デュアルカラミティ
プレイヤー:ネル
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- サラマンダー
- HP最大値
- +90=128
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -286
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 5 | 成長 | 3 | 成長 | 1 | 成長 | 1 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | 4 | |
回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | No.6 戦闘用人格 | ― | 浸食率100%以上の時、判定ダイス+4、バックトラックのダイス-1 | ||||
Eロイス | 《悪意の感染》 | ― | |||||
Eロイス | 《さらなる絶望》 | ― | |||||
Eロイス | 《さらなる絶望》 | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
No.6 戦闘用人格 | |||||||||
浸食率100%以上の時、判定ダイス+4、バックトラックのダイス-1 | |||||||||
《氷の加護》EA-P106 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
メインプロセスの間、サラマンダーを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 | |||||||||
《インフィニティウェポン》EA-P81 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
白兵武器を作成し、装備する。 | |||||||||
《カスタマイズ》EA-P82 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
《ギガンティックモード》EA-P82 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後に装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
《冷気の鎌》EA-P109 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃に対するドッジの判定ダイスを-Lv個される。 | |||||||||
《クリスタライズ》EA-P85 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃力を+[Lv×3]し、装甲値を無視する。1シナリオに3回まで。 | |||||||||
《コンセントレイト:モルフェイス》 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lvする。(下限値7) | |||||||||
《魂の錬成》EA-P86 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧でも使用可能。自身が戦闘不能になった時に使用する。自身の戦闘不能を回復し、HPを[Lv×10]まで回復する。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
《生命増強》 | 3 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HP[Lv×10]、侵蝕値上昇による影響を受けない | |||||||||
《状態復元》 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
バッドステータス受けた直後に使用。すべてを打ち消す。バッドステータス毎にHP5点消費。重圧を受けていても使用できる。 | |||||||||
《瞬間退場》 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
宣言時シーンから退場できる。1シナリオLv回。 |
コンボ
Eロイス:《さらなる絶望》
- 組み合わせ
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン内の任意の場所に、任意のエネミーを1体未行動で登場させる。(エージェント:ブロッカーを同エンゲージ内に登場させる。)
《インフィニティウェポン》+《氷の加護》
- 組み合わせ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
白兵武器を作成する。メインプロセスの間、サラマンダーを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
フリージングボルテックス
- 組み合わせ
- 《カスタマイズ》+《ギガンティックモード》+《冷気の鎌》+《クリスタライズ》+《コンセントレイト:モルフェイス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 《氷の加護》あり
- 8+3
- 7
- 5
- 22+9
- 《氷の加護》なし
- 8+3
- 7
- 5
- 12+9
- 8+3
《インフィニティウェポン》で作りだした武器による白兵攻撃。
攻撃によるドッジの判定のダイスは-4個。
装甲値無視。
攻撃後に武器が破壊される。
《クリスタライズ》は1シナリオに3回まで。
フリージングボルテックス(4回目以降)
- 組み合わせ
- 《カスタマイズ》+《ギガンティックモード》+《冷気の鎌》+《コンセントレイト:モルフェイス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 《氷の加護》あり
- 8+3
- 7
- 5
- 22
- 《氷の加護》なし
- 8+3
- 7
- 5
- 12
- 8+3
《インフィニティウェポン》で作りだした武器による白兵攻撃。
攻撃によるドッジの判定のダイスは-4個。
攻撃後に武器が破壊される。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
《インフィニティウェポン》 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [Lv+7] | 3 | 至近 | マイナーアクション《インフィニティウェポン》で作成、装備する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
100 | 31 | 285 | 0 | 0 | 416 | -286/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
Dual Calamity
装甲値:0
浸食率:150(ダイス+8個)
■戦闘プラン
▼デュアルカラミティ
マイナーアクションで《インフィニティウェポン》+《氷の加護》 を使用。 コンボのフリージングボルテックスを使用する。 《クリスタライズ》を組み合わるとダメージ+9 装甲値無視。
イニシアチブプロセスにさらなる絶望でエージェントブロッカーを出現させ、自分とレミを守らせる。
戦闘不能になったら、 《魂の錬成》 を使用し、HPを30まで回復して1回だけ復活する。
▼緒方レミ
セットアッププロセスで 《戦術》 を使用し、デュアルカラミティが判定するダイスを+2個する。
攻撃はマイナーアクションで《主の恩恵》+《オウガバトル》 を使用し、 コンボのダークプリズンを使用する。
デュアルカラミティのダメージは、なるべく《斥力障壁》で減少させる。
■戦閱配置
デュアルカラミティと緒方レミはひとつのエンゲージに存在する。 PCたちはひとつのエンゲージとし、 エネミーのエンゲージとの距離は5mとする。
■PCの人数が少ない場合
PCの人数が4人の場合、デュアルカラミティHPを-30する。 PCの人数が3人の場合、さらに緒方レミのHPを-30する。
履歴
:HP-
:HP=0
────────────────
▶戦闘移動 17m
────────────────
【Eロイス:《さらなる絶望》】イニシアチブ / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
────────────────
《インフィニティウェポン》+《氷の加護》
マイナーアクション / ― / 自動成功 / 自身 / 至近
解説:白兵武器を作成する。メインプロセスの間、サラマンダーを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
────────────────
【フリージングボルテックス】:《カスタマイズ》+《ギガンティックモード》+《冷気の鎌》+《クリスタライズ》+《コンセントレイト:モルフェイス》
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 範囲(選択) / 至近
解説:《インフィニティウェポン》で作りだした武器による白兵攻撃。攻撃によるドッジの判定のダイスは-4個。装甲値無視。攻撃後に武器が破壊される。《クリスタライズ》は1シナリオに3回まで。
-------
(8+3+8+{DB})dx7+5 判定/《氷の加護》あり/フリージングボルテックス
d10+22+9ダメージ/《氷の加護》あり/フリージングボルテックス
-------
(8+3+8+{DB})dx7++5 判定/《氷の加護》なし/フリージングボルテックス
d10+12+9 ダメージ/《氷の加護》なし/フリージングボルテックス
────────────────
【フリージングボルテックス(4回目以降)】:《カスタマイズ》+《ギガンティックモード》+《冷気の鎌》+《コンセントレイト:モルフェイス》
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 範囲(選択) / 至近
解説:《インフィニティウェポン》で作りだした武器による白兵攻撃。攻撃によるドッジの判定のダイスは-4個。攻撃後に武器が破壊される。
-------
(8+3+8+{DB})dx7+5 判定/《氷の加護》あり/フリージングボルテックス(4回目以降)
d10+22ダメージ/《氷の加護》あり/フリージングボルテックス(4回目以降)
-------
(8+3+{DB})dx7+5判定/《氷の加護》なし/フリージングボルテックス(4回目以降)
d10+12 ダメージ/《氷の加護》なし/フリージングボルテックス(4回目以降)
────────────────
ドッジ
(8+8)dx+2
────────────────
《魂の錬成》解説:重圧でも使用可能。自身が戦闘不能になった時に使用する。自身の戦闘不能を回復し、HPを[Lv×10]まで回復する。1シナリオに1回まで。
:HP=30
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |