ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アンセルムス 斯波 佑暉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

輝此俄聖(ヴィスクム)アンセルムス 斯波 佑暉(アンセルムス しば ゆうき)

プレイヤー:ふえまる

『主よ、私を貴方の平和の道具としてください。』」

年齢
29
性別
星座
乙女座
身長
170
体重
65
血液型
A型
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
神父
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ウロボロス
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人類の苦悩と救済、ヒトの理解において、これほど優れたテーマは他に無いでしょうね
人類への興味
経験 多くのヒトと出会いました。多くの思想とも。今となっては良い思い出です。
邂逅 プランナー、どこかで出会った覚えはありますが。それならばなぜ、私はまだ生きているのでしょうか?
忘却
覚醒 侵蝕値 最初の肉体の事は覚えていますが、しかしあれは何故……
忘却 17
衝動 侵蝕値 足りません……足りませんね……
飢餓 14
その他の修正5ヒューマンズネイバーにより+5
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚4 精神3 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇跡の血 シンドローム3種同時使用時、浸食率-4
プランナー 懐旧 不信感 私がこうしているのもまた、プランの内だとでも言うのでしょうか……?
シナリオ 瑞希 慈愛 悔悟 生きていれば、今頃は高校生ですか。あんなことにならなければ……
RHO:S 沙霧 慈愛 憐憫 貴方の苦悩、何時か救われる日が来ればよいのですが。
心願の円光 連帯感 劣等感
淡光 凛星 庇護 不安
燐光 理生 誠意 不快感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv/浸食率基本値+5
オリジン:プラント 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中【感覚】の判定の達成値+Lv*2
C:エンハイ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
ジャイアントウエポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
インフィニティウェポンの攻撃力+5/装備中、ほかの武器の装備不可を付与
影の武具:インフィニティウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成/元データ比攻撃力・G値-1
シャインブレード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
武器を1つ選択し、シーン中攻撃力+Lv+2
サンドシャード 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力+[武器の攻撃力]/武器破壊/シーンLv 回
光の手 1 メジャーアクション 〈RC〉 2
【感覚】で判定を行う
赤:魔獣の衝撃 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
攻撃力+5/+LvD/ラウンド1回
白:オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 80↑
攻撃力+[武器の攻撃力]/武器破壊
原初の紫:妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
出目を1つ10に/1判定1回/シナリオLv回
まだらの紐 1 メジャーアクション 視界
影に知覚能力を持たせる

コンボ

聖典創造

組み合わせ
≪影の武具:インフィニティウェポン≫≪ジャイアントウエポン≫≪シャインブレード≫
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
18
100%以上
20

武器:聖書を作成
奇跡の血により浸食率-4済み
作成品のデータはアイテム欄に

光あれ

組み合わせ
≪C:エンジェルハイロウ≫≪サンドシャード≫≪光の手≫≪原初の赤;魔獣の衝撃≫
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
5+7
23
100%以上
4+5
7
5+9
45

武器破壊
奇跡の血により浸食率-4済み

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖書 0 18 2 エフェクト作成
聖書(100%↑) 0 20 2 エフェクト作成(100%↑)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーサルシャイン 0 10 HR:P88/エフェクト作成武器の攻撃力+3/ユニークアイテム
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNに+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
8 182 10 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【EA・LM適用済】   
 

プロフィール(偽)

T市のカトリック教会と、その孤児院を預かる若手神父。先代の神父の強い推薦で、4年程前にこの教会に赴任してきた。
「生活に近い教会」を目標に、孤児院の児童を引率して奉仕活動や地域行事にも参加している。

T市教会の伝統か、後任への引継ぎが非常にマメであり、地域・信者と打ち解け馴染むのが非常に速い。
また、歴代神父の洗礼名が”アンセルムス”で統一されているのも特徴

プロフィール(真)

RBとしての個体名は「ヴィスクム」。木製のロザリオを肉体とする、支配型のレネゲイドビーイング。
人間の苦悩と救済を通してヒトを理解する為、この教会で長年神父として活動しており、
UGNから宿主となる肉体の提供を受ける代わりに、孤児院へのチルドレン受け入れや、イリーガルとしての活動を行っている。

キリスト教の教えは人を救う為のものであり、RBである自身はその対象外である。というスタンスであり、信心深い訳ではない。
一方で神父という立場から、教えによってヒトが救われる様を多く見てきたため、キリスト教の教えに対しては肯定的である。
また、「苦悩と救済を通じてヒトを理解する」という目的上、他人の救済・幸福を目的として活動する為、
多少歪ではあるものの、概ね善良な神父であり、友好的なRBである。

現在の肉体に乗り換えたのは4年ほど前。
「厳つくない、程々に若い肉体」という要望に対して提供された肉体ではあるが、何をやらかしたかは不明。
ヴィスクムも宿主の経歴に関して興味は無いため、適当な偽名をつけて洗礼を与え、現在の肉体として運用している。

年表(RHOネタバレ無し)

とても昔:何かがきっかけでRBとして覚醒。ロザリオの持ち主であった神父と共生し、主の教えに触れる。
とても昔:最初の宿主が死亡。他の人間と共生を試みるが失敗し、以後は支配型RBとして活動するようになる。
とても昔:キリスト教への理解を深めるため、巡礼の旅へ。肉体を乗り換えながらヨーロッパへ。

時期不明:プランナーと接触……したような記憶がある。
     時期・場所ともに不明。当時ウロボロスシンドロームに覚醒していたかも不明。

わりと昔:T市に流れ着き、神父としての活動を開始する。以後この教会を拠点とするようになる。
わりと昔:UGNとの協力体制を確立。UGNイリーガルとして契約し、孤児院の運営に着手。
○○年前:-----RHOによる秘匿情報-----
約4年前:前宿主の肉体が老化。UGNからの肉体提供を受けて現在の宿主に寄生し、アンセルムス 斯波 祐輝を名乗る。
約3年前:瑞希のジャーム化。

履歴

「地に福音が満ちずとも」:中間成長
≪原初の黄:加速装置≫1→≪原初の紫:妖精の手≫1
≪オリジン:プラント≫1→5

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
1 2022-2-26 地に福音が満ちずとも:中間 20 藤華 薫 いちこ パセリ 真樹 (敬称略)

チャットパレット