“運命の輪”伊月 コウ/コンビニ
プレイヤー:稚
小鳥遊わか
- 年齢
- 10
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 131cm
- 体重
- 30kg
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 厳しい生活だった、と思う。今と比較して、どちらが良いかを比べるのは少し難しい。 | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 「今日からここで暮らすんだ」と両親に連れてこられた先がFHの組織だった。迎えにくることはないんだ、と幼い頭で理解した。 | |
| 絶望 | ||
| 欲望 | ……。 | |
| 進化 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 言われたことは、言われたとおりにする。それが、一番丸く収まる。 |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 無性に、喉が渇くことがある。血はたくさん見た。あれで満たされるなら、まだマシなのかもしれない。 |
| 吸血 | 17 | |
| その他の修正 | 3 | ハードワイヤード |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | +6=13 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 複製体 | ― | ハードワイヤード取得 | ||||
| アンバー | 純愛 | / | 執着 | 将来のお嫁さんです | |||
| 小宮山 皐 | 信頼 | / | 脅威 | 強くてかっこいいリーダーです | |||
| シナリオ | コンビニ | 好奇心 | / | 隔意 | おやつは1回何円まで買っていいですか? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| リフレックス:オルクス | 3 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| EA:P132 C値-LV | |||||||||
| 運命の切り替え | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| EA:P97 対象がドッジしない、または失敗したときに使用 代わりにドッジする シナリオLV回 | |||||||||
| 反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| BC:P65 《運命の切り替え》と同時に使用 攻撃を行ったキャラクターに命中させる リアクション不可 | |||||||||
| 幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| EA:P98 ドッジを行う | |||||||||
| 雨粒の矢 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| EA:P97 攻撃力+LV*2 | |||||||||
| 妖精の手 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| EA:P100 ダイス出目を1つ10に変更 シナリオLV回 | |||||||||
| 得意領域 | 2 | セットアッププロセス | 自身 | 至近 | 3 | ||||
| EA:99 ラウンド中のRC判定ダイス+LV | |||||||||
| 勝利の女神 | 3 | オートアクション | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |||
| EA:93 判定の達成値+LV*3 | |||||||||
| ハードワイヤード | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA:P40 ブラド専用アイテムをLV個取得 基本侵蝕値+3 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| EA:P103 特定の領域を隠蔽する | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| EA:P103 通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域を異動する近道を形成する | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 雨粒の矢(得意領域前提)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 10
- 13
- 6
- 100%以上
- 5+4
- 10
- 13
- 8
- 5+3
- 組み合わせ
- リフレックス:オルクス+幸運の守護(得意領域前提)
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 7
- 13
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 13
- 5+2
RCでドッジ
- 組み合わせ
- 運命の切り替え+反転する運命
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
代理ドッジ+攻撃反転(リアクション不可)
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 意志+1 | ||
| RCブースター×3 | その他 | 身体に埋め込まれたRC補助装備 RC達成値+2 複数取得で重複 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 15
| 179
| 0
| 0
| 204
| 0/204
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
FHセル・アークスセル所属のチルドレン。最底辺。
口数は非常に少なく、基本的に言われたことに頷いて従うのみ。反発することもなければ、意見することも無い。
下手したら話しているところを見たことがないセル員もいるだろう。
折りたたみ(RHOバレなし)
が、内心ではいろいろと思考を巡らせている。わりと、常に。
それを表に出さないのは、チルドレンが口を挟むと大人の機嫌が悪くなることがあるからである。
その作戦は変えた方がいいとか、その配役よりこちらの方がよさそうだとか、チェスでその判断をしたら負けるだとか──そんなことばかり思いつくので、生意気に思われるのだという自覚がある。
それで面倒なことになるなら、黙って従う方が良い。
"無能のバカ"でいるのも大人を苛立たせはすることがあるが、比較して、その方がマシだと思ったので、そうしている。
そもそも、特段、自分が有能だとも思っていないので、それで問題ないのである。
だから、多分、「ノイマンシンドローム持ち」であるとは大半の人に思われていない。
ライフパス
元より裕福な家庭には生まれなかった。
父親が借金を抱えており、働いた分の給料はほとんど返済にあてられていた。
コウが産まれてからは母親も子育てで働けなくなり、ますます困窮。
コウが6歳になる頃、両親は借金取りだったFHの組織に息子を売り渡した。
コウは、待っていれば両親が迎えに来てくれると漠然と希望を持っていたが、8歳になる頃にはそれも諦めた。
能力に覚醒したのは、FHに売られた後。
"ほんの少し、運命を操れる"能力を持っていたために最初は期待され、ブラックドックのエフェクトを移植されたりもした(複製体の拡大解釈)。
しかし、その"ほんの少し"はさほど変わらず、結局は最底辺に置かれ続けることになった。
成長候補メモ
▽守り↑
・隠された世界
RW:P41 対象を単体にする シナリオ1回
▽汎用性↑
・アニマルテイマー
EA:P97 判定ダイス+LV
・妖精の手のレベル上げ
▽火力↑
・雨粒の矢+1 シングインザレイン(BC:P65)追加
雨粒の矢リミット 攻撃力+LV*4
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
| 1 | 12/18 | MERIDIAN PastMatrix | はせ | せとわか |