“剥離の連鎖”《人間解体計画》
プレイヤー:to4
- HP最大値
- 20
- 常備化ポイント
- 0
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 0
- 戦闘移動
- 5
- 全力移動
- 10
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 139
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
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| 経験
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| 邂逅
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| 覚醒
| 侵蝕値
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| 衝動
| 侵蝕値
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| 侵蝕率基本値 | 0 |
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能力値
| 肉体 | 0
| 感覚 | 0
| 精神 | 0
| 社会 | 0
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| シンドローム | ×2
| シンドローム | ×2
| シンドローム | ×2
| シンドローム | ×2
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| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
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| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
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| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
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| 白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | |
意志 | |
調達 | |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
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| 状態
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―
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―
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―
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―
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―
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―
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―
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エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
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| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
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| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| -9
| 0
| 0
| 0
| -9
| 139/130
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人間解体計画について
《人間解体計画》 剥離の連鎖
■ 原初テーマ
「人間はどこまで自分を手放せるのか」
――捨てて、削って、融けていく中で、それでも“ヒト”と呼べるか?
このシリーズは、「進化」や「融合」ではなく、
“人間を構成する要素を一つずつ捨てていく過程”そのもの。
感情を捨て、
意志を捨て、
運命を捨て、
他者との境界を捨て、
最後に“存在そのもの”を捨てる。
全ての実験は、“人間をどこまで削っても残る何か”――魂と呼ばれるものの耐久実験である。
■ 各型定義
| 型 | 廃棄概念 | 実験目的 | 哲学的意義 | 最終結果 |
| ア型 | 感情 | 「感情を失っても、 行動に意味は残るのか?」 | ヒトを安定させるための“冷却” | 「命令に従うことを、彼女は“優しさ”と呼んだ。」 |
| イ型 | 意志 | 「自らの意志を模倣できたら、 それは“魂”と呼べるか?」 | 人工的意志の創出 | 「彼は“選ばれた選択肢”を、意志だと信じた。」 |
| ウ型 | 運命 | 「定めを超えて、 自由に生きることは可能か?」 | 無因果な存在の検証 | 「自由は、檻の形を知らない囚人の幸福だった。」 |
| エ型 | 境界 | 「他者を理解し、同化しても、 “私”は存在し続けるか?」 | “共感”の究極形としての隣人 | 「彼女は隣人と呼ばれながら、自分の名を失った。」 |
| オ型 | 存在 | 「存在を手放しても、 “人間”という概念は残るのか?」 | 実験の終着点 | 「終わりはなかった。ただ“もう見えない”だけだった。」 |
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■ 研究思想の宣言文
我々は「人間とは何か」を定義しようとしているのではない。
我々は「人間がどこまで人間であり続けられるか」を確かめたいのだ。
そのために、我々は“人間を削る”。
感情を、意志を、因果を、他者を、そして存在を。
最後に残るもの――それこそが、“人間”の証である。
■ 整理
このシリーズは、進化論でも救済論でもない。
「人間を削ぎ落とすことで、人間の核を探す」
という、逆方向の進化実験です。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
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| フルスクラッチ作成
| 0
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