ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アルキス・G・アシボーダ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

心ここにあらず(ストレイメタル)アルキス・G・アシボーダ(あるきす・ぎーて・あしぼーだ)

プレイヤー:

年齢
20代中後編
性別
星座
魚座
身長
でかい
体重
かるい
血液型
ワークス
FHマーセナリーB
カヴァー
放浪者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
+-20=3
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 有望なチルドレンとして名誉と期待を受けた。
待ち望まれた子
経験 そのすべてを無に帰してUGNから逃げ出した。
汚点
欲望 神の居場所自分の気持ちが楽になれる場所……
居場所
覚醒 侵蝕値 こうなることがわかってたら
無知 15
衝動 侵蝕値 全部から消えたい
自傷 16
その他の修正4深海都市の夢
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃1 RC 交渉
回避 知覚5 意志1 調達1
運転: 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:深海都市の夢 専用アイテム取得。
星読みの大剣 執着 悔悟
傾倒 恐怖
シナリオ ギリアム 懐旧 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
ドッジできる。
リフレックス:エンハイ 3 リアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)。経験点修正:-10点]
光の舞踏 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
【感覚】で判定できる。
雑踏の王 1
誰にもぶつからず歩ける
壁抜け 1
ぶつからず歩ける。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン(UG) 0 白兵 〈白兵〉 -3 11 3 至近 エフェクトを使用した攻撃のダメージ-+1D10。使う度、侵蝕+2。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ダークテスタメント(NC) 55 防具 -2 -1 8 バステの暴走を受けている間、判定のダイス+4個、ダメージ+5。装備中、暴走を受けていてもドッジが行える。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 その他 セットアップで使用し、バステの暴走を受け、その間攻撃のダメージ+2D10。侵蝕3増加。
死体漁り(グレイブディガー)(HR) 5 その他 他のFHのエンブレムを経験点を支払って一つ取得できる。
命の終着(バーンアウト)(UG) 15 その他 「リフレックス」をLV3で取得。最大HP-20。
リバースガーディアン(UG) 15 その他 UGNの15点以下のエンブレムを1つ取得(その分の経験点は必要なし)。
深海都市の夢(RW) その他 水中でも呼吸ができる。110%以上になるまで「リザレクト」ができるようになる。侵蝕基本値+4。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 34 110 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

当時のCNは"魂鋼(ストレイトメタル)"。
真面目ではつらつとしていて背筋もまっすぐだった。
12振りの大剣の内の一つを与えられるほどの実力者だった。
司る星の繋ぎは魚座。
しかしチームに来るまでその真価は発揮せぬままだった。
そして目覚めと共に、アルキスの定めも決まった。

あれから毎日、神の居住まう深海の都市へ歩き向かう夢を見る。
何故か息はできてしまう。しかしたどり着くことは無い。
光の届かない深海を、水の抵抗を重く感じながら、ただ、ただ。

すっかり狂ってしまい、背筋は曲がった。
歩き続けてストレスを発散しなければ、もはや呼吸もままならない。
魚の中には、止まってると息ができないものもいるって。まさにそれみたい。
チームを離れ、UGNを離れついた異名は"心ここにあらず(ストレイメタル)"。

ああみじめだ。あの頃には戻れない。
ああみじめだ。思い出すのは、昔のやらかしばかり。
ああみじめだ。いい思い出もやがて悪く染まる。
ああみじめだ。みんなが指をさして笑ってる。
ただの被害妄想だ。
逃げなきゃ、歩き続けなきゃ。

人物

 猫背の卑屈な印象で細身。
 初対面は明るく振舞おうとするが、すぐに失墜して人と話せなくなる。
 ジッとしていると悪い考えが頭を支配するので、一日中歩き続けている。
 歩きすぎに加え、悪夢を見るので夜眠れず、体力は常に枯渇している。

 元UGNチルドレンであり、戦闘時に扱う大剣はその時代に与えられた誉れ高き代物。
 大剣は12振りしか存在しないものであり、将来を有望された証だ。
 昔は誰かの平穏を守ろうとして、そのためなら傷つくことも厭わずに前へ出ていた。
 そんな当時の異名が"魂鋼"(ストレイトメタル)
 今は剣にすがりつくように及び腰で、害し害されることを嫌いながら戦う。
 現在の異名は"心ここにあらず"(ストレイメタル)

 せめて願うのは、楽になりたい(神の復活)。ただその一心だ。

バックボーン

 有望なUGNチルドレンであったアルキスは、成長を期待されて新装のコンチェルトへ所属する。
 メンバーと苦楽を共にしながら、実力を順調に伸ばしていた。
 そして任務の中でチルドレン時代に受け取った武器がその真価を発揮した。
 その瞬間から、アルキスの何かとの交信は始まった。
 深海を歩き続けるという夢を見続け、次第にアルキスは心を病み、コンチェルトを脱退。
 強い被害妄想を抱くようになり、逃げるようにUGNを離れた。
 そうして裏切り者の烙印を受け、言い訳をしながら追手を迎え撃ったらそんなつもりなかったのに殺してしまってそれがFHにウケて恵まれた金を意地汚くつかんで飲めるだけ飲んで食えるだけ食って全部吐いて涙をながすこともなくて手首を刻んで死ぬ勇気もなくて本当に最低だと思った
 現在はあてもなく放浪しながら、たまにFHの依頼を受けている。

真相

 太古の知性体が信仰の下に培った水の都市があった。
 星に幾度か発生した大量絶滅により、資源枯渇の危機にさらされることとなる。
 知性体は都市ごと自らの神を眠らせ、空へと逃がした。
 すなわちアルキスが大剣を司る星々によって交信したのは、星の海を漂う水の都市。
 交信は「無意識の欲望に神の復活を常在させる」仕組みになっている。
 夢が知らせているのはアルキスが地上を水中も歩いても歩いても、星の海にたどり着くはずもないという事実。
 しかしそんなこと知りようもなく、アルキスは都市を求めて歩き続ける。

シナリオ情報など

■トレーラー
その歌は、とても綺麗な音で出来ていた。

UGN戦闘部隊、コンチェルト。
近年頭角を現わした戦闘部隊に、FHは幾度となく大打撃を受けていた。
ひとつ、またひとつとセルが無力化され、FHの組織力が削られていく。
それに対抗するべく、策略家…“マスターランダウン”が動き出す。

盤上に呼ばれるはひとつのFHセル。
最小の戦力で最大の戦果を得るために、
すべては血肉湧きあがる戦いのために。

ある夜の日の邂逅は偶然か、それとも必然か。

ダブルクロス The 3rd Edition
「Requiem For Soldiers」

ダブルクロス
それは、裏切りを意味する言葉。
――――――――――――――――――――

●PC④用ハンドアウト
ロイス:ギリアム 推奨感情 P:懐旧/N:不信感
カヴァー/ワークス:指定なし/FHエージェント・マーセナリー

君はある理由でUGNから離反し、FHに協力しているオーヴァードだ。
君はかつてUGN戦闘部隊「コンチェルト」に所属していた…が、君はUGNから離反しFHへと寝返った。
コンチェルトは力を伸ばし、ついにFHが殲滅に動き出したという。
君はかつてコンチェルトに所属していた略歴を買われ、殲滅作戦の立案者であるマスターランダウンに作戦協力を求められる。
その報酬は、君の欲望が叶うに近づくものといえた。
――――――――――――――――――――

▼コンチェルトとの関係と欲望について
コンチェルトメンバーとの関係性は配属当時は良好であった。
しかし戦闘での覚醒とともに、徐々に精神を摩耗して役に立たずになっていく。
メンバー同士の衝突も自分のせいに思え、やがて自ら脱退した。
アルキスの欲望と今回の報酬は静かに住める場所(本当は神の居場所)。
静かに住める場所はやがて夢が追い立てる。神の居場所はより正確な交信を行える位置などだろう。

制作協力:れいにー様、ZND様

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
イージー分 4

チャットパレット