“リボルバー”天海 斗真(300+PL経験点+60)
プレイヤー:無音
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 167cm
- 体重
- 61kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- ペルソナ使いB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +529
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 優しい両親に双子の兄。どこにでもあるような一般家庭。 | |
|---|---|---|
| 一般的な出自。 | ||
| 経験 | ーーーそれは、とある交通事故によって崩壊する。 | |
| 事故による家族との離別 | ||
| 邂逅 | 金を喰らおうとする親戚の大人。集金を求めるカルト。偽善者に反吐が出る。 | |
| 邪悪な大人たち。 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ーーーーーー? |
| 衝動 | 侵蝕値 | その人格は本物?妄想? |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 14 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 9 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 11 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=4 | 調達 | 3 | |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 特異点 | ― | あなたが行なう判定の直前に使用する。 その判定で10回以上クリティカルが発生していれば、その判定の達成値を+[10×その判定でクリティカルが発生した回数]し、していなければその判定の達成値を0にする。 ただし、クリティカル値が5未満の判定には使用できない。 この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 家族との思い出 | 懐旧 | もう戻らない過去。心に残る温かい日々。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | ||||||||
| 真昼の星 | 1 | ||||||||
| ハンドレッドガンズ | 3 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
| 攻撃力+[LV×3+4] 射程:30mの武器を作成する。 | |||||||||
| ソウルドウェポン | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | ||
| 《ハンドレッドガンズ》の攻撃力を+[LV×4]する。シナリオ1回。 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C-LV | |||||||||
| カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 2 | ||||
| 組み合わせた判定のダイスを+LV個。 | |||||||||
| クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 4 | 100% | |||
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]。対象の装甲を無視する。シナリオ3回。 | |||||||||
| 死点撃ち | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 3 | ||||
| 装甲無視のエフェクトと組み合わせ可。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]。 | |||||||||
| ホーリーシャイン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 3 | 80% | |||
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[組み合わせたメジャーアクションの数×3]。5つ以上組み合わせた場合、すべてのエフェクトの侵蝕値を-1。シナリオLV回。 | |||||||||
| レーザーファン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 範囲(選択) | 3 | ||||
| 組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。至近不可。シナリオLV回。 | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | |||
| カバーリングを行う。1MP1回。 | |||||||||
| ミスディレクション | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | |||
| 範囲(選択)の攻撃の直前に使用する。その対象を単体に変更する。シナリオLV回。 | |||||||||
| マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | |||||||
| サポートデバイス | 5 | セットアッププロセス | |||||||
| 戦いの予感 | 3 | セットアッププロセス | |||||||
| 剣精の手 | 1 | オートアクション | |||||||
| 陽炎の亡霊 | 1 | オートアクション | |||||||
| 月光の奏者 | 1 | オートアクション | |||||||
| 妄想の写し身 | 1 | オートアクション | |||||||
| ソウルシャウト | 1 | オートアクション | |||||||
| 物質合成 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 水晶の宮殿 | 1 | オートアクション | |||||||
コンボ
《デア・フライシュッツ》
- 組み合わせ
- マイナー:《ハンドレッドガンズ+ソウルドウェポン》→《コンセントレイト+カスタマイズ+クリスタライズ+死点撃ち+マスヴィジョン+ホーリーシャイン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定(100%)28dx7+11 攻撃力:60+40+?(追加武器分) 装甲無視。
①《レーザーファン》を組み合わせ、攻撃力+3。範囲(選択)に変更。至近不可。 侵蝕値+1(ホリシャ適応済。)
②《剣精の手》を判定中に使用し、ダイスの出目を1つ10に変更する。シナリオ中LV+1回。
③《妄想の写し身》を判定中に使用し、ダイスの出目を1つ10に変更する。シナリオ中LV回。120%制限。
SP1:〈銃劇〉>対象を単体から2体に変更可能。
SP4:〈暗殺〉>組み合わせた攻撃の判定で5回以上クリティカルが発生すると、その攻撃の対象はリアクションを行なえない。
また、組み合わせた攻撃の判定で10回以上クリティカルが発生すると、その攻撃のダメージを+10d10する。シナリオ3回。
EX:【特異点】>その判定で10回以上クリティカルが発生していれば、その判定の達成値を+[10×その判定でクリティカルが発生した回数]し、していなければその判定の達成値を0にする。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 何かいい武器。 | 30 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 【ジェネラルアイテム】 | |||||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | <意志>判定+1 | ||
| コネ:手配師 | 1 | <調達>の判定の直前に使用する。ダイス+3D。シナリオ1回。 | |||
| 【ユニークアイテム】 | |||||
| 『お助け人工知能"SOFIA"』 | 5 | その他 | パレスの外で行なう判定の直前に使用する。その判定のダイスを+2個、達成値を+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | ||
| 【ペルソナスキル】 | |||||
| 〈銃劇〉 | 20 | その他 | [ボーンキラー] ペルソナスキル。 | ||
| 〈救世主〉 | 20 | ||||
| 〈必殺領域〉 | 30 | ||||
| 〈暗殺〉 | 50 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 35
| 424
| 155
| 15
| 659
| 0/659
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基本設定
【Relation Data】
名前:天海 斗真(あまがい とうま)
性別:男 年齢:15歳(高校一年)
ブリード:クロスブリード
シンドローム:エンジェルハィロゥ/モルフェウス
ワークス/カヴァー:ペルソナ使いB/高校生
所属:心の怪盗団
コードネーム:『リボルバー』
ペルソナタイプ:[人格型]
ペルソナ名:カスパール
誕生日:11/10
好きなもの:ステーキ。ドリンクバー。同世代の友人。可愛い女の子。
嫌いなもの:人参のグラッセ。焼売の上に乗っているしおれたグリンピース。宗教団体。金に目の暗んだ大人。権力者。
【設定/戦闘スタイル】
友人に関しては、非常にフランクに。社交的に言葉を交わす少年。
浮いた言葉も軽々と告げ、友人の悩みはすぐに応じる。
ただし、可愛い女の子好きなのが玉に瑕。
普段から明るく、クラスの中でもムードメーカーに分類される。
―――コードネームの通り、リボルバーを使用する。
その形は過去、兄が最後に持っていたモデルガンの形である。
研ぎ澄まされた感覚からの狙撃。生み出す結晶による跳弾による、トリッキーな乱れ打ち。
【眼】の良さを活かした戦術が得意。シンプルながら、確実に敵を倒す技術と言えよう。
【過去/生い立ち】
天海斗真は――。一般的な家庭で育った普通の少年である。
面倒見のいい父親。料理の上手な母親。
そして、双子――顔はそっくりだが、勉学、運動と自分より秀でた兄。
そんな彼に尊敬の感情を抱きながら、日常を過ごしていく。ただの少年―――
―――そのはずだった。
それは自分たちの誕生日。
おもちゃ屋で誕生日プレゼントを購入し、予約してある美味しいレストランに向かっている最中に、それは起きた。
衝撃。轟音。
絶叫。温もり。赤色。赤、赤、赤。
瞬間、片方が潰れた視界に映り込んだのは――兄が自分を庇う姿と、
誕生日プレゼントに買ってもらったモデルガンが、兄の零した鮮血に染まる地獄のような光景だった。
…… …… ……
……意識を取り戻した時には……。
少年は父親を、母親を、兄を―――失っていた。
命には別状はなかったそうだ。
あの大規模な事故であっても、左顔半分を怪我するだけで済んだのは奇跡と言えよう。
だが。鏡で見た自分の顔は、少し違っていた。
その左目の色は、自分の色ではない。――兄の目の色をしていた。
そう、この左目は兄のもの。双子ということで拒否反応もなく、其処に有るのが当然のように、在った。
そうして――事故の詳細を知る。
――信号無視。しかも、免許を持たない未成年の運転する車との衝突事故。
普通ならば、どのような結果が出るかは明白。
悪人は裁かれ、その溜飲が下がることだろう。
しかし、この世界は―――腐っていた。
その運転手が、とある権力者の息子である。その事から、事故のことは隠蔽され、
彼らは少年院に送りとなり―――事故のことはもみ消された。
怒りの矛先を奪われる少年。
その手元に残ったのは両親の生命保険。そして、膨大な口止め料。
―――結果的に、慎ましく生きれば一生を遊んで過ごせる程の金を手に入れたが、その人生に遺ったのは、孤独だった。
…… ……
しかも、事故のことをもみ消されたとしても、少年一人が遺された家に一人で住んでいるという事実は隠せない。
家に押し寄せる、金の亡者。お布施を求める宗教団体。
子供の頃に一度顔を合わせた程度の遠縁の親戚たちが、ほとんど交流のない近所の大人。
金に目がくらんだ顔で保護を提案したりする。
―――ああ、この世界は腐っている。
――ここにいては、自分はダメになる。
―そして、彼らに対し、何かしらのアクションが起きるかもしれない。
――――最後に遺されていた自宅を引き払い、生まれ育った街から姿を消した。
そうすることで、金の亡者も。宗教団体も。親戚たちも、特異点に巻き込まれずに済んだのだから。
…… …… ……
そうして、数年後。
知人にも連絡先を告げず、母親の旧姓である「天海」と名字を変え――学園の門を開く。
適度な距離感を取るのは、自分が起こすナニカに親しい存在を巻き込まないため。
自分のことを伝えることをしないのは、深堀りによって、親身になった存在をナニカに巻き込まないため。
しかし、怪盗団に入ったらどうなるのかは―――まだ分からない。
――――
基本的に、一人暮らしだということは友人間には伝えているが、
家族に関しては誰にも伝えては居ない。
問いかけられたとしても、なあなあで誤魔化してしまう。
また、一緒の食事などは向かうが、家に招待などはしない。
――――
【ペルソナ名:カスパール】
その名前自体は、【魔弾の射手】に登場する主人公の同僚。
悪魔に魂を売った青年の名前である。
――彼がその名前にしたのは、その名前が昔見たアニメのキャラクターの武器名だったから。
自分が買ったモデルガンの名前は「マックス」。兄が買ったモデルガンの名前は「カスパール」。
ハンドレッドガンズによって生み出した銃は、無意識なのかは分からないが――、
あの時、血まみれになって転がっていた兄のモノと同じ形だった。
そして、その眼が輝く時に聞こえる声も、自分とよく似た、別の声。
だからこそ、彼はペルソナをその名前で呼ぶ。
【セリフ集】
一人称:オレ
二人称:~ちゃん。呼び捨て。あだ名。/アンタ/~さん(認めた大人に対し。)
口癖:~ぜ。だぜ。など。目上に対してっす(ッス)と独特な口調。基本的にフランク。
挨拶1「どーもッス!オレは天海斗真!アマミ、じゃなくてアマガイ!これから宜しく頼むっつーことで!」
挨拶2「お?朝から元気ねーな? ほらほら、カロリーなメイトでも食って今日も一日頑張ろうぜ?」
好感度(弱)「相変わらず頼りになるぜ!お前がいりゃ百人力だな!」
好感度(中)「※好感度が足りません※」
好感度(強)「※好感度が足りません※」
プライベート「よーう、可愛い子ちゃん!エスコートの相手が必要なら、ここに居るぜ?……な~んてな!冗談ッスよ!……さぁて、ここであったのも何かの縁!遊びに行こうぜ!」
ビジネス「ったく……歪んだ認知ねぇ。妄想ってのは心の内に秘めておくもんだろーが。」
会話2「※好感度が足りません※」
会話3「※好感度が足りません※」
会話4「※好感度が足りません※」
ペルソナ覚醒「――ぶち抜け! カスパール!」
履歴
【Acquire Persona Skill】
[ボーンキラー]
〈銃劇〉
必要経験点:20
タイミング:メジャーアクション
技能:<射撃> 難易度:対決
対象:単体 射程:武器
消費SP:1 制限:-
効果:鮮やかなガンアクションで油断してる相手をも撃ち抜くペルソナスキル。
組み合わせた攻撃を行なう直前に使用する。
その攻撃の対象になっておらず、攻撃の射程内のエネミーをひとり選ぶ。
そのエネミーも攻撃の対象にする。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| レギュレーション | 109 | ||||
| 追加40+能力30+Pスキル20+メモリー15+EE4 | |||||
| 全体 | 300 | ||||
| PL経験点 | 60 | 1サイクル1度参加したと計算。 | |||
| ペルソナ全体点 | 60 | ||||