ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

《人間解体計画》 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

剥離の連鎖ディスアセンブル・コード《人間解体計画》

プレイヤー:to4

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
シンドローム
HP最大値
20
常備化ポイント
0
財産ポイント
0
行動値
0
戦闘移動
5
全力移動
10

経験点

消費
+0
未使用
139
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体0 感覚0 精神0 社会0
シンドローム×2 シンドローム×2 シンドローム×2 シンドローム×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 -9 0 0 0 -9 139/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

人間解体計画について

《人間解体計画》 剥離の連鎖ディスアセンブル・コード

■ 原初テーマ
「人間はどこまで自分を手放せるのか」
――捨てて、削って、融けていく中で、それでも“ヒト”と呼べるか?
このシリーズは、「進化」や「融合」ではなく、
“人間を構成する要素を一つずつ捨てていく過程”そのもの。
感情を捨て、
意志を捨て、
運命を捨て、
他者との境界を捨て、
最後に“存在そのもの”を捨てる。
全ての実験は、“人間をどこまで削っても残る何か”――と呼ばれるものの耐久実験である。

■ 各型定義

廃棄概念実験目的哲学的意義最終結果
ア型感情「感情を失っても、       行動に意味は残るのか?」ヒトを安定させるための“冷却”「命令に従うことを、彼女は“優しさ”と呼んだ。」
イ型意志「自らの意志を模倣できたら、      それは“魂”と呼べるか?」人工的意志の創出「彼は“選ばれた選択肢”を、意志だと信じた。」
ウ型運命「定めを超えて、      自由に生きることは可能か?」無因果な存在の検証「自由は、檻の形を知らない囚人の幸福だった。」
エ型境界「他者を理解し、同化しても、      “私”は存在し続けるか?」“共感”の究極形としての隣人「彼女は隣人と呼ばれながら、自分の名を失った。」
オ型存在「存在を手放しても、     “人間”という概念は残るのか?」実験の終着点「終わりはなかった。ただ“もう見えない”だけだった。」


■ 研究思想の宣言文
我々は「人間とは何か」を定義しようとしているのではない。
我々は「人間がどこまで人間であり続けられるか」を確かめたいのだ。
そのために、我々は“人間を削る”。
感情を、意志を、因果を、他者を、そして存在を。
最後に残るもの――それこそが、“人間”の証である。

■ 整理
このシリーズは、進化論でも救済論でもない。
「人間を削ぎ落とすことで、人間の核を探す」
という、逆方向の進化実験です。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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