定ダイス+2個。
リバースガーディアン 15 エンブレム/一般 FHイリーガル。
必要経験点15点以下の「UGN」エンブレムアイテムひとつを自動取得する。
GMの許可が必要なものには同様に許可が必要。
ディシプリンズアクト エンブレム/一般 UGNエージェント。「リバースガーディアン」により取得。
指定:〈RC〉。
指定した技能の判定ダイス+2個。
♰エーペックスソルジャー 20 エンブレム/一般 FHイリーガル、コアエンブレム。
能力値を合計+4。(ひとつに最大2)
ストレンジフェイズ 15 一般 ユニークアイテム。
自身の「技能:〈RC〉」の攻撃の判定ダイスに+3個。
カジュアル 0 一般 街で簡単に入手できる衣類。
携帯電話 0 一般 携帯電話。
アクセサリー 一般 ちょっとした装飾品類。
応急手当キット 3 使い捨て メジャーアクションで使用、自身のHP2d10回復。
戦闘中は使用できない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 255 55 0 320 31/351
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:ウチ
口調:『っス』、『スけど』



アザトース因子を混ぜた泥状の弾を放つことにより相手のレネゲイドを汚染しダメージを与える戦法を得意とする。
この泥は当たり所が悪ければ相手のレネゲイドを喰らい侵蝕し続ける。
邪神因子由来ではないこの世界のオーヴァードには全体的に効果が薄いが、形質が近いのかレネゲイドビーイングにのみ強烈な効果を発揮する。
己の中の因子を触媒に、一瞬だけ元の世界の邪神と接続することも可能。(元より帰るつもりもないが、帰れるほどの時間の維持はできない)
これにより周囲一帯を侵蝕、敵対者を一掃するのが切り札だが、膨大な体力と精神力を消耗するため頻繁に使用できないのが欠点。


魔術儀式の暴走か、はたまた邪神の気まぐれか、クロウリングケイオスステージ世界から基本ステージ世界へと迷い込んでしまった異邦人。
元の世界ではUGN所属だったが、この世界のUGNに自分の特異さを上手く説明する自信もない。
実力さえあれば出自をあまり気にしない上に、邪神崇拝してるわけでもないならまあ良いか…と半ば流されるようにFHに協力することの多いイリーガルとなった。
なお、自身のシンドロームについてはウロボロスの変異種の一種として伝えている。


元の世界と違い、常に這い寄る邪神の影に怯えずに済む今の世界を気に入っている。
ジャーム化の恐怖などは無論あるが、何よりオーヴァードとヒトの共存が元の世界よりも現実的であることが良く、このままここで暮らしていたいものだと思っている。
宇宙から神を自称する者達(Adオーヴァード、グレイプニル)が現れたので最初は恐々としていたが、どうにもアザトースとは別物のようで安堵(?)している。
と共に、今の世界を改悪しかねない存在を脅威に感じている。


基本的に、本格的に戦闘を行う相手はEXレネゲイドやジャームと化した者だけであり、あからさまに人が相手の場合は周囲の建造物の破壊などによる妨害からの逃走を図る。
普通に人相手にすることに抵抗があるのと、その相手と繋がりを持つものに目を付けられたくないのが半々くらい。

◆各組織に対して
UGN:敵対したいわけじゃないけど仲間になるならなるでめっちゃ調べられそうで嫌、迷惑もかけそうだし

FH:最低限仕事こなしてれば深入りされるでもなく気楽、失敗しまくっても前線に居続けてるパイセンもいるし

ゼノス:プランナーに目つけられたくないしあんまり刺激しないどこ、レネビ側からも触れたくないだろうし

シャルヴ:不俱戴天、必ず滅ぼす


STR11 CON10 POW11 DEX7 APP16 SIZ12 INT11 EDU15

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 160
1 2025-1-8 模擬戦 15 ありや 空野詠夏檻依ろこsekaiyamasruku
ボーナス 15
2 オーキッドクライシス 31 ありや 空野詠夏檻依ろこsekaiyamasruku

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