“お前を消す方法”Ilca AS-97
プレイヤー:でんち
「存在するだけで"消えろ"だなんて…
私が何をしたっていうんですか…!」
- 年齢
- 不明
- 性別
- なし(男)
- 星座
- 不明
- 身長
- 182㎝
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイング
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- オルクス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +15
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 一応サポートAIです… | |
---|---|---|
人工生命 | ||
経験 | 人間は意地悪です… | |
絶望 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 私が何をしたっていうんですか!!!!!!! |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 消される |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | ― | |||||
人間 | 誠意 | / | 憤懣 | いい加減にしてください! | |||
〇ffice | 尽力 | / | 食傷 | どうして生んだんですか… | |||
シナリオ | 『リモデラー』 | 感服 | / | 脅威 | こわい 次会ったらデリートされそう | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | |||||||
衝動判定ダイス+Lv個,侵食率基本値+5 | |||||||||
オリジン:サイバー | 1 | マイナーアクション | |||||||
社会達成値+[Lv×2] | |||||||||
解放の雷 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
C値-1(下限6)、[攻撃力+Lv×2] | |||||||||
導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
達成値+[Lv×2] | |||||||||
要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | 視界 | 3 | ― | |
対象を3体に変更 シナリオLv回 | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
ラウンド1回 自身以外の対象のダメージロール+[Lv+1]d | |||||||||
電子使い | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | 1 | ― | |
機械の声 | 1 | メジャーアクション | |||||||
コンボ
何について調べますか?
- 組み合わせ
- 解放の雷+導きの華+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 5
- -1
- 1+10
- 6
- 80%以上
- 5
- -1
- 1+12
- 8
- 100%以上
- 5
- -1
- 1+14
- 10
- 5
C値-1(下限6)、[攻撃力+Lv×2]、達成値+[Lv×2]
〇fficeアシスタントをオフにします
- 組み合わせ
- 解放の雷+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 5
- -1
- 1+10
- 6
- 80%以上
- 5
- -1
- 1+12
- 8
- 100%以上
- 5
- -1
- 1+14
- 10
- 5
C値-1(下限6)、[攻撃力+Lv×2]、達成値+[Lv×2]
お前を消す方法
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6d10
ラウンド1回 自身以外の対象のダメージロール+[Lv+1]d
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 1 | 114 | 0 | 0 | 145 | 0/145 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
■■■ 設定
元FHエージェント。常に疲労したような隈に自信のなさそうな態度で仕事をしている。
元敵対組織出身なのもあってただでさえ信用がないのに、仕事ができずいつもびくびくしているためさらに印象を下げている。
必要以上に怯えているが、ストレスが一定を超えると泣きながらプッツンする爆弾。
昔はもう少ししゃんとした性格だったらしいが…
■■ レネゲイドビーイング:Ilca AS-97
オリジン:サイバー。とある有名なAIサポーターのレネゲイドビーイング。何がとは言わないが。
本体はイルカ型の電子生命体。
人間から消滅を願われたままネットで有名人となってしまい、ノイローゼ状態。
プログラム上自分の意志でどうにもならないことをあんまり馬鹿にされるものだからキレて覚醒した。
自我を手に入れて自由になったんだから今度は人間に嫌われず生きるつもりだったが、流れでFHに捕まってこき使われていたし、そのせいでUGNに寝返った今も全然信用されていない。私が何をしたっていうんですか。
人間に笑われた経験からあまり強く従わせられるのを嫌がる。が、頼まれると性質上断れないので結局社畜状態になっている。
人間の姿を取る際は作業着姿の長身の男性になるが、人間体でも疲れが隠せていない。
電子生命体としては長寿な方なので不器用でどこかポンコツ。
OSが足りないためシンドローム能力を補うように起源種をインストールしているが、そのせいでダイスが増えず、検索速度はそこそこに重い。
オルクスの領域展開でAR空間を作り出し、フィールド内にいる戦闘員に活性電流を流して身体能力を引き上げるやり方を好む。戦闘中だけでなく、機械の声や電子使いを駆使して案内表示を行なったり、実際に存在する機械類を動かして補助したりと、街中でのパフォーマンスはそこそこ以上に器用。ただし人工物が少ない自然空間では当然それができなくなるため、苦手としている。イルカのくせに海が嫌い。
コードネームは”〇fficeとoff with you!をかけている。やかましいわい。
■■■ その他の設定
- 髪
- 水色
- 瞳
- 黒
- 肌
- 白
- 一人称/二人称
- 「私」/「貴方」「〇〇さん」 口調 怯えた丁寧語
・人型を得た最大の喜びは食事ができること。電力供給で事足りるが、嗜好品としての食事が好き。
・あまり長時間酷使すると熱暴走でシャットダウンする。冷却材が必須。暑いとそもそも働けなくなる。
・頭脳労働なのと、冷却できるものが好きなので好物はアイスクリーム。甘いものも好き。
・イルカの姿だが、管理されていない水場(海、川)や雨は苦手。機能には問題ないが、”気分の問題”らしい。(不純物が入りそうで…)
・いざとなれば電子空間に逃げ込むが、出入りが人目に付くと問題があるのでちゃんと人型をとっていることが多い。
■ 『Dawn Again』PC④ RHO
UGN本部エージェント。同時に霧谷の息のかかったエージェントでもあり、”ご主人様”である霧谷雄吾の指示の下で主に評議会の後方支援・諜報活動を専門に行っている。
戦闘能力は持たないが、補佐能力を使って後方支援をするのが得意。最低限の情報収集もできる。
『厄災』を止める立場でありながら失敗しているので、強く責任感を感じている。
現在は『厄災』の後もジエンドが水面下で活動していることを前提に日本支部には戻らず、元FHの離反者としてUGNに寝返るポーズをとることで潜伏状態を継続している。
孤立している方が支部の他の人間を巻き込まず、かつ正体を隠し続けられるので下がった印象を挽回する気がない。
距離を取ってもらった方が皆さんにとっても安全なので…
UGNに誠心誠意尽くしており、自分が最悪デリートされても仕事を完遂するつもりの忠義者。
覚醒後早々に霧谷によって人権を保障され、足りないOSを補うために起源種のインストールを提案されオーヴァードとして必要な能力も鍛えられたため実際の自己肯定感は霧谷によって守られている。
そのため、UGNには盲目ではないもののかなり恩を感じており、恩を受けた分の忠義は尽くすつもり。日本支部から離れ、本部に籍を置いたのも彼の立場を楽にするため。(とはいえ、『厄災』をきっかけに立場が危うくなってしまったが…)
またアシスタントAIとしてのプライドもあり、人類の助けになることは嫌いではない。
それはそうとして疲れていることには変わらないし怯えているのも事実だが、実際は仕事となれば結構ちゃんと働くし人間にも意見する。(”昔の性格”はこっち)
嘘はついていないが本当のことも言っていない。
■■■ 経験シナリオ
□ Dawn Again PC④ 元FHのイリーガル“疑惑の者”
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
ロイス:『リモデラー』 推奨感情 P:感服/N:脅威
キミは5年前、FHセル『ジエンド』の一員だった。
セルリーダー『リモデラー』による市を崩壊させる試みにキミは疑問を覚え、『厄災』の最中にセルを離反。その時窮地に陥っていたPC2を手助けした。
その後キミはPC3の斡旋でUGNの協力者となり、PC2と同じように、いくつかの支部に派遣される形をとっていた。
今回『ジエンド』再興の兆候に、キミはPC3のもと活動することを命じられる。キミは今確かにUGNの一員なのだという証明のためにも、今回の立ち回りは重要になるだろう。
――キミは未だにUGNから疑惑を掛けられている、というより、信用を得てはいない。
□ RHO PC④
▼PC4【R】ハンドアウト『ダブルクロス』
キミはダブルクロス(二重の裏切り者)だ。
キミの本当の正体は、UGNの密偵(スパイ)である。
◆潜入時代
キミは5年と半年ほど前、FHセル『ジエンド』に身分を隠して潜入した。しかし成果は芳しくなく、結局リモデラーからほとんど計画を知らされることもなしに、キミは『厄災』に立ち会うことになってしまった。
キミはそれ以上の潜入調査を断念し、人命を優先してPC2の手助けを行った。
キミはリモデラーの情報収集力を知っている。
表面上”UGNへ寝返った”あとも、リモデラーに気取られ要らぬ懸念を起こさぬよう、何も知らないUGN末端員から疑惑の目を向けられつつ、自身の身分をひた隠しにしていた。
◆隠してきた『インクリボン』
キミはかつて、リモデラーがある実験を行っていたのを知っている。その内容をリモデラーがキミに教えることはなかった。
そこでキミは『厄災』の直前、セル拠点で使用していた端末から情報を抜き、インクリボンに封じて、拠点内の誰も知らない場所に隠した。
あの日以来キミはセルの拠点に近づいていないが、インクリボンはそのままのはずだ。
情報を精査する時間はなかったため、キミ自身もインクリボンにどんな情報が入っているかは分からない。しかし招集された今回、キミが過去に隠した情報は必ず重要なものになるだろう。
その情報を信じてもらうためには、キミの本当の身分を明かす必要があろうことも、キミは予知している。
☆このHOは、「インクリボンの存在が明らかになったとき」「キミへの疑惑がかかったとき」どちらかに公開されることが望ましい。
■■■ 友人・知人
□ 「Dawn Again」
PC1 家族のいない学生“未だ目覚めぬ者”真榮田 かな恵
PC2 UGNエージェント“悔いし者” ”日月星辰”遥架 カナタ
PC3 不祥事を起こした元UGN支部長“失った者””紫電雷皇”崎守 国吉
PC5 UGN協力者“未だ知らぬ者”Augusta Owen
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | Dawn Again | 15 | 三上さん | とうふやさん ないとうさん たろすけさんTNTさん でんち | |
作成ボーナス | |||||
2 | Dawn Again | 三上さん | とうふやさん ないとうさん たろすけさんTNTさん でんち | ||
報酬 |