“一霊四魂”神籬 此方
プレイヤー:ささげ
- 年齢
- 8歳
- 性別
- 不明
- 星座
- 乙女座
- 身長
- ちいさい
- 体重
- かるい
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 巫(かんなぎ)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- +40=54
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +5=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +102
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親が有名な神職系の家系 「いずれ、わたくしも両親のようになるのです」 | |
|---|---|---|
| 有名人 | ||
| 経験 | 周りのチルドレンたちとあまり仲良くできていない 「わたくし……そんなに話しかけにくいでしょうか?」 | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | 彼の志を気に入っている 「毎朝お祈りを捧げても良いくらいには好感を持っていますよ」 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 「生まれた時からそこに在ったのです。神はいる……そう思いませんか?」 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「どうしようもない飢えを満たすためなら、致し方ない」 |
| 14 | ||
| /変異暴走 | あなたは常に激しい飢餓に苛まれている。その空腹感は、どれほど埋めようとしても満たされることはない。抑えきれない衝動があなたを焦らせ締け、行動は精細さを欠いていく。 あなたが受けるバッドステータスの暴走の効果を以下のように書き換える。 あなたは暴走を受けている間、あらゆる判定のダイスは-5個される。 | |
| その他の修正 | 15 | 灰色の脳細胞 ブラックマーケット 武芸の達人 裏資産 原初の灰 参照 |
| 侵蝕率基本値 | 46 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 6 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:必中の弓 / LM P.109 IA P.121 | ― | このDロイスを取得した際に、あなたはP120に記載されている遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。このDロイスは「遺産継承者:栄光と勝利の槍」というように記述し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。 このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。 GMはシナリオに合わせてオリジナルの遺産継承者専用アイテムをデザインしてもよい。→IA P.121 必中の弓 | ||||
| ソードキャッスル | 連帯感 | / | 敵愾心 | 「友、と呼べるような存在でしたよ。きっと」 | |||
| 桜井 暁都 | 信頼 | / | 隔意 | ||||
| ホワイトファング | 感服 | / | 脅威 | ||||
| 青炎 炎寿 | 信頼 | / | 隔意 | ||||
| 四浦 ミキ | 同情 | / | 食傷 | ||||
| 大狼 出雲 | 憧憬 | / | 嫌悪 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ブラックマーケット / EA P.92 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大レベル3。市場の動きや情報などに手を回して、うまく望みのアイテムを手に入れるエフェクト。 あなたの常備化ポイントを+[LV×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
| 灰色の脳細胞 / RW P.40 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大レベル1。常に先の展開を予測することで、イニシアチブを取るエフェクト。 あなたの【行動値】に+【精神】する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
| 武芸の達人 / BC P.64 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大レベル3。精神を研ぎ澄まし、技の精度を上昇させる。取得時に<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した技能の達成値を+[LV×3]する。この効果はあなたがバッドステータスの暴走を受けている間は適用されない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
| コントロールソート / EA P.90 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 最大レベル1。思考で身体を制御するエフェクト。このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。 選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。 | |||||||||
| マルチウェポン / EA P.94 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 最大レベル5。同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン / EA P.94 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| 最大レベル1。前提条件:《マルチウェポン》。 《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。 選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う | |||||||||
| シュガーラッシュ / UA P.41 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 最大レベル3。興奮物質を投与して、瞬間的に能力をブーストするエフェクト。 対象がエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、エフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトは1ラウンドに1回、シナリオにLV回まで使用できる。[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 巨人の影 / BC P.68 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 最大レベル1。攻撃とともに影を喰らい、自分の操る影を大きくするエフェクト。 あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトをひとつ選択すること。 そのシーンの間、選択したエフェクトのLVを+2する。この時、LVの上限を超えてもよい。使用回数は増加しない。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| チェックメイト / UA P.38 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 100% | |
| 最大レベル3。敵を確殺の状況に追い詰めてトドメを刺させるエフェクト。 あなた以外の対象がダメージロールを行なう直前に使用する。そのダメージに+[LV×2]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 原初の灰:飢えたる瞬き / RU P. / RU P.20 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5(+2) | 飢餓、120% | |
| あなたはアージエフェクトひとつを選択し、取得する。ただし選択したアージエフェクトの「制限:」に記載されている衝動とあなたの衝動は合致していなければならない。取得したエフェクトの侵蝕値は+2される。またあなたの侵蝕率基本値を+5する。『IC』P19も参照すること。 / あなたの放った光がより多くの獲物を求め、残像となって襲いかかるエフェクト。あなたがメインプロセスを行なった直後に使用する。あなたは未行動になる。ただし、そのラウンドの間、あなたの行なう判定のダイスはー5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。最大レベル1。 | |||||||||
| 影送り / UA P.42 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 最大レベル1。影から影に瞬時に移動するエフェクト。あなたとあなたとエンゲージしている効果に同意するキャラクターは影がつながっている範囲内で即座に移動できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状況ではこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 | |||||||||
| 黒子のスパイ / UA P.42 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
| 最大レベル1。他人の影を乗っ取って自分のスパイにするエフェクト。 乗っ取られた影は見聞きしたことをあなたに報告する。オーヴァードに使用した場合、影を奪われたことを気づかれる可能性がある。GMは必要と感じた場合<知覚>による対決を行なわせてもよい。影が奪われたことを察知されると効果は解除される。 | |||||||||
| ドクタードリトル / EA P.95 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大レベル1。あなたが世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意志疎通がはかれることを表わすエフェクト。あなたは世界のどこに行っても言葉で困ることがない。GMは必要と感じたなら、《交渉》による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 神速思考 / UA P.38 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大レベル1。あなたの頭の回転が非常に速いことを表わすエフェクト。これによって複雑な計画を一瞬で立案したり、膨大な計算を瞬時に終えたりすることができる。 ただし、あくまで思考速度を速めるだけなので難しい問題を解いたり、名案を閃いたりしたい場合は別途判定が必要となる。 | |||||||||
コンボ
恐み恐みも白す
- 組み合わせ
- マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(200m)
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%↓
- 5
- 10
- 3+22
- 41
- 100%↑
- 5
- 10
- 3+22
- 41
- 5
至近不可
大祓詞
- 組み合わせ
- シュガーラッシュ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がエフェクトを使用する直前に使用。エフェクトひとつのLVを+2。LVの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。
1ラウンド1回、シナリオLV回使用可。
来ませい、幸魂
- 組み合わせ
- チェックメイト
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身以外対象。ダメージロールを行なう直前に使用可。ダメージ+LV×2(6/8)D。シナリオ1回
天壌無窮の神勅
- 組み合わせ
- 原初の灰:飢えたる瞬き
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
メインプロセスを行なった直後に使用可。未行動になる。
判定のダイスは-5個(必中の弓の効果で無効化)
1シナリオに1回使用可。
紀元節
- 組み合わせ
- 巨人の影
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
取得エフェクトひとつのLV+2
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 必中の弓 / IA P.121 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | - | 視界 | 解説:どんな持ち主でも達人のごとき精度で扱える謎めいたロングボウ。 この武器による攻撃の判定の達成値に+10する。また、その判定ではエフェクトによるダイスを減らす修正を受けない。両手持ち。至近不可。 代償:契約者は絶対必中を強要される。攻撃が命中しなかった場合、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。 | ||
| スナイパーライフル / IA P.30 | 40 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | - | 200m | 購入/常備化:19/20 解説:狙撃用ライフル。スコープとバイポッド(二脚)付き。ボルトアクション式もオートマチック式も同じデータとして扱う。至近不可。 | |
| ボルトアクションライフル / IA P. | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 0 | 200m | マイナーアクションで使用することで、そのメインプロセスの間、この武器による射撃攻撃の命中判定の達成値を+5する。この武器を使用する射撃攻撃は、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象にできない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 裏資産 / IA P.88 | 5 | 一般 | ― | ノイマンの頭脳を最大限に利用し、莫大な財産を得ていることを表わす。 《ブラックマーケット》(『EA』P.92)によって得られる常備化ポイントを+[LV×10]から+[LV×10+10]に変更する。このアイテムを取得することで、あなたの侵蝕率基本値に+2する。 | |
| ☨特異体 / P. | 20 | エンブレム/一般 | ― | あなたは特殊な実験や生まれつきの体質で、既知のブリードと異なる形でエフェクトを発現している。 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトひとつを選択し、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記述されたとおりになる。 →シュガーラッシュを選択 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 14
| 193
| 25
| 0
| 232
| 0/232
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
上級 EA IC PE RU LM RW BC IA UA 130+20+4点で作成
「今生での未練が無くなれば、きっと浄土に行けるのです。わたくしはその一助になれたら嬉しい」
【設定】
とある神職の家系の跡取り。どこかぼうっとしている時が多い。
「死んでも生き返る(リザレクト)自分達オーヴァードは此岸にも彼岸にも行けないもの」だと考えており、適切な場所へ導く手助けがしたいと幼いながらに努力している。努力の方向性が合っているかは不明。
多分仲間の介錯とかしたことある。
基本的に目上には礼儀をもって接するが、場合によっては叱責をすることも。面倒見はそれなりに良い。
【元ネタ】
神籬(ひもろぎ):神道において神社や神棚以外の場所で祭祀を行う場合、臨時に神を迎えるための依り代となるもの。
ラテン語:Spiritus【スピリトゥス】:「霊」や「魂」、「呼吸」といった意味
履歴
--------------------------------------
■トレーラー
それは桜咲く頃に始まった
まるで白昼夢のような物語
N市にはある伝説があった
古い桜が思いをつなぎ
亡くなった大切な人ともう一度会えるという
しかし、いまその伝説を悪用し
ある兄妹をもてあそぼうとする陰謀がうごめく
桜吹雪がN市を包む時
思い出の中の誰かがそっと振り向く
ダブルクロス The 3rd Edition
「サクラ・デイドリーム」
ダブルクロス――
それは裏切りを意味する言葉
PC②
ロイス:ソードキャッスル
推奨感情 P:連帯感/N:敵愾心
カヴァー/ワークス:指定なし/UGNチルドレン
キミはUGNのN市支部に所属するチルドレンだ。キミにはソードキャッスルという同じN市支部に所属するチルドレンの仲間がいた。しかし彼は家族を失ったショックで戦えなくなり、UGNを離反した。その彼がN市に帰ってきた。いったい何が目的なのだろうか。
【ロイス】
□両親 ○尊敬-憐憫
□霧谷 雄吾 ○尊敬-無関心
□ソードキャッスル ○連帯感-敵愾心
□青陽 炎寿 ○幸福感-無関心
□桜井 暁都 ○信頼-隔意
◆シャドウカインド ふん-○嫌いです
成長履歴
1話→2話:25点
コンセントレイトを削除、武芸の達人をLV3で取得
神機妙算をLV1で取得、チェックメイトのレベルを+1
2話→3話:26点
☨特異体でシュガーラッシュを取得
3話→4話:23点 ※追加でEE4点分貰った エフェクト分合計29点
巨人の影取得、調達のレベルを+6
ボルトアクションライフル×1を常備化
E:神速思考、ドクタードリトルを取得
【ロイス】
□ソードキャッスル ○連帯感-敵愾心
S/□桜井 暁都 ○信頼-隔意
□メイレイン 執着-○脅威
□青陽 炎寿 ○信用-憐憫
□大狼 出雲 ○有為-無関心
□朱雀 飛鳥 ○好意-隔意
■トレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日
繰り返し時を刻んでいたはずの世界は
ある日突然、崩壊した。
8月半ばのN市に突如降り始める雪
そして始まる12月24日
外部から隔絶されたN市で
真夏に訪れたホワイトクリスマスが始まる
ダブルクロス The 3rd Edition
「ウィンター・イン・オーガスト」
ダブルクロス――
それは裏切りを意味する言葉
【ロイス】
□ソードキャッスル ○連帯感-敵愾心
S/□桜井 暁都 ○信頼-隔意
□マスターエピック 執着-○脅威
□青陽 炎寿 ○信頼-憐憫
□朱雀 飛鳥 ○好意-無関心
□夏海 朱里 ○仲良くはなりたいですよ-無関心
■トレーラー
昨日と同じ今日、今日と同じ明日
しかし、平穏な街に今、危機が訪れようとしていた。
己の欲望のために、この世界を塗り替えようとする、
FHのエージェント、ドクター・ドゥモア。
男の暴走はひとりの少女を踏み台に、この街を飲み込んでいく。
UGNのオーヴァードたちは
N市とその日常を守ることができるのか。
いま、彼らは野生の脅威が潜む館に挑む。
ダブルクロス The 3rd Edition
「ハウス・オブ・ザ・ビースト」
ダブルクロス――
それは裏切りを意味する言葉
PC②
ロイス:ホワイトファング
推奨感情 P:感服/N:脅威
キミはUGNのN市支部に所属するオーヴァードだ。ホワイトファングはトラの姿をしたオーヴァードで、幾度となくキミの任務が妨害されている。しかし、FHのドクター・ドゥモアに仕えるというホワイトファングがどこか迷いを抱えているように、キミには見えた。
PC:ひもろぎ こなた
PL:ささげ
コードネーム: 一霊四魂 (スピリトゥス)
UGNチルドレンB / 巫(かんなぎ)
ノイマン、ウロボロス
【ロイス】
□ソードキャッスル ○連帯感-敵愾心
S/□桜井 暁都 ○信頼-隔意
◆ホワイトファング 感服-○脅威
□青陽 炎寿 ○信頼-隔意
□四浦 ミキ ○同情-食傷
□大狼 出雲 ○憧憬-嫌悪
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | 2025/03/21,24 | ブランニューデイズCP 1話 | 7+3+5+5+5 | ばりばりさん | yumaさんささげアツメさんブランクさん |
| サクラ・デイドリーム | |||||
| 2 | 2025/03/28,4/03 | ブランニューデイズCP 2話 | 5+5+5+5+5+1 | ばりばりさん | yumaさんささげアツメさんブランクさん |
| ゴースト・イン・メイレイン | |||||
| 3 | 2025/04/07,8 | ブランニューデイズCP 3話 | 5+5+5+5+3+4 | ばりばりさん | yumaさんささげアツメさんブランクさん |
| ウィンター・イン・オーガスト ※EE分4点貰った | |||||
| 4 | 2025/04/19,20 | ブランニューデイズCP 4話 | ばりばりさん | yumaさんささげアツメさんブランクさん | |
| ハウス・オブ・ザ・ビースト | |||||