ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

虎落 鳴子 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ヤルングレイプ”虎落 鳴子(モガリ ナルコ)

プレイヤー:雪人

年齢
27
性別
星座
てんびん座
身長
178
体重
72(義手含)
血液型
AB
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
管理人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
バロール
HP最大値
35
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+65
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親(母親)の不在/
06
経験 仲間の死/UGN経験表
21
邂逅 主人/→霧谷雄吾
25
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正3《サイバーアーム》の効果による
侵蝕率基本値37

能力値

肉体6 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志2 調達1
運転:四輪2 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 屍人 (RM.p90)自分が受けるダメージを常に2D点軽減できる。あなたがバックトラックでダイスを振った際、一番高い出目ひとつを1であったものとして浸蝕率の引き下げを行わなくてはならない。追加振りにはこの効果は適用されない。
固定 霧谷 雄吾 感服 脅威 恩人。忙しいのはわかるけど寝てほしい。
固定 頼月 雪崩 信頼 罪悪感 腐れ縁の同僚。様々なことがあったがまずは信頼している。
シナリオ UGN降雨支部 尽力 不安 生まれ故郷、守りたい場所。その拠点。失いたくない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(EA.p129)重圧を受けていても使用可能。戦闘不能になったときか、シーンの終了時に使用する。戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復後、回復した数値と同じだけ侵蝕率を上昇させる。このエフェクトは侵蝕率100%以上では使用できない。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界
(EA.p129)シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターをエキストラ化させる。オーヴァードはこのエフェクトの使用を感知できる。
Bl)サイバーアーム(MAX5) 5 常時 自動成功 自身 至近
(IA.p104)素手のデータを以下(武器欄参照)のように変更する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、浸蝕率基本値を+3する。
Ba)漆黒の拳(MAX5) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
(EA.p30)素手による白兵攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lvし、さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
コンセントレイト:バロール(MAX3) 3 メジャーアクション シンドローム 2
(EA.p129)組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。
Bl)雷光撃(MAX5) 3 メジャーアクション シンドローム 2
(EA.p41)このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
Ba)紡ぎの魔眼(MAX3) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
(HR.p77)あなたが行う判定の直前に使用する。その判定のダイスを+Lv個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
Ba)孤独の魔眼(MAX3) 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
(EA.p30)あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
Bl)フルインストール(MAX3) 1 イニシアチブ 自動成功 至近 自身 5 100%
(EA.p41)他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを+[Lv×3]個する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
Bl)電波障害(MAX1) 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
(EA.p43)電波をかく乱し、周囲の無線電波を使用した通信やレーダーを遮断するエフェクト。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
Ba)ポケットディメンジョン(MAX1) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
(EA.p35)空間をねじ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出すエフェクト。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、〈知覚〉による判定を行うこと。

コンボ

ミョルニル

組み合わせ
《漆黒の拳》《コンセントレイト:バロール》《雷光撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+DB
7
15+1+6
100%以上
6+DB
7
15+2+8

100%未満:C値-[コンセントLv]=7(下限値7)、攻撃力+[漆黒の拳Lv+雷光撃Lv×2]=7の、素手による白兵攻撃を行う。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
100%以上:C値-[コンセントLv]=7(下限値7)、攻撃力+[漆黒の拳Lv+雷光撃Lv×2]=10の、素手による白兵攻撃を行う。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

メギンギョルズ

組み合わせ
フルインストールLv2
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを+[Lv×3]=6個する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(サイバーアーム) 白兵 〈白兵〉 0 +[サイバーアームLv×2+5]=15 5 至近 平時から義手として利用している右腕。外見では生身の腕と区別がつかないが、戦闘時の負荷に耐えるだけの強度を持つ。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 (IA.p39)あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:○○〉 (IA.p40)あなたが行う任意の〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 154 0 0 194 1/195
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

※使用しているIAのデータはすべて電子書籍版ver.001のものです。

できること

・対象単体の攻撃力固定値+22ほどの装甲無視攻撃(毎ラウンド)
・エネミーの範囲攻撃の対象を自分単体に変更(シナリオ中2回を想定)
・エネミーの判定を失敗させる(シナリオ中1回)(今回は封印)

設定

・一人称/二人称 オレ/あんた、お前
・降雨市生まれ降雨市育ちのUGN降雨市支部長。常にぼんやりとしていて、覇気がないと支部内外から評される男性。
・バロールの時間操作能力と屍人の感覚鈍麻が噛み合い体内時計が崩壊気味で、いつでもどこでもよく眠る。

・右腕はUGNから与えられた特注の義手。戦闘時は重力と帯電で相手を殴り沈める武器として利用している。
・支部の拠点である洋館の管理人でもあり、暇なときは掃除や庭の手入れをして回り、修繕や改築も行っている。ここ数年は防音室を増やしたり対衝撃ガラスに替えたりが主。

・UGN所属歴は9年程度。ごく普通の家庭で育ち、父親は現在も降雨市内で生活している。会いに行くことは滅多にないが、手紙だけは送り合っているらしい。
・ペーパードライバーなので支部で使う車の運転はほぼ事務員に任せている。

・名前の元ネタとイメージは虎。

RHO込みの設定

「善き歩行者のためのゲマインシャフト」時RHOについて

・腐れ縁の同級生、頼月雪崩が「日常の裏側の存在」だと偶然知り、彼に誘われてUGNで働くことを決めた当時未覚醒者。
エージェントとして活動する頼月の補佐役、右腕として活動していたが、ある日ジャームの襲撃により右腕を失う。
その際の臨死をきっかけとしてオーヴァードに覚醒したが、同じように重傷を負った頼月のレネゲイドが不安定になってしまったためそれを「間に合わなかった自分のせいである」と悔やみ続けている。

……悔やみ続けていた。シナリオ中の出来事を通しある程度の気持ちの整理がついたため、現在は仲良く腐れ縁を続けている。
心配による過度の遠慮も必要なくなったため、彼を戦闘要員として数えることも。しかし事務仕事は相変わらずからっきしであり、依然頼りっぱなしである。

・ちなみにぼんやりなのは覚醒前から。屍人により悪化してはいるが、学生時代も「学校に寝に来ている」と教師たちの悩みの種扱いされていた。弱点として気がかりなことがあるとまったく眠れないが、周囲には言わないようにしている。

履歴

・善き歩行者のためのゲマインシャフト…PC④。初出のシナリオ。

・インフレイムズ・フィーバータイム…GMPC。熱を出す方。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
善き歩行者のためのゲマインシャフト 25
インフレイムズ・フィーバータイム 6
GM経験点
From Voyage
《サイバーアーム》をIA基準に変更、《時の棺》の封印、《紡ぎの魔眼》取得

チャットパレット