ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灰庭 乃空 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無彩色教室(ガイダンス)灰庭 乃空(はいば のあ)

プレイヤー:りちゃ

導け…」






憶えているさ……いや、忘れることができないというのが正確だな」

年齢
44
性別
星座
山羊座
身長
177
体重
68
血液型
A型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
写真館
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+96
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親戚
親戚と疎遠
経験 同僚
技術畑
邂逅 姫宮由里香
慕情
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志+1=1 調達1
運転:四輪2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒(カタリスト) イニシアチブプロセスに自分以外のシーンに登場しているキャラクター一人を選択する。選択したキャラクターはメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。ただし、対象とするキャラクターはオーヴァードかジャームでなければならない。1シナリオに1回まで使用できる。(上級 p.41)
姫宮 由里香(ひめみや ゆりか) 尽力 敵愾心 レネゲイドウイルスの悲劇に真に終止符を打てる人間として期待しており、陰ながら支援を惜しまない。
宝堂 真(ほうどう まこと) 感服 隔意 卓越した戦術家であり、ジャームせず踏みとどまり、踏みとどまらせた生き方に一目置いている
春日 恭二 有意 脅威 面白い男

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
孤独の魔眼(EA p.30) 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自分を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の直前に使用。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、自分一人に変更する。その攻撃ではカバーリングの対象にならない。1シナリオにLV回まで使用可能。
グラビティガード(EA p.30) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際に宣言して、ガード値を+[Lv]D
斥力障壁(EA p.31) 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-[1D+LV×3]する。1ラウンドに1回使用可能。
ひらめきの盾(EA p.93) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 80%
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象に適用される予定のダメージを-10。1シナリオにLv回。
時の棺(EA p.33) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手の判定を失敗させる。「難易度:自動成功」など判定を行わないものには使用不可。1シナリオに1回使用可能。
アドヴァイス(EA p.89) 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。
弱点看破(EA p.91) 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 3
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×3]
生き字引(EA p.89) 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
すべての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+LV個する。
灰色の庭 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
そのラウンドの間、対象の【行動値】を-[Lv×3]する。
吸着 1 常時 自動成功 自身 至近
重力方向を操作し、手に持っているすべての物体を落ちないようにする。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶している。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3

コンボ

事予則立(オンユアマーク)

組み合わせ
《アドヴァイス》 + 《弱点看破》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2

次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+LV個する。さらにそのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[Lv×3]

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品(基本① p.180) 2 その他 解説参照 <意思>判定の達成値に+1する。
コネ:UGN幹部(基本① p.179) 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。
コネ:要人への貸し(基本① p.179) 1 コネ 〈情報:〉 任意の<情報:>の判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回使用可能。
サラウンドレポート 0 エンブレム/その他 〈情報:〉 支部長のもとにあげられる、周辺で起きた事柄に関する報告がまとめられたデータベース。

同じシーンに登場しているキャラクター(自分含む)が行う<情報:>の判定のダイスに常時+1個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 216 0 0 226 0/226
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGN支部長
表の顔としては写真館の主人として活動している
部下の教育と実戦指揮に優れる
物静か

好きなもの:なし
嫌いなもの:なし



幾つもの忘れられない光景がある

UGN技術研究所に引き抜かれた
写真記憶と情報整理能力が人目を引いたが、新人教育にも才能を発揮した
誰かの未来のための仕事ができるのはやりがいを感じた

灰庭が覚醒したのは、10年前
気が付くと妻と居たはずの部屋は壁も床も天井も真っ赤に染まり、潰れ、はじけた肉片にまぎれて衣服の破片が浮かんでおり
静寂の中、ふたつの魔眼だけが灰庭を見詰めていた

当時4歳だった娘を、逃げるように妻の祖父母に託した
条件は二度と顔を見せないというものだった

その後、技術研究所から部隊に移され、指導力を背景に部隊長、支部長へと昇進を重ねていくことになる
仲間は、部下は、灰庭の指導や指揮によって、本人たちの才覚を越えた力を発揮し、果てて行った

次第に熱は失われていき、淡々と、効率よく部下を育て、彼らの望むままに巣立たせていった

その功績を称え、あるいは惧れ、彼とその舞台は無彩色教室と呼ばれるようになっていった


アドヴァイス:魔眼を細分化した灰色の粒子が、味方にだけ見える最適な行動の軌跡を描く
   「導け…」
孤独の魔眼:
   「俺を殺してみせろ」
生き字引:脳内に貯えた無数の写真記憶から必要な情報を導き出す
     静かな場所で一人、珈琲を飲みながらの調査が理想
   「上映開始」
触媒:元ロイスの写真を焼き捨てることで味方に自分と同じ疑似未来光景を見せ、最速で適した行動を取らせる
   「導いてくれ…」

過去に所持していたロイス
妻:灰庭 育(はいば いく)(旧姓 畑野 享年27) 喫茶店で珈琲をぶちまけられたのが馴れ初め
娘:畑野 彩(はたの あや)(14)に元は慈愛のロイスを獲得していた。ロイスは現在所持している触媒になっている
顧 泰三(かえり たいぞう):信頼:灰庭がはじめてメンターを担当した技術研究所職員。教育の甲斐あって、現在では数少ない姫宮の押さえ役として激務にあたっている。最長未帰宅連勤記録保持者。
与儀 大介(よぎ だいすけ):有意:寄る辺ないチルドレンが衝動に駆られないよう目的を植え付けた点に一目置いていた。彼が生きているうちに理念について議論を交わしたかった。
バンダースナッチ:脅威:

ビルドコンセプトとオススメ成長

PLからのご希望

・バロール×ノイマンのクロスブリードのバッファー。
・《アドヴァイス》等支援エフェクトを中心に構成したい。

コンセプト

・《アドヴァイス》を中心にした単体バッファー。
・《斥力障壁》《孤独の魔眼》によるダメージコントロールも可能。
・《生き字引》により情報収集も得意。

技能成長

・<意思> … 《生き字引》の固定値を増加させ、暴走状態を防止する。
・<調達> … 常備化ポイントを増加させ、シールドや防具を常備化できるようにする。

取得候補エフェクト

① 味方にさらに強力なバフをかけたい
・《弱点看破》 … 《アドヴァイス》と組み合わせられる高火力の攻撃力バフ。
・《勝利の女神》 … 判定を行ってからその判定値に大きくプラスできる支援エフェクト。

② 防御をより強固にしたい
・《グラビティガード》 … LV×1D10のガード値を上げられるオートエフェクト。
・《魔神の盾》 … 1シーンに1回だが、LV×10のガード値を上げられるオートエフェクト。
・《カバーディフェンス》 … 1シナリオにLV回カバーリングを行えるオートエフェクト。

常備化するアイテム

・シールド系装備
・コネアイテム各種

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024-09-14 Crumble Days 20 Adamさん マダラさんboxさんりちゃAdamさん
2 2024-09-16 Broadcast Distortion 25 Adamさん マダラさんboxさんりちゃAdamさん
3 2024-09-24 World End Juvenile 23 Adamさん マダラさんboxさんりちゃAdamさん
4 2024-10-04 Truth or Fiction 24 Adamさん マダラさんboxさんりちゃAdamさん

チャットパレット