ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

バフ れねをほよん - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

バフ れねをほよん

プレイヤー:キノ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ヒーローB
カヴァー
指定なし
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
オルクス
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+154
未使用
70
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
元ヴィラン
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正5Dロイス:裏切りの正義
侵蝕率基本値5

能力値

肉体3 感覚5 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長0 成長 成長
その他修正0 その他修正2 その他修正1 その他修正0
白兵 射撃3 RC1 交渉
回避 知覚6 意志 調達1
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
バトルマシン 誠意 脅威
D 裏切りの正義 元ヴィラン専用アイテム取得(=)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
雑踏の王 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
人ごみの中でも人にぶつからずに歩ける 必要時<知覚>判定 BC56<エンハイ>
ウサギの耳 1 メジャーアクション
遠く離れたところにいる人物の囁き声を聞ける 必要時<知覚>判定 EA27<エンハイ>
猟犬の鼻 0
臭いの粒子や細菌などを”見る”ことができる EA27<エンハイ>
要の陣形 0 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象:3体に変更 シナLv回 EA97<オルクス>
未知なる陣形 0 シンドローム 5体 リミット
基本侵蝕+ <オルクス>
コンセ:エンハイ 2 2
C値-Lv(下限7)
主の恩恵 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス間、エンハイの判定D+Lv EA22<エンハイ>
形なき剣 0 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ドッジD-Lv EA97<オルクス>
鏡の盾 0 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 8 100%
被ダメと同じだけHPダメージを与える(最大Lv*20) ダメ適用直後に使用 シナリオ1回 EA<エンハイ>
マスヴィジョン 0 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+Lv*5 シナ3回 EA26<エンハイ>
天からの眼 0 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 2
D+Lv EA23<エンハイ>
ピンポイントレーザー 5 メジャーアクション シンドローム 2
装甲無視 攻撃力-(5-Lv) EA24<エンハイ> ※最大レベル5
アフターエフェクト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 3 リミット
ピンポイントレーザーと合わせて使用 与ダメ時、ラウンド間ダメ+Lv*3 EA24<エンハイ> ※単体
死点撃ち メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
装甲無視エフェクトと組み合わせ時、攻撃力+Lv*3 BC56<エンハイ>
イェーガーマイスター メジャーアクション シンドローム 単体 4 80%
攻撃力+Lv*4 D-3 RW32<エンハイ>
▼回避
リフレックス:エンハイ 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-Lv(下限7) EA132
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジ EA21<エンハイ>
御使いの声 リアクション 〈回避〉 対決 自身 至近 2
ドッジD+Lv EA24<エンハイ>
×陽炎の亡霊 自身 至近 6 100%
ドッジ成功直後に使用 メインプロセスを行う(行動済みにならない)シナ1回 RW32<エンハイ>
×鏡の中の人形 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
代理ドッジ 対象がドッジ失敗直後に使用 シナLv回 EA21<エンハイ>
運命の切り替え 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
代理ドッジ 対象がドッジ失敗直後に使用 シナLv回 EA97<オルクス>
反転する運命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
<運命の切り替え>と同時使用 判定成功時、その攻撃を行ったキャラクターに命中させる(リアクション不可) シナ1回 BC65<オルクス>
▼バフデバフ
×隠された世界 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
「対象:単体」に変更 「対象:単体」以外の判定直前に使用 シナ1回 RW41<オルクス>
×妖精の手
<オルクス>
フラッシュゲイズ 0 オートアクション 単体 視界 3 80%
対象のD-(Lv*2) 判定直前に使用 EA25<エンハイ>
ワンショットツーキル 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
対象を2体に変更 シナLv回 RW32<エンハイ>
力の法則 0 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ダメ+(Lv+)D R1回 自分に使えない ダメージロール直前に使用 EA102<オルクス>
拡散する世界 単体 視界 10 100%
対象シーン選択、射程視界に変更 自身のHP-20 シナ1回 EA101<オルクス>
ゲットダウン 0 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
組み合わせた判定でドッジ EA39<ブラド>
ハードワイヤード
専用アイテムLv個取得 基本侵蝕+4 EA40<ブラド>
月光の奏者 2D10 120%
判定直前に使用 判定を自動失敗、または自動成功にさせる シナ1回 RW32<エンハイ>
▼調整中
天使の階梯 メジャーアクション 〈交渉〉 単体 視界 5 80%
次に行うメジャーのC-1、達成値+Lv*2
要の陣形 メジャーアクション
対象3体に変更
ライトブリンガー メジャーアクション
リアクション
シンドローム
エンハイDロイス D+(Lv+2)個
@ミラーイメージ セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ドッジC値-1(下限6) 攻撃力-5 シナLv回 EA25<エンハイ>
妖精の手 単体 視界 4
対象の判定ダイス目のひとつを10に変更する、1シナリオLv回 EA100<オルクス>
妖精の輪
追加でもう一回<妖精の手> 1判定1回、シナLv回 EA102<オルクス>
スモールワールド 単体 視界 7 80%
判定直後に使用 達成値-Lv*5 シナ1回 EA101<オルクス>
《現実改変》妄想衝動 6 120%
達成値を±20 HP20失う シナLv回 RU33
《支配者の呪詛》 5 120%
ロイスを取っている対象限定 判定直後に使用 達成値-Lv*5 RU39
支配の領域 単体 視界 6
ダイス目1個を選んで1にする 1判定1回、シナLv回 EA98<オルクス>
絶対支配 自身 至近 4 リミット
<支配の領域>:ダイス目Lv+1個を選んで1にする
絶望の領域 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 4 ピュア
ラウンド間、あらゆる判定D-(Lv*2) シナ1回 EA102<オルクス>

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ポイズンキス 射撃 〈射撃〉 -1 13 250m マイナー使用で攻撃力+7(シナリオ1回)
GF誌37p106
バウンティドッグ 射撃 〈射撃〉 3 20 ダメ+2D
ダイス3つまで振り直し可(振り直し後の出目採用)
CE85
カジノディーラー 射撃 〈射撃〉 -2 11 50 対象がダメージ受けてる場合、D+4
RW56
パワーピストル -1 5 20 常備化3
RW50
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
×アヴォイドマント -2 1 ドッジD+1
IC81
常備化11
野火 防具 2 6 【感覚】判定D+3
必要経験点25
CE83
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 バックトラックで侵蝕率-10 シナリオ1回
サイドリール 15 射撃攻撃の達成値+3、ダメ+1D HR88
バッドカンパニー 【社会】判定のダイスを+4個する。シナリオ3回まで【社会】判定の達成値を+4
エンジェリックフラッシュ 使い捨て ダイス減少効果受けない IC73
経験点10
思い出の一品 1 意志の達成値+1
ブランケット 1 カスタマイズ(一般) 選択した一般アイテム(=思い出の一品)を所持している場合、意志の達成値+1
所持していない場合-1
BC73
コネ:Vネットの影 1 <情報:ヴィラン>D+2
ストーン 0 カスタマイズ(コネ) 選択したコネ(=コネ:Vネットの影)のD-1、達成値+1
BC74
アンチレネゲイドジェル マイナーアクションで使用 種別:射撃の攻撃命中時、R間D-2(オーヴァードにのみ適用)
パワーソース:ビサイド エフェクトを組み合わせた判定D+4、エフェクトを組み合わせた攻撃の射程+10m
RW54
経験点20
パワーソース:ミスティック 判定直前に使用達成値+2D10 シナ1回
RW54
パワーソース:サイエンス 能力値3点振り分ける
RW54
デモンズシード 最大Lv+1、侵蝕+1 HR87
サーチレーダー 2 <知覚>+1 基本1p180

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 14 174 16 0 214 70/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

RWp52~のユニークアイテムのうち、必須もしくは取得可能なものがあるので確認をお願いします!

・ヒーローズクロス(RWp52) 必須!
 必要経験点:0
皆さんは正規のヒーローの為この十字架を必ず身につけています!効果も強くてお得!

・カテゴリ:○○(RWp53) 任意
 必要経験点:0~10
自分のヒーローとしてのカテゴリを任意で1つ選択することができます!
当てはまらなければ全然選択しなくてもいいものだけど、HO1は確定で駆け出しヒーローなので「カテゴリ:ルーキー」は無料だし取るだけお得!

・パワーソース:○○(RWp54) 任意
 必要経験点:20
自分がどのようにして生まれたオーヴァードなのかを任意で1つ選択することができます!
これは経験点がかかるし当てはまらなければ取らなくてもいいんだけど、
結構強い効果のものとかもあるので設定に悩んでいる人がいれば…ここから選んで作るのもありかも!

ーー
まめ 行動値17
セットアップでバフ?

ーーーー
ノイマン
灰色の脳細胞 行動値+精神 基本侵蝕+2

オルクス
EA
要の陣形 シンドローム 3体 シナリオLV回
未知なる陣形 リミット 5体に変更
妖精の手

エンハイ
天からの眼 2 <射撃> D+Lv個
マスヴィジョン 4 100% シンドローム Lv3 攻撃力+Lv*5


ソラリス
帰還の声

IC
能力訓練 常備化3 達成値+1
照準器 常備化5 射撃達成値+1
ホロポイント弾 常備化3 射撃攻撃力+3

Dロイス
裏切りの正義 元ヴィラン専用アイテム 経験点消費せず常備化 基本侵蝕+5 p48

カジノディーラー   評価:A
 攻撃力11で攻撃判定ダイス+4個の射撃武器。
 混沌なる者の槍やストライクチップが霞む性能。《ヴァリアブルウェポン》の運用の際この武器を複数取得する事が前提になるかと思います。

CE
・バウンティドッグ    評価:S
 攻撃力3+2d10でダメージロールダイスを3個まで振り直すことができる射撃武器。
 この武器単体でもダメージ期待値は14もあり、ダメージロールを3個まで振り直せるため期待値下振れは発生しにくいと安定した強さを発揮できます。
 バウンティドッグを5個使用して《ヴァリアブルウェポン》を使用するとダメージ15+10d10(振り直し15回)と破格の性能となるため最有力候補になると思います。
 デメリットとしては振り直しが3*n回挟む関係で判定の時間が伸びてしまうのと計算ミスが発生しやすいというデータ的な部分とは別のところに問題点があったりします


・マスクオブヴィラン  評価:A
 侵蝕率+3でクリティカル下限値-1(下限値6)と暴走状態になれる防具※
 カジノディーラー*n個の《ヴァリアブルウェポン》などと組み合わせたり、暴走状態で恩恵を受ける攻撃エフェクトと組み合わせたりすると強そうです。

・バッドカンパニー   評価:A
 【社会】判定のダイスを+4個する。シナリオ3回まで【社会】判定の達成値を+4できるアイテム。
 普通に強いと思います。

GF
ポイズンキス     評価:A
 攻撃力13+7(シナリオ1回)の射程250mデメリット無しの射撃武器。
 スナイパーライフルですが同一エンゲージに攻撃できたり他の武器を装備できたり例外的な存在。純粋な扱いやすさだけなら全データ中トップクラスだと思います。

パワーソース:デーモン エフェクトLv+2 シナリオ1回
パワーソース:フューチャー 行動値+6、ドッジD+2


gf
バーティカル・ブーツ マイナーで離脱


拒絶の後光 6 120%、嫌悪 HPダメージOにする 即座に暴走 シナリオ1回 <RU28>
支配者の呪詛 5 120%、憎悪 達成値-Lv*5(シナリオ3回)

何かしら殴れる手段
バフ・デバフ(装甲破壊・追加ダメージ・ダイスマイナス)
射撃
RC

元ヴィラン
毒と薬
人狼
馬鹿と鋏は使いよう
ソラリス?

小さい子、細身の美人
目が見えない

視えた…ッ!

蛇王の外套 基本

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
RWCP初期配布 150+4

チャットパレット