“希望の担い手”夢野 灯
プレイヤー:フェルス
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- 女子高生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 38
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +156
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 幼いころに亡くなったけど、それでもみんないい人って言ってた | |
---|---|---|
両親不在 | ||
経験 | おばあちゃんとの約束! | |
約束 | ||
邂逅/欲望 | UGNに参加した時に教わりました! | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 人助けしてたときに… |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 4 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
遺産継承者 | / | 聖剣の王者を取得 | |||||
おばあちゃん | 尊敬 | / | 悔悟 | 大好きなおばあちゃん!胸を張って会えるようにするね! | |||
玉野椿 | 尊敬 | / | 嫉妬 | 戦い方について教えてくれてありがとうございます! | |||
シナリオ | 衛龍 千花 | 庇護 | / | 不安 | ほんとにあんなこと起こしたのかなー | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
妹 | 夢野 雫 | 守るべき存在 | 絶対私が守るからね! |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
雷神の降臨 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
ラウンド中に行う攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。ラウンドの間行動値は0となる。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ||
全力移動の後に白兵攻撃を行える。 | |||||||||
コンセイトレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
C値-Lv(下限7) | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
エフェクトを組み合わせた攻撃を+[LV*10]する。判定ダイスを-5個。1シナリオ1回。 | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、ガードを行えず、カバーリングを行った場合ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに装甲無視してダメージを与える。1シナリオLv回 | |||||||||
メカニカルアクション | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動を一つ行える。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
メインプロセスでメジャーアクションを2回行える。判定はそれぞれ個別に行い、クリティカル値を+1する。1シナリオ1回 | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
行動済みにならずにカバーリングを行う。1メインプロセス1回。 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
判定直前。判定ダイスを+Lv個する。1ラウンド1回。 | |||||||||
激情の早鐘 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
戦闘不能から復帰した際に使用する。次のメインプロセス終了時まで、クリティカル値を-1する。複数回使用時、効果は重複する。1シナリオLv回 | |||||||||
フルインストール | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
ラウンドの間、あらゆる判定のダイスを+[LV*3]する。1シナリオ1回 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | ||||||||
無線電波を傍受したり、情報を送受信する。 | |||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
すさまじく身軽になる。 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | ||||||||
遠くの声も聞こえる |
コンボ
斬る!
- 組み合わせ
- 一閃+コンセントレイト:ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 7
- 1
- 15
- 100%以上
- 8
- 7
- 1
- 15
- 8
全力で斬る!
- 組み合わせ
- 一閃+コンセントレイト:ハヌマーン+マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+-5
- 7
- 1
- 45
- 100%以上
- 8+-5
- 7
- 1
- 55
- 8+-5
加速!
- 組み合わせ
- メカニカルアクション+ライトスピード+聖剣の王者
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
このメインプロセス中、メジャーアクションを2回行いC値を-2する。(下限4)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
聖剣の王者 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | マイナーアクションを使用することで、メインプロセスに行うクリティカル値を-2する。(下限4)この効果は1シナリオ1回。暴走を受けえている間、攻撃を行えない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 妹手作りのお守り。 | |||
ウェポンケース | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 0 | 231 | 0 | 15 | 286 | 0/286 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概要
明るく元気はつらつでポジティブ思考な女の子
趣味は人助け!事故とかあったら率先して救助に向かうし、迷子の親御探しにも付き合う。
困ったことがあれば何でも相談に乗るし、いくらでも手を貸す。ただ、悪いことはきっぱりダメって言うし、ひどいことをする奴はぶっ飛ばす!
ただ、めっちゃポジティブ思考だから空気はあまり読めない。
こんな生活のため、生活力は皆無。その辺は全部妹任せ
「大丈夫!私に任せて!」
過去
人助けを行う理由。
幼いころのおばあちゃんの教え。
「人生の良し悪しは終わるときにわかるの。だから、その時に恥ずかしくないことをするの。
悪いことをせずに良いことをして、人にありがとうって言われることを行いなさい。」という教え
その結果、パパもママも、おばあちゃんも。
みんながあんないい人がって、ありがとう、ってそう言われてた。
だから私もそうするの。
それからはどんどん人助けを行うようになっていた。
近所の人の助け。クラスメイトの助け。先生の助け。
何でもやれることはやって、ありがとうって言われ続けてきた。
そして、ある日いつものように人助けをしていて、レネゲイド災害に巻き込まれて…聖剣に選ばれた。
この力があればもっといろんな人を助けられる。
おまけにわかりやすい悪の組織っぽいFH、正義の組織っぽいUGNの存在も知った。
当然のようにUGNに参加し、聖剣の使い方を学んで、より多くの人を助けられるようになった。
私はこれからもこの道を進んでいく。
ーーーいつの日か、家族に会った際に胸を張れるように。
NPCとのかかわり
・千花ちゃん
→大規模火災が起こった際、いつものように人助けを行っていた。その際、千花ちゃんを見かけて、危ないからお姉ちゃんについてきてね!といった結果、起こした犯人だよーといわれる。でも実際にやってるところを見たわけではないので、ほんとかなとは思いつつ、監視は行ってる。特に冷たくしてるとかいうことはなく、むしろ美味しいもの食べに連れていったり、服とかも見に行ったりしてるかもしれない。
ビルドコンセプト&成長方針
クライマックスでC値5もしくはC値4にしたうえで2回攻撃するというビルドです。
カバーリングも取ったんで、激情の早鐘はそこそこ使う機会があるかも?
マシラのごとくやバリアクラッカーも取ってるので一発の火力上げたり、防御無視を片方の攻撃に付与できますが、
その辺は侵蝕率と相談します。
成長させる際はペインエディターからの除細動器でロイス守ったりそもそものHP増やそうかなとか思ってます。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
初期作成追加分 | 156 | ||||