“地獄の虎獅子”リー・ハルトマン
プレイヤー:ハチドリ
「始めるぞ!役立たずども!」
- 年齢
- 53
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 164
- 体重
- 53
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 技術の教師
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- +30=8
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +316
- 未使用
- 1
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | ||
古強者 | ||
邂逅 | ||
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 地獄みたいな戦場で死を迎えた。その時… |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 戦場で受けた恐怖を思い出し、思わず足がすくむ。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 3 | 黄金錬成 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
知識:レネゲイド | 情報:UGN | 1 | |||||
知識:機械工学 | 情報:面影島 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 指導者 | ― | シーン登場者が判定を置こうなう直前に使用。ダイス+5、C-1、下限5 | ||||
島の人 | 面影小春 | 有為 | / | 敵愾心 | …絶対何かやらかすな。こいつ。 | ||
部下 | 役立たずども | 有為 | / | 疎外感 | 部下のことは基本一貫してこう言う。とはいえ、、部下は基本オーヴァードなので増長しがちなため、こうやって強い言葉をつかむことでいさめている。本当は部下思い | ||
上司 | アッシュ・レドリック | 連帯感 | / | 憐憫 | UGN有数の苦労人の彼については、いつもの口やかましい鬼軍曹ではなく、静かな戦略家としての一面が出る。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヴィークルモーフィング | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
ヴィークル作成 | |||||||||
砂の加護 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
対象が判定直前に使用。ダイス+LV+1 | |||||||||
砂塵霊 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
砂の加護と同時使用。対象の攻撃力+LV*4 | |||||||||
黄金錬成 | 5 | 常時 | ― | ― | 自身 | ― | ― | ||
常備化ポイント+LV*10。浸食基本値+3 | |||||||||
カスタマイズ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定ダイス+LV | |||||||||
C:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C-LV | |||||||||
万能器具 | 1 | ||||||||
急速分解 | 1 | ||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
カバーリング | |||||||||
アーマークリエイト | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 武器 | 2 | ||
LV*2+7の装甲の防具を装備 | |||||||||
ソードマスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ||
武器を一つ選択。選択した武器による攻撃の達成値を+LV*3 | |||||||||
水晶の剣 | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ||
武器一つを選択。攻撃力をLv+2する。シナリオ3回 | |||||||||
天の業物 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
≪水晶の剣≫を使用した武器を使用した判定をC-1(下限5)。1シナリオ一回 |
コンボ
ライガー・クロー内臓重機関砲
- 組み合わせ
- ライガー・クロー搭乗時、≪カスタマイズ≫+≪C:モルフェウス≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 8
- 1+3
- 21
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 1+3
- 21
- 5+1
サンドビット
- 組み合わせ
- ≪砂の加護≫+≪砂塵霊≫
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダイス+6、攻撃力+20
100%以降はダイス+7、攻撃力+24
アームドメイル・ヘル
- 組み合わせ
- ≪ソードマスター≫+≪アーマークリエイト≫
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
LV*2+7の装甲を装備&大口径重機関砲を使った際の達成値+LV*3
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大口径機関砲 | 28 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 21 | 350m | ガード不能、トループにダメージ+2d |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ライガークロー(モーフィングロボ) | -3 | 15 | 18 | 50m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
アレクサンドリア | 20 | シーンに登場している任意のキャラクターを対象として発動。 使用時に技能をPCごとに一つずつ指定。そのシナリオの間、指定した技能を使用した判定に+4。 | |||
サラウンドレポート | 5 | シーンに登場しているキャラクターが行う≪情報:~~≫判定のダイスに+1する。 | |||
茨の冠 | 80 | セットアップに使用。シーンの間対象がメジャーアクションを行うたびに5d10のHPを失う メジャーアクション消費で解除可能 | |||
ブートキャンパー | 20 | 射撃達成値に+3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 1 | 309 | 125 | 0 | 445 | 1/446 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
元防衛軍の軍人。最終階級は少尉。元々は生身でバカバカマシンガンを撃っていたが、けがのため退役&オーヴァードに覚醒。その後はUGNに転向し、UGNの名物鬼教官として名をはせる。
一貫して部下は「役立たずどもォ!」と一喝し、強い言葉を使うため。反感を持つ部下も多い。しかし、その本意は「オーヴァードは他の人間と違って何かと増長しやすく、結果作戦に支障をきたしたり、大けがにつながりかねない為、あえて強い力を使ったり、時には力で抑圧したりして、オーヴァードたる自分たちにも限界がある」ということを分かってもらいたいための言動。言動に隠れているが、実は結構な部下思い。
実は戦場を人並み以上に怖がっており、自らを奮い立たせるために上記のような振る舞いをしたり、戦場を「遠足」などと呼称したりする。
部下に気を使う必要がない時には冷静な将官としての顔を見せる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
75 | |||||
47 | |||||
40 | |||||
55 | |||||
99 |