ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蔭山 茂夫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“mob”蔭山 茂夫(かげやま しげお)

プレイヤー:kawasemi1682

自由登録 基本ステージ かわせみ

年齢
14
性別
星座
牡牛座
身長
157
体重
44
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
中学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+7=16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+137
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生誕時に既に覚醒していたが、親は割とすんなり受け入れてくれた。しかし暴走事故により亡くなり、チルドレンとして生活することになった。
親の理解
経験 過去に暴走を起こし、死屍累々の山を築き上げたことがある。しかしその時の記憶はなく、弟から聞いた話を信じている。
記憶喪失
邂逅 霊言新高というUGNの教官(?)に出会い、心理的にかなり助けられた。
恩人
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正6黒+3、虚+3
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC10 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:謀略の牢獄 判定ダイス-1
固定 蔭山 律 弟。今となっては唯一の家族
固定 霊言 新高 UGNの教官。色々教えてくれた師匠
シナリオ ダークキリタニ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
虚:崩壊のスフィア 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10+2 120%
対象のダメージロール前に使用 ダメージ+[LV*2] 1シナリオ1回
螺旋の悪魔 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中、攻撃力+[LV*3] 暴走起点
白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+2 80%
イニシアチブにメインプロセス HP20点消費 1シナリオ1回
赤:サイレンの魔女 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5+1
攻撃力+[LV*3] 装甲無視 《コンセントレイト》組み合わせ不可
黒:マスヴィジョン 6 メジャーアクション シンドローム 対決 4+2 100%
攻撃力+[LV*5] 1シナリオ3回
怒髪天 1 メジャーアクション
異形の傷跡 1 オートアクション

コンボ

爆発まで「99%」

組み合わせ
《螺旋の悪魔》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
21
100%以上
24
160%以上
27
220%以上
30

「100%」

組み合わせ
《赤:サイレンの魔女》《混沌なる主》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5-1
10
10+10+7+2
7+21+3D
100%以上
5-1
10
10+10+7+2
7+24+3D
160%以上
5-1
10
10+10+7+2
7+27+3D
220%以上
5-1
10
10+10+7+2
7+30+3D

装甲無視、ガード可能

「???%」

組み合わせ
《赤:サイレンの魔女》《混沌なる主》《マスヴィジョン》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5-1
10
10+10+7+2
7+24+35+3D
160%以上
5-1
10
10+10+7+2
7+27+40+3D
220%以上
5-1
10
10+10+7+2
7+30+45+3D

装甲無視、ガード可能

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
謀略の牢獄 Dロイス/一般 バステを受けている間、攻撃の達成値と攻撃力+7 行動値+7
デモンズシード 3 エンブレム/一般 《黒:マスヴィジョン》の最大LV+1
コンバットフォーカス 5 エンブレム/一般 攻撃判定の達成値+2
レネゲイドナチュラル 20 エンブレム/一般 攻撃の判定の達成値+[<RC>レベル](最大+10)
†シークレットモンスター 25 エンブレム/一般 暴走中、ダメージ+3D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 20 184 53 0 267 0/267
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿
どこにでもいそうな一般人
性格
大変心優しい
出身
日本
好物
特になし
趣味
自分を変えるための運動
来歴

見た目は特に何ということはない普通の中学生だが、過剰に暴走するととんでもない強さを見せる鬼神に変わる。その力は一度家族にも向けられ、辛うじて弟が助かった。以後UGNに保護され、その力の使い方に苦悩しているところに霊言新高という詐欺s…教官が現れ、彼に様々なことを教えてくれた。彼はその日から彼の弟子として日々修練に励んでいる。

哲学

「力はできる限り使いたくない」
過去に暴走して多くの人を傷つけることになってしまった。そんなことはもう二度としたくない、そして皆が笑顔で暮らせるようにしたい。だからこそ彼はジャームや話の通じないRBなどの人間に害を成す存在のみにしか使わないと決めた。…家族や仲間、そういった人たちを傷つけられれば話は別だが。

余談

・まだ霊幻師匠に力を与えて戦わせていなかった頃のモブ(アニメ1期12話前ってこと)
・霊幻はオーヴァードでもなんでもないしめっちゃ弱い。チルドレンという悲しき存在を無くすために日々努力している

履歴

●HO共通
推奨W/C:UGN/任意
シナリオロイス:『ダークキリタニ』
推奨感情:〇P任意/N任意

突如UGN日本支部に現れた刺客"ダークキリタニ"の手によって霧谷雄吾が攫われ、彼の行っていた業務を代わりにこなす羽目になったアッシュが疲れからか黒塗りのダークキリタニ目掛けてぶっぱなした天の火によって眠っていた伝説の"怨霊達"が蘇った。

そう、それこそが"ダークキリタニ"の策略だったのだ。天の火エネルギーにより現代に蘇った怨霊達により日本全土は3つに分断し混沌の最中にある。

東都、"菅原道真"
西都、"崇徳天皇"
北都、"平将門"

このままでは日本はおろか、いずれ世界すら滅ぶだろう。そこで霧谷の代わりに奔走しているローザはついに日本に在住している全てのUGN支部長、エージェント、イリーガルへと司令を出す。

「者共、敵将の首を討ち取りなさいッ!!」
※ローザは多分こんなこと言いません。彼女もきっと疲れているんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■レイドレギュレーション
○必須:基本1.2、上級、EA
○使用可能:基本環境で使用出来る全サプリ
○新規は初期経験点に+80点の214点。継続PC→244点。初期技能制限なし。
○トレイル、カラーロイス無し。
○テキセ、ココフォリア使用
○作成方法は自由。
○開催時期:8/30、31、9/1、2日の4日間
○1〜3日目:日本が分断されている為、同一キャラクター使用不可(4日目は可)
※1 単日参加ok、複数日参加者はお気をつけ下さい。
※2 呪われたらお祓いに行ってください。
○お祭りシナリオ。所謂レイド戦です。
○侵蝕率80%スタート
詳細は↓以下参照↓

◤オープニング&クライマックスのみの戦闘シナリオです!最終日はエンディングも!レイドエネミー+通常エネミーが相手になります。今回提供エネミーはなし。◢
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■レイド戦闘について
今回のレイド形式は敵の拠点に乗り込み攻める『攻城戦』となります。4日間通してPC側の勝利条件は『怨霊達を祓い、ダークキリタニを倒す』となります。追加目標として『霧谷雄吾を助ける』です。

・1日目〜3日目
戦闘勝利条件→レイドエネミーの撤退
※6R経過までにHPを削り着るか、一定数まで減らす。
敗北条件→6Rクリンナップまでに立っているPCがいなくなる。
・最終日(暫定)
戦闘勝利条件→レイドエネミーの戦闘不能
敗北条件→PCの全滅
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●レイド形式:『攻城戦』(暫定)
・制限時間内に目標を撃破、又は占領する事が主目的となる。

怨霊達は日本を分断させるほどのナニカを護っている。

今回の条件は『怨霊達が陣取っている場所を取り戻すこと』だ。その為には陣取っている敵を倒すか、一定のラインまでHPを削る事で撤退させることが出来る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 84
1 08/30 三戒流転のアバリション 53 くまだにゃー 72グラムかわせみアイリス八神

チャットパレット