ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

中矢 和巳 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

錬鉄は冷めず(サブナック)中矢 和巳(なかや かずみ)

プレイヤー:とまのん

自由登録 レネゲイドウォー

例えその先に、理想としたものが何一つ無いとしても――

年齢
18
性別
星座
身長
160
体重
60
血液型
ワークス
ヒーローA
カヴァー
学生
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
ウロボロス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
+3=11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+179
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親がレネゲイドの研究者 推奨ロイス:親
研究者
経験 工業や医療など、戦闘以外のオーバードライセンスを持っている。 推奨ロイス:同僚
技術畑
邂逅/欲望 ユピテルD0-5
ビジネス
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正6
侵蝕率基本値38

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 起源種 侵蝕率ダイスが無くなりSLが上がりやすくなる。80↑で+1、100↑で+2、150↑で+3、200↑で+4となる
同僚 無藤賢二 武器職人としての同僚。
ビジネス ユピテルD0-5 ヒーローの武器に着目した特番で知り合った。

メモリー

関係名前感情
中矢 治 レネゲイド因子を武器に利用する研究をしている。自身が武器職人を目指すきっかけになった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 1 メジャーアクション シンドローム 2
C値-L。下限値7
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装備している武器の攻撃力と効果を合計して使用できる。射程、対象は短く、狭くなる。達成値-[5-L]
ヴァリアブルウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
所持している武器[L]個選択。選択した武器の攻撃力と効果を加算し、選択した武器を装備しているものとして扱う
ブルータルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 3
攻撃力+[Lv*3]。非暴走時判定ダイス-2
剣の王城 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
シーン中モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃力+[L*2]。[L+1]個の日本刀を作成し、二つまで装備できる(1シナリオ1回)
背徳の理 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードにHPダメージを与えた際に使用する。シーンの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv×2]個する。
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
貴方が取得している『貴方がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する』エフェクトを『貴方がバッドステータスの暴走を受けた際』にも使用できるようにする、侵食率基本値+3。
巨人の影 1 オートアクション 自身 至近 3
貴方がオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する、取得しているエフェクトを一つ選択し、そのシーン中選択したエフェクトのLVを+2する。その際最大レベルを超えても良い。1シーン1回。
螺旋の悪魔 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
自身はバッドステータスの暴走を受ける、そのラウンドの間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
原初の赤:吠え猛る爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4
装甲無視。攻撃力+[Lv-5]
原初の虚:ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 120%
エフェクト一つの使用回数を1回分回復。そのエフェクトの侵食値に等しいHPを失う(1シナリオ1回)。侵食率基本値+3
究極鑑定 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
未知のアイテムひとつを分析し来歴や作成方法、使い道を導き出す。実際に作ったり使えるようになるわけではない。

コンボ

――()()(ねが)いを(きざ)

組み合わせ
剣の王城螺旋の悪魔極限暴走背徳の理巨人の影
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4
11
80%以上
6
16
100%以上
8
21

暴走する。日本刀を5~7本作製し2本装備。シーン間判定ダイス増加、任意のエフェクトレベル+2。ラウンド間攻撃力増加。
2R以降は《螺旋の悪魔》のみ使用。

ミドルでは《剣の王城》のレベルを上げ、クライマックスでは《ヴァリアブルウェポン》のレベルを上げる。
クライマックスで使う時は《ハイブリーディング》で《剣の王城》の回数を回復させる。

体内のレネゲイド因子を解放、無数の刀を広範囲に出現させる。
いつかの平和を願って彼らは戦い続ける。決して叶わないと知りながらも、その剣には意味があると信じて。

――()()(ねが)いを(きざ)

組み合わせ
剣の王城螺旋の悪魔
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
19
150%以上
24

暴走する。日本刀を7本作製し2本装備。ラウンド間攻撃力増加。
クライマックスの途中で《剣の王城》を使う場合。

起源覚醒(レイジドライブ)

組み合わせ
螺旋の悪魔極限暴走背徳の理巨人の影
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4
3
80%以上
6
6
100%以上
8
9

暴走する。シーン間判定ダイス増加、《ヴァリアブルウェポン》のレベル+2。ラウンド間攻撃力増加。
《剣の王城》を使わない時用。オートアクションで日本刀を2本装備しておくこと。

体内のレネゲイド因子を活性化させ戦闘能力を底上げさせる。

舞刀領域(ぶとうりょういき)

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスマルチウェポンヴァリアブルウェポンブルータルウェポン原初の赤:吠え猛る爪
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
3+4
9
7+-5
78
80%以上
3+6
8
7+-5
104
100%以上
3+8
7
7+-5
130

装甲無視。《ヴァリアブルウェポン》のレベル据え置き。セットアップバフ込み。
《剣の王城》を使用したミドル用。日本刀計7本。

生成された日本刀のうち二振りを振って攻撃する。武器に仕込んだレネゲイド因子によって、周囲に生成した日本刀は自由に投射可能。自身の斬撃の合間に差し込むことで波状攻撃を行う。

舞刀領域(ぶとうりょういき)七刀流(セプテッド)

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスマルチウェポンヴァリアブルウェポンブルータルウェポン原初の赤:吠え猛る爪
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
3+4
9
7+-7
104
80%以上
3+6
8
7+-7
128
100%以上
3+8
7
7+-6
135

装甲無視。《ヴァリアブルウェポン》のレベル+2。セットアップバフ込み。
《剣の王城》未使用シーン用。日本刀計7本。

ウェポンケースから2本、包帯を巻いてある5本のうち適宜本数解放し空中に操る。

舞刀領域(ぶとうりょういき)全解放(フルフォージ)

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウスマルチウェポンヴァリアブルウェポンブルータルウェポン原初の赤:吠え猛る爪
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
3+8
7
7+-7
164
150%以上
3+10
7
7+-7
190

装甲無視。《ヴァリアブルウェポン》のレベル+2。セットアップバフ込み。
《剣の王城》再使用シーン用。日本刀計14本。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 白兵 〈白兵〉 -1 17 6 0 《剣の王城》で生成し装備する。アイテム効果込み。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アームドスカーフ 25 防具※ 3 2 エフェクトで作成した武器かエフェクトでデータを変更した素手の攻撃力+4。完全獣化中でも使用可能
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーロークロス 0 その他 バックトラック時侵蝕値-10
外装/住宅 カンパニー シーン終了時登場キャラクターはHPを1D10回復。
規模/ごく小規模 2 カンパニー スロット2
追加施設/スパリゾート施設 5 カンパニー バックトラックのダイス+1。必要スロット1
ヒーローガジェット1:ナチュラルクリエイション 10 その他/カンパニー これを取得したキャラクターのみ効果を受ける。エンブレムデータからひとつを選択し取得。取得経験点は別途用意する。必要スロット1
ナチュラルクリエイション 30 その他/エンブレム あなたが行なうエフェクトによって作成する武器の攻撃力を+5し、ガード値を+3する。
リーサルシャイン 10 その他 「武器を作成し装備する」エフェクトで作成された武器の攻撃力+3
デモンズシード:ヴァリアブルウェポン 3 その他 指定エフェクトの最大レベル+1、侵蝕値+1
ウェポンケース:日本刀 1 その他 武器、防具一つ選択。選択したアイテムはオートアクションで装備できる。
ウェポンケース:日本刀 1 その他 武器、防具一つ選択。選択したアイテムはオートアクションで装備できる。
手配師 1 コネ 〈調達〉 判定ダイス+3。シナリオ1回
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 判定ダイス+3。シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 13 207 85 0 305 4/309
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

経歴

ヒーロー用の武器職人である父親の元に産まれ、物心つく頃には自然と手伝いをするようになった。その流れのまま自身も武器職人を目指すようになるが父親とひと悶着、最終的に父親譲りの日本刀を武器にヒーロー業をするようになった。元々武器職人を目指していたのでその手のライセンスは所持している。

父親とのひと悶着

和巳の父親は昔ながらの日本刀しか作っておらず、高性能な武器がひしめく現代の市場では当然儲けも少なかった。和巳は最新武器の開発・製造を提案するが、父親はそれを拒否。曰く「今の武器は強すぎる。自分が何者か忘れてしまうくらいに」と。
その後も父親の意見は変わらず、和巳はそれなら自分が家業を広告しようと思い立ったのだった。

性格

良く言えばクセのない、悪く言えば没個性気味な性格。良識や感性もおよそ人並だが、逃げるより戦う派。
熱血漢ではないが正義感は強く、広告目的で始めたヒーロー業にも誇りを持っている。ヒーローとしての序列や地位にはあまり惹かれないが家業の広告のため地道に業績を伸ばしている。
「親父の真意は分からない。でも俺はこの刀で誰かを救い続けたい」

オーヴァードとしての力

物品の鑑定及び作成が得意。モルフェウスだが砂の操作は苦手。ウロボロスの特性も相まって物品の複製はかなり上手く、見た目も機能も本物と遜色ない。とはいえ幼いころから鍛冶にのめり込んでたのもあり品によって得手不得手が大きい。
戦闘時は父親が作るものを模倣した日本刀を多数召喚し操る。二刀での白兵戦に複数の刀の投射を交え、後隙なく斬撃を畳みかける。
戦闘終了後、召喚したものは一部残存し他は砂となって消える。残ったものはウェポンケースと布で保護し回収する。

履歴

<成長予定>
・水晶の剣2+天の業物(35)
100%で24+C値−1(下限値5)c下げはシナリオ1回

・レネゲイドディゾルバー(15)
射程至近のオート打消し。原初デビストより安い。疑似的な2回行動にもなる。

・ヒーローガジェットⅡ+ギャランティプラス(15)
財産ポイント+10。アームドスーツ想定。要カンパニースロット拡張
ドロップアウト→最強の一振りを取得できるか要相談

・ヒーローガジェットⅢ+最強の一振り(30)
武器ひとつの攻撃力+5。

・トップヒーロー&2Lv上昇(20)
エフェクト2つの最大レベル+1、侵蝕値+1 ヴァリアブルと王城(水晶)を想定。

・パワーソース:デーモン(20)
自身がエフェクトを使用する直前に使用、そのエフェクト一つのレベルを+2。レベルの上限を超えてもよい。エフェクトの使用回数は増加しない。1シナリオ1回

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 5/20 レネゲイドウォー第1話「デビルズ・アライアンス」 29 レリ犬 身内4名
アームドスカーフ取得。余り4点。

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