“惨禍の剣”羽間 一颯
プレイヤー:えぬぞら
敵が懦弱でないことを願うばかりだ
- 年齢
- 外見20前後
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 185cm
- 体重
- 74kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 凍結された研究データを基に作成されたクローン体。 | |
|---|---|---|
| 人工生命 | ||
| 経験 | 都築京香自らのゼノスへの勧誘を断った…が、あっさりと引き下がったことから、それさえも彼女のプランなのかもしれない。 | |
| 勧誘 | ||
| 邂逅 | ジャーム狩りで見かけた同類。次に会う時は敵かもしれない。 | |
| 好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | 《ヒューマンズネイバー》 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 10 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 戦闘用人格 | ― | (LM-P.63)あなたの侵蝕率が99%を超えた際、あなたが行なうあらゆる判定のダイスを+5個、攻撃の攻撃力を+5する。ただし、あなたが行なうバックトラックのダイスの数を-1個する。 | ||||
| 初期 | 高崎 隼人 | 同士? | / | 無関心 | |||
| 初期 | 為沢 蛍 | 興味 | / | 敵愾心 | |||
| シナリオ | "インフィニティコード" | 好奇心 | / | 脅威 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (EA-P.129)戦闘不能になった時か、シーン終了時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[LV]D点回復する。回復したHPと同じだけ、侵蝕値が上昇する。重圧を受けていても使用可能。 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| (EA-P.129)シーンに登場している非オーヴァードを全員エキストラ化させる。登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | [5] | RB | |
| (EA-P.134)あなたが行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕値でレベルアップしない。 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| (EA-P.134)そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| (EA-P.129)組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。 | |||||||||
| 咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| (EA-P.86)組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、その攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。 | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| (EA-P.73)組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否に関わらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| (EA-P.81)そのシーンの間、武器を作成し装備する(下記参照)。 | |||||||||
| リフレックス:ハヌマーン | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| (EA-P.132)組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7)する。 | |||||||||
| 切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| (EA-P.75)組み合わせた判定でドッジを行える。 | |||||||||
| 援護の風 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| (EA-P.74)対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+LV個する。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
| 無音の空間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| (EA-P.79)自身や隠そうとする物を中心とする空間の音波伝達と匂いの放散を遮断することで、自らの気配を完全に消し去る。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| (EA-P.87)密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動する。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
コンボ
禍殃
- 組み合わせ
- 《オリジン:ヒューマン》+《インフィニティウェポン》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのシーンの間、武器を作成し装備する。
さらに、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+[2-3-4]する。
兇刃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《咎人の剣》(+《一閃》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6(8)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 10+2
- 27
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 10+3
- 33+5
- 160%以上
- 3+5
- 7
- 10+4
- 39+5
- 3
《オリジン:ヒューマン》《戦闘用人格》適用。
装甲有効、ガード有効。
《一閃》使用時は全力移動後に攻撃。
流転
- 組み合わせ
- 《リフレックス》+《切り払い》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 10+2
- ―
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 10+3
- ―
- 160%以上
- 3+5
- 7
- 10+4
- ―
- 3
《オリジン:ヒューマン》《戦闘用人格》適用。
どちらかといえばドッジというよりパリィ。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| インフィニティウェポン(100%未満) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 12 | 3 | 至近 | |||
| インフィニティウェポン(100%以上) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 13 | 3 | 至近 | |||
| インフィニティウェポン(160%以上) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 14 | 3 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 携帯電話 | 0 | その他 | (R1-P.180)スマートフォン。 | ||
| カジュアル | 0 | その他 | ― | (R1-P.180) | |
| コネ:情報屋 | 1 | その他 | 〈情報:裏社会〉 | (R1-P.180)<情報:裏社会>の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 25
| 159
| 0
| 0
| 184
| 0/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆概要
レネゲイドの研究が不十分であった10年以上前、UGNとFHは秘密裏にレネゲイドの共同研究を行っていた。
時間の経過と共に暴走し、数多のジャームを生み出すこととなった果てに研究は凍結。その存在は闇の中に葬られていたが、"プランナー"都築京香によって回収され、クローン体として復元されたのちにレネゲイドビーイングとして覚醒した。
現在はいずれの組織にも所属せず、各地を転々としながら傭兵まがいの活動を行っている。
実験体についての記憶は保持しておらず、廃棄されるに至った"事件"の真実を断片的に知るのみ。
戦闘スタイルについても「己に縁ある物品を基に作り出した剣によって戦う」点はオリジナルと同一であるが、戦い方そのものは似て非なるモノであるらしい。
普段は不愛想で善悪の観念は希薄。
自我についても未成熟であり、「オリジナルとは別の存在であるあなたは、オリジナルと同一になろうとする必要はありません」と都築京香は語るが、「己は何者であるか」を定義するには至っていない。
戦いの中にのみ存在意義を見出す"魔剣"となるか、別の存在証明を見つけることができるか、
──すべては定まらぬ未来のみが知る。
◆呼称等
一人称:俺 二人称:お前、フルネームまたはコードネーム
| PC名 | 呼び方 |
|---|---|
| 白綺 鼓動 | "ヌル" |
| 調月 葉久 | "キティ" |
| 海住 悉 | "ジズ" |
| 為沢 蛍 | "ウィル・オ・ウィスプ" |
| NPC名 | 呼び方 |
|---|---|
| 都築 京香 | "プランナー" |
履歴
「Venomous Hate」
<ロイス>
①Dロイス【戦闘用人格】
②高崎 隼人:P同士?/〇N無関心
✔③為沢 蛍:〇P興味/N敵愾心
✔④"インフィニティコード":〇P好奇心/N脅威
⑤白綺 鼓動:〇P可能性/N不完全
⑥調月 葉久:P有意/〇N厭気
[S]⑦海住 悉:P好奇心/〇N憐憫
<成長>
成長案
命中/回避の安定性を高めながら、より戦闘能力を高めていく。
〈白兵〉…達成値確保その1。レベル11までは優先。
《オリジン:ヒューマン》…達成値確保その2。〈白兵〉を伸ばし切ったら次はこちら。
《サポートデバイス》…ダイス補助。Dロイスが【戦闘用人格】なら優先度低。
《ライトスピード》…手数追加その1。取得の際は《コンセントレイト》をレベル3にすること。
《朧の旋風》…手数追加その2。回避能力を活かせる。
《クリスタライズ》…装甲無視+火力上昇。火力不足を感じたら。
《マシラのごとく》…火力の大幅上昇の必殺技。ダイスを確保してから。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 初期配布 | 54 | ||||
| 1 | 2024/11/03 | Venomous Hate | ライ | 白綺鼓動(PL狐影シユン)調月葉久(PLさじょ)海住悉(PLアコルト) |