ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夢野 灯 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

希望の担い手(ラストホープ)夢野 灯(ゆめの あかり)

プレイヤー:フェルス

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
女子高生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラックドッグ
HP最大値
38
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+156
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼いころに亡くなったけど、それでもみんないい人って言ってた
両親不在
経験 おばあちゃんとの約束!
約束
邂逅/欲望 UGNに参加した時に教わりました!
師匠
覚醒 侵蝕値 人助けしてたときに…
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体8 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長4 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
遺産継承者 聖剣の王者を取得
おばあちゃん 尊敬 悔悟 大好きなおばあちゃん!胸を張って会えるようにするね!
玉野椿 尊敬 嫉妬 戦い方について教えてくれてありがとうございます!
シナリオ 衛龍 千花 庇護 不安 ほんとにあんなこと起こしたのかなー

メモリー

関係名前感情
夢野 雫 守るべき存在 絶対私が守るからね!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
雷神の降臨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
ラウンド中に行う攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。ラウンドの間行動値は0となる。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
全力移動の後に白兵攻撃を行える。
コンセイトレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 自動成功 自身 至近 2
C値-Lv(下限7)
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
エフェクトを組み合わせた攻撃を+[LV*10]する。判定ダイスを-5個。1シナリオ1回。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 至近 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、ガードを行えず、カバーリングを行った場合ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに装甲無視してダメージを与える。1シナリオLv回
メカニカルアクション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
マイナーアクションで行えるエフェクト以外の行動を一つ行える。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メインプロセスでメジャーアクションを2回行える。判定はそれぞれ個別に行い、クリティカル値を+1する。1シナリオ1回
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
行動済みにならずにカバーリングを行う。1メインプロセス1回。
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定直前。判定ダイスを+Lv個する。1ラウンド1回。
激情の早鐘 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
戦闘不能から復帰した際に使用する。次のメインプロセス終了時まで、クリティカル値を-1する。複数回使用時、効果は重複する。1シナリオLv回
フルインストール 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
ラウンドの間、あらゆる判定のダイスを+[LV*3]する。1シナリオ1回
タッピング&オンエア 1
無線電波を傍受したり、情報を送受信する。
軽功 1
すさまじく身軽になる。
蝙蝠の耳 1
遠くの声も聞こえる

コンボ

斬る!

組み合わせ
一閃コンセントレイト:ハヌマーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
7
1
15
100%以上
8
7
1
15

全力で斬る!

組み合わせ
一閃コンセントレイト:ハヌマーンマシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+-5
7
1
45
100%以上
8+-5
7
1
55

加速!

組み合わせ
メカニカルアクションライトスピード聖剣の王者
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

このメインプロセス中、メジャーアクションを2回行いC値を-2する。(下限4)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者 白兵 〈白兵〉 0 15 7 至近 マイナーアクションを使用することで、メインプロセスに行うクリティカル値を-2する。(下限4)この効果は1シナリオ1回。暴走を受けえている間、攻撃を行えない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 妹手作りのお守り。
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 0 231 0 15 286 0/286
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

明るく元気はつらつでポジティブ思考な女の子
趣味は人助け!事故とかあったら率先して救助に向かうし、迷子の親御探しにも付き合う。
困ったことがあれば何でも相談に乗るし、いくらでも手を貸す。ただ、悪いことはきっぱりダメって言うし、ひどいことをする奴はぶっ飛ばす!
ただ、めっちゃポジティブ思考だから空気はあまり読めない。

こんな生活のため、生活力は皆無。その辺は全部妹任せ

「大丈夫!私に任せて!」

過去

人助けを行う理由。
幼いころのおばあちゃんの教え。
「人生の良し悪しは終わるときにわかるの。だから、その時に恥ずかしくないことをするの。
悪いことをせずに良いことをして、人にありがとうって言われることを行いなさい。」という教え
その結果、パパもママも、おばあちゃんも。
みんながあんないい人がって、ありがとう、ってそう言われてた。
だから私もそうするの。

それからはどんどん人助けを行うようになっていた。
近所の人の助け。クラスメイトの助け。先生の助け。
何でもやれることはやって、ありがとうって言われ続けてきた。

そして、ある日いつものように人助けをしていて、レネゲイド災害に巻き込まれて…聖剣に選ばれた。

この力があればもっといろんな人を助けられる。
おまけにわかりやすい悪の組織っぽいFH、正義の組織っぽいUGNの存在も知った。
当然のようにUGNに参加し、聖剣の使い方を学んで、より多くの人を助けられるようになった。

私はこれからもこの道を進んでいく。
ーーーいつの日か、家族に会った際に胸を張れるように。

NPCとのかかわり

・千花ちゃん
→大規模火災が起こった際、いつものように人助けを行っていた。その際、千花ちゃんを見かけて、危ないからお姉ちゃんについてきてね!といった結果、起こした犯人だよーといわれる。でも実際にやってるところを見たわけではないので、ほんとかなとは思いつつ、監視は行ってる。特に冷たくしてるとかいうことはなく、むしろ美味しいもの食べに連れていったり、服とかも見に行ったりしてるかもしれない。

ビルドコンセプト&成長方針

クライマックスでC値5もしくはC値4にしたうえで2回攻撃するというビルドです。
カバーリングも取ったんで、激情の早鐘はそこそこ使う機会があるかも?
マシラのごとくやバリアクラッカーも取ってるので一発の火力上げたり、防御無視を片方の攻撃に付与できますが、
その辺は侵蝕率と相談します。

成長させる際はペインエディターからの除細動器でロイス守ったりそもそものHP増やそうかなとか思ってます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作成追加分 156

チャットパレット