ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

弓道 進 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔弾(フライクーゲル)弓道 進(ゆみち すすむ)

プレイヤー:

自由登録 基本ステージ nmr

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
173cm
体重
60kg(痩せ)
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+15
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 友人
貧乏
経験 教官
心の壁
邂逅 テレーズ・ブルム
恩人
覚醒 侵蝕値 小学校に通う頃には他者との違いを自覚していた
無知 15
衝動 侵蝕値 自責の癖が元々あったが、護衛対象や要救護者救助といった幾度かの任務の失敗を通じて強まった
自傷 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚3 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃7 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 必中の弓(HR)を常備化
友人 ”博士君” 稲継 誠人 連帯感 劣等感 (LM57) 噂好きの友人
恩人 テレーズ・ブルム 尽力 不安 遺産の存在について教えてくれた
シナリオ 凶鳥“フッケバイン” 取得予定
PC PC1 取得予定

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv (下限値7)
巨人の斧 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
攻撃力+Lv*3、判定ダイス-2個
紡ぎの魔眼 5 オートアクション 自動成功 自身 1
あなたが行なう判定の直前に使用。判定ダイス+Lv個(1ラウンド1回使用可能)
因果歪曲 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。至近不可(1シナリオLv回まで使用可能)
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
重量を操り、スクラップやガラクタを集めて大きな足場を構築するエフェクト。GMは戦闘中などの緊迫した場面では使用を禁止してもよい経験点修正:-2点]
偏差把握 1 メジャーアクション 〈意志〉 自動成功 シーン(選択) 視界
周りにあるものの位置と動作を認識できる。隠れている者を見つける場合は、<意志>判定経験点修正:-2点]

コンボ

魔眼の射手

組み合わせ
コンセントレイト:バロール巨人の斧紡ぎの魔眼(因果歪曲)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
8
7+13
1d10+26
100%以上
3+6
7
7+13
1d10+29

CQC戦闘術

組み合わせ
コンセントレイト:バロール巨人の斧紡ぎの魔眼
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+5-2
8
16
100%以上
1+6-2
7
19

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
必中の弓 射撃 〈射撃〉 0 11 視界 この武器による射撃攻撃の達成値を常に+10する。この武器による射撃攻撃は、エフェクトによるダイスを減らす効果を受けない。
ナックルダスター 1 白兵 〈白兵〉 0 1 0 至近 手の怪我を防止するための指ぬきグローブ
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 その他 あなたがエフェクトを組み合わせて行なう射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1D
ウェポンケース 1 その他 選択:必中の弓
オートアクションで選択武器を装備できる
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉の判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 105 15 0 145 0/145
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■経緯
幼少期(6~7歳)に覚醒を自覚したUGNチルドレン。
他者との違いを自覚してから、トラブルを避けるよう立ち回っており、表向き(カヴァー)内向的な性格。
10歳の頃の初任務にて、救出対象を救えなかった経験がある。

その頃から、自責の念から衝動が強まっていたが、テレーズ・ブルムから遺産の存在を教えられた。
以前の契約者がいなくなった遺産「必中の弓」と契約を交わし、短期間で会得した純粋な射撃技術による戦闘が得意となった。

現在では"魔弾"と呼ばれるエージェントとして活動しており、任務の成功と失敗を繰り返しながら、
同じオーヴァードであり、友人でもある”博士君” 稲継 誠人たちとの学生生活を楽しんでいる。

家族との関係は比較的良好。エージェントとしての活動は家族からアルバイトとして認識されている。
一方で、進は普通の子供(非オーヴァード、一般人)ではないことの自覚から、家族との接し方に悩む節もある。

◇能力
周囲の重力操作(重さを変える)と、重力エネルギーを運動エネルギーに変換する能力の2つ。
どちらも自身に限定されたもので、他者を助けるようなことは苦手である。

元々は白兵戦に適正があるとされていた能力であったが、攻撃力を発揮するために
エフェクトを発揮する傾向から、白兵戦においてどうしても命中精度に難があった。
必中の弓との契約により、短期間で手に入れた射撃技術が上記の弱点を補っている。
このため狙撃手だけでなく、CQC(近接格闘)も多少こなすことができる。

履歴

PC2 ワークス:UGNチルドレンorエージェント カヴァー:自由
ロイス:凶鳥“フッケバイン” P:好奇心 N:侮蔑
とある任務の失敗、それは君にとって苦い経験であった。
とある重要参考人の護送、過去に違法な研究をしていたそうだがその人となりに興味はなかった。
しかし目的地に着いた時、護送車の中の対象は殺されていた。現場に残るのは無数の羽根のみ。
日本支部は実行犯をジャーム「凶鳥“フッケバイン”」と命名し、同時に討伐の任務を現場に居合わせた君に言い渡す。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15

チャットパレット