“溟海”六波羅 希人
プレイヤー:エル
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 173
- 体重
- 61
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 漁師
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- オルクス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +80
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ちょっと怖いってよく言われますが、遺産のせいじゃないですかね。 | |
---|---|---|
平凡な家庭 | ||
経験 | 遺産に怯えて逃げ出す人は多かったですよ。僕にその気があるなら、逃げても無駄なのに。 | |
絶縁 | ||
邂逅 | たった一振りの剣……一人のオーヴァード……そんなものより恐ろしいものがあると語った彼らは、僕を港で快く雇ってくださいました。 | |
老夫婦 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 何故償わなければならなかったのか、今となっては分かりません。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 気に入らないなら話し合いから。変な意味ではありませんよ? |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 9 | ハードワイヤード、未知なる陣形 |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | +2=8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | 聖剣の王者取得 | ||||
老夫婦 | 連帯感 | / | 隔意 | 存分に酷使していただければと思います。 | |||
先代 | 親近感 | / | 憐憫 | あんまりにも温和な宿主だったみたいで、剣に殺されてしまったようですね。可哀想に。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハードワイヤード | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ブラッグドッグ専用アイテムをLV個常備 侵蝕率基本値+4 | |||||||||
未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
要の陣形による攻撃対象を5体に変更 侵蝕率基本値+5 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 3 | 2 | |||||||
マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる 達成値-<5-LV>(最大0) | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択する 攻撃力+<選択した武器の攻撃力の合計>、効果も全て適用する 選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う デモンズシードの対象 | |||||||||
アニマルテイマー | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
判定ダイス+<LV+1> 魂の相棒によりシンドローム→白兵 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
対象を3体に変更 1シナリオLV回 →未知なる陣形により5体に変更 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
判定のダイス目ひとつを10に変更する 1回の判定につき1回まで、1シナリオLV回 |
コンボ
朝凪
- 組み合わせ
- C:オルクス+アニマルテイマー+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 7
- 8-1
- 34
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 8
- 43
- 3+5
ガード値-5
深淵の太刀
- 組み合わせ
- C:オルクス+アニマルテイマー+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 7
- 8-1
- 34
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 8
- 43
- 3+5
ガード値-5
水天一碧
- 組み合わせ
- 聖剣の王者使用/C:オルクス+アニマルテイマー+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+5
- 5
- 8-1
- 34
- 100%以上
- 3+6
- 5
- 8
- 43
- 3+5
ガード値-5
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
聖剣の王者 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 16 | 7 | 至近 | マイナーアクションで使用 C-2(下限値4) 1シナリオ1回まで 暴走を受けている間、攻撃が行えない 強化素材により攻撃力+1 | ||
エンチャント | 10 | カスタマイズ(武器) | 選択:聖剣の王者 判定ダイス+2 | ||||||
強化素材 | 5 | 選択:聖剣の王者 攻撃力+1 | |||||||
アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | ガード値に-5してダメージ算出 3個所持 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
魂の相棒 | 15 | 一般 | アニマルテイマーの技能を白兵に変更(IA90頁) | ||
バトルマニューバ | 白兵判定達成値+2 | ||||
コネ:UGN幹部 | 1 | 情報:UGNダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 175 | 25 | 0 | 210 | 0/210 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
普段は漁師の仕事を手伝う優男。
釣りだけではなく、鮫の始末や火事場泥棒の成敗などは彼の役目だ。
UGNとしての職務がある手前、遠洋漁業には出られないが、「1年ぐらいはお暇もらってやってみたい」という程度には熱心。
任務さえ無ければ事務仕事など(金か手土産と引き換えに)誰かに押し付け釣りに出かけるのも、もはや日常茶飯事だ。
なお、魚は綺麗に捌くが、調理すると死ぬほど不味い。
任務となれば柔らかな口調は変わらないものの、どこか不気味で威圧感がある。
尋問や暗殺が得意ではあるが、現場指揮の手腕も十分ある。
「魚を捌くほうが性にあってますよ。戦闘狂じゃありませんから」
……実際、遺産:聖剣の王者によって彼は戦場から離れることを許されない。
とはいえ遺産の要求はのらりくらり躱しているらしく、「集団戦闘における強さを求めています、といつも言い訳しておりますので」……とのこと。
その言い分がどれほど功を奏しているかは分からない。
軍規よりも武功を優先した痕跡は多数残っている──。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 80 | ||||
1 | レイド戦『三戒流転のアパリション』 | くまさん | 72グラムさんクロード・もねさんエル |