“コーラル・リリー”虎杖百合
プレイヤー:のた
- 年齢
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 153cm
- 体重
- 43kg
- 血液型
- O型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- バロール
-
-
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
ライフパス
| 出自
|
| 心の色:珊瑚色 |
| 経験
|
| モチーフ童話:手なし娘 |
| 邂逅
|
| 衣装 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 死
| 18 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 自傷 |
16
|
| 侵蝕率基本値 | 34 |
|
能力値
| 肉体 | 2
| 感覚 | 2
| 精神 | 2
| 社会 | 6
|
| シンドローム | 2+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 1+1
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 | 0
| 成長 | 3
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | 1 |
| 回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 4 |
調達 | 4 |
| |
| |
| |
情報:魔法 | 1 |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| 記憶
| 家族の記憶
| 懐旧 |
/
| 悔悟 |
|
|
|
| 灰原 照
| 純愛 |
/
| 偏愛 |
|
|
|
| 西園テオドール
| 執着 |
/
| 疎外感 |
|
|
| シナリオロイス
| “ 超イケてる魔女 ” ブラック・マリーゴールド
| 好意 |
/
| 無関心 |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 崩れずの群れ
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、 あなたは行動済みにならず、 あなたが行動済みでも使用できる。 このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 |
|
| 命のカーテン
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| ―
|
| あなたが 《崩れずの群れ》 を使用する直前に宣言する。 そのカバーリングはあなたから10m離れたキャラクター に行なえる。 このエフェクトは1シナリ オにLV回まで使用できる。 |
|
| スプリングシールド
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| あなたがガードを行なう際に宣言する。このガードの間、 あなたのガード値を+10する。 このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 |
|
| グラビティガード
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| あなたがガードを行なう際に宣言する。 このガードの間、あなたのガード値を+(LV) Dする。 |
|
| 時の棺
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 10
| 100%
|
| 相手が判定を行なう直前に使用する。 その判定は失敗となる。 「難易度 : 自動成功」のような、 判定を行なわないも のには使用できない。 このエフェクトは 1シナリオに1回まで使用できる。 |
|
| 孤独の魔眼
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| 4
| ―
|
| あなたを対象に含む 「対象: 範囲」 または 「対象:範囲 (選択)」の攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。 そ の攻撃の対象を「対象:単体」とし、 あなたひとりに変更する。 その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 |
|
| ディメンションゲート
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| 3
| ―
|
| 空間をねじ曲げて、 遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。 ゲートはドアの ような形にして固定しておくことも可能 であり、 他のキャラクターも利用できる。 ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフ ェクトを使用できない。 GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 |
|
| 物質変化
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 物品や植物などにその身を変えるエフェクト。 あなたを見る者は、そこにタンスや一本の木の姿を見るだけだろう。もし誰かがこの変身を見破ろうとした場合、 〈知覚〉 同士による対決を行なうこと。 |
コンボ
『きりおとされたうでのありか』
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+命のカーテン
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
斧を持った人形が腕を切り落とし、切り落とされた腕はぬいぐるみの山となって仲間をかばう。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| クリスタルシールド
| 15
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 0
| 12
| 至近
|
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| ウェポンケース
| 1
|
|
|
|
|
| 携帯電話
| 0
|
|
|
|
|
| 制服
| 0
|
|
|
|
|
| 思い出の一品
| 2
|
|
|
|
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 30
| 15
| 119
| 0
| 0
| 164
| 0/164
|
|
容姿・経歴・その他メモ
名前はタイガーリリーから。
(花言葉は私を愛して)
[設定]
高校生。
父親を亡くし母親は行方不明のため、親戚の家で育った。
病弱で体育の授業はいつも見学している。
いつも笑みを絶やさないが、自己評価が低く人との距離感を図るのが苦手。
[裏設定]
小学生の頃までは優しい両親に囲まれて普通の子供として育っていたが、父親が交通事故で亡くなった頃から人生が狂い出す。
母親は百合を一人で育てるため頑張って働いたが日々のストレスから少しずつおかしくなり、百合に当たるようになる。
それは悪化していき、時期に暴力を振るうようになり後悔し百合に泣いて謝るなど精神状態が不安定になっていく。
百合は幸せだった家庭を忘れず、どんな状況でも母親の愛を強く信じていたため
『自身が痛みを受けることが大切な人の幸せにつながる』という歪んだ思想を持ち始める。
中学生に上がる頃に母親に連れられて雪山へ百合は遊びに行くと思っていたが、母親の目的は無理心中を試みるためだった。
百合は抵抗したが母親にマフラーで首を絞められ意識を失う。
目を覚ますと母親の姿はなく、百合は特別な力に目覚めていた。
このときの記憶は百合が自分の自我を守るために『母親は自分を凍死させないようにマフラーを巻いてくれていた』という歪んだ記憶で母親の愛を信じ続いてる。
百合が体育の授業を休むのは病弱なわけではなく、この生活の中で首には索条痕、腕には火傷の跡があるため肌を晒せないため。
能力の童話は『手なしむすめ』
魔法を使うときは聞き取れない言葉をワードとして使うが、これは『母親から言われた言葉を大事に使うため』。
たとえば、崩れずの群れで自身の腕をぬいぐるみに変化させて分離して庇わせるときは。
『お前の役立たずのこんな腕いらないだろ』を『縺雁燕縺ョ蠖ケ遶九◆縺壹?縺薙s縺ェ閻輔>繧峨↑縺?□繧』として使う。
戦闘の際には体の一部を幻想生物のぬいぐるみに変化させる、また血は流れず、体から色とりどりのお菓子が流れ出す。
理由は幸せだった頃の両親が買ってくれた物を深層心理で求めているため、自分の体内を幸せな記憶でいっぱいにしようとしている。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 34
|
|
|