ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伊月 コウ/コンビニ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

運命の輪ファタリテ伊月 コウ/コンビニいつき こう

プレイヤー:稚

年齢
10
性別
星座
身長
131cm
体重
30kg
血液型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 厳しい生活だった、と思う。今と比較して、どちらが良いかを比べるのは少し難しい。
貧乏
経験 「今日からここで暮らすんだ」と両親に連れてこられた先がFHの組織だった。迎えにくることはないんだ、と幼い頭で理解した。
絶望
欲望 ……。
進化
覚醒 侵蝕値 言われたことは、言われたとおりにする。それが、一番丸く収まる。
命令 15
衝動 侵蝕値 無性に、喉が渇くことがある。血はたくさん見た。あれで満たされるなら、まだマシなのかもしれない。
吸血 17
その他の修正3ハードワイヤード
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+6=13 交渉
回避1 知覚 意志3 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 ハードワイヤード取得
アンバー 純愛 執着 将来のお嫁さんです
小宮山 皐 信頼 脅威 強くてかっこいいリーダーです
シナリオ コンビニ 好奇心 隔意 おやつは1回何円まで買っていいですか?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リフレックス:オルクス 3 リアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
EA:P132 C値-LV
運命の切り替え 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
EA:P97 対象がドッジしない、または失敗したときに使用 代わりにドッジする シナリオLV回
反転する運命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
BC:P65 《運命の切り替え》と同時に使用 攻撃を行ったキャラクターに命中させる リアクション不可
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
EA:P98 ドッジを行う
雨粒の矢 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
EA:P97 攻撃力+LV*2
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
EA:P100 ダイス出目を1つ10に変更 シナリオLV回
得意領域 2 セットアッププロセス 自身 至近 3
EA:99 ラウンド中のRC判定ダイス+LV
勝利の女神 3 オートアクション 単体 視界 4 100%
EA:93 判定の達成値+LV*3
ハードワイヤード 3 常時 自動成功 自身 至近
EA:P40 ブラド専用アイテムをLV個取得 基本侵蝕値+3
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
EA:P103 特定の領域を隠蔽する
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EA:P103 通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域を異動する近道を形成する

コンボ

組み合わせ
雨粒の矢(得意領域前提)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
10
13
6
100%以上
5+4
10
13
8

組み合わせ
リフレックス:オルクス幸運の守護(得意領域前提)
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
7
13
100%以上
5+3
7
13

RCでドッジ

組み合わせ
運命の切り替え反転する運命
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

代理ドッジ+攻撃反転(リアクション不可)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意志+1
RCブースター×3 その他 身体に埋め込まれたRC補助装備
RC達成値+2 複数取得で重複

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 179 0 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FHセル・アークスセル所属のチルドレン。最底辺。
口数は非常に少なく、基本的に言われたことに頷いて従うのみ。反発することもなければ、意見することも無い。
下手したら話しているところを見たことがないセル員もいるだろう。

折りたたみ(RHOバレなし)

が、内心ではいろいろと思考を巡らせている。わりと、常に。
それを表に出さないのは、チルドレン子どもが口を挟むと大人の機嫌が悪くなることがあるからである。

その作戦は変えた方がいいとか、その配役よりこちらの方がよさそうだとか、チェスでその判断をしたら負けるだとか──そんなことばかり思いつくので、生意気に思われるのだという自覚がある。

それで面倒なことになるなら、黙って従う方が良い。
"無能のバカ"でいるのも大人を苛立たせはすることがあるが、比較して、その方がマシだと思ったので、そうしている。
そもそも、特段、自分が有能だとも思っていないので、それで問題ないのである。


だから、多分、「ノイマンシンドローム持ち」であるとは大半の人に思われていない。



ライフパス

元より裕福な家庭には生まれなかった。
父親が借金を抱えており、働いた分の給料はほとんど返済にあてられていた。
コウが産まれてからは母親も子育てで働けなくなり、ますます困窮。
コウが6歳になる頃、両親は借金取りだったFHの組織に息子を売り渡した。
コウは、待っていれば両親が迎えに来てくれると漠然と希望を持っていたが、8歳になる頃にはそれも諦めた。

能力に覚醒したのは、FHに売られた後。
"ほんの少し、運命を操れる"能力を持っていたために最初は期待され、ブラックドックのエフェクトを移植されたりもした(複製体の拡大解釈)。
しかし、その"ほんの少し"はさほど変わらず、結局は最底辺に置かれ続けることになった。

成長候補メモ


▽守り↑
・隠された世界
RW:P41 対象を単体にする シナリオ1回

▽汎用性↑
・アニマルテイマー
EA:P97 判定ダイス+LV
・妖精の手のレベル上げ

▽火力↑
・雨粒の矢+1 シングインザレイン(BC:P65)追加
雨粒の矢リミット 攻撃力+LV*4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 12/18 MERIDIAN PastMatrix はせ せとわか

チャットパレット