“スノー・ホワイト” 白雪 舞
プレイヤー:死匠
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレンB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 63
- 常備化ポイント
- +45=51
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 25
- 戦闘移動
- 30
- 全力移動
- 60
経験点
- 消費
- +1138
- 未使用
- -10
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 姉妹 | ||
| 経験 | ||
| 欲望 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 君の力は、”その者”に引き出された。その者の瞳を見た時、感じた。彼が君をどうしたかった のか。やむを得ない事情?自らの目的のため?それは |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 腹が減った。何を喰っても埋まらない胃が。何を食べてでも、その胃を満たさなければならぬ。そう、何をたべてでも。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 7 | 黄金軽量+錬成秘本 |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 20 | 感覚 | 11 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 19 | 成長 | 8 | 成長 | 成長 | 1 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | レガシー | ― | |||||
| Dロイス | 破壊の子(チルドレン:ヴァリアブルウェポン) | ― | |||||
| 姉妹 | 尊敬 | / | 劣等感 | ||||
| Bロイス | リオン | 尽力 | / | 無関心 | |||
| Bロイス | 外地芽生 | / | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 上司 | クリストフォリ(クララ フランチェスコ) | 尊敬 | |
| MAV | クロノスタシス | 友情 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 黄金錬成 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物質を黄金に変換するエフェクト。 キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントを[Lv×10]する。このエフェクトは浸食率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕基本値が+3される。 | |||||||||
| 超軽量化 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 武器を軽量化するエフェクト。あなたが常備化している武器からLv個選択する。その武器の解説に「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」とあっても、あなたはその記述を無視することができる。 このエフェクトは浸蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、浸蝕率基本値を+2する。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 効果:適切な戦術指揮によって、仲間を勝利へと導くエフェクト。 対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| レインフォース | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 効果:対象の攻撃を命中する前に解体して威力を削ぐエフェクト。 対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージをー[LV*3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 神速舞踏 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 効果:目にもとまらぬ速さで攻撃を叩きこむエフェクト。 あなたが攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[Lv×2]する。 この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して使用できる。 | |||||||||
| クイックモーション | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 効果:最適化された動きで攻撃の準備などを一度に行うエフェクト。 あなたはマイナーアクションで行える、エフェクト以外の行動をひとつ行う。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 効果:物質を変換して、白兵専用の武器を製作するエフェクト。その形状はあなたのあなたの思いのままである。 そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵 技能:<白兵> 命中:0 攻撃力:+[LV*3+7] ガード値:3 射程:近接[経験点修正:-25点] | |||||||||
| ネームド:セブンスドワーフⅠ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ハンドレッドガンズ効果:物質を変換して、射撃専用の武器を製作するエフェクト。その形状はあなたの思いのままである。 そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:射撃 技能:<射撃> 命中:0 攻撃力:+[Lv*3+4] ガード値:- 射程:30m[経験点修正:-25点] | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 効果:複数の武器を使用するエフェクト。 同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。 射程はもっとも短いもの、攻撃範囲はもっとも狭いものを適用する。 同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。 また、この組み合わせた判定の達成値を、-[5-Lv](最大0)する | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 7 | リミット | |
| 効果:《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択すること。 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計し、効果もすべて適用する。 選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。[経験点修正:-5点] | |||||||||
| 金色に代わる雲母:モルフェ | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | エンジェル・モルフェ | |
| 効果:モルフェウスによって展開した砂塵に、エンジェルハィロゥの光を乱反射させ、射撃の発射地点を覆い隠すエフェクト。輝く砂嵐が舞うとき、敵はその攪乱を見破る観察眼を強いられる。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+LVする。さらに、このエフェクトを組み合わせた攻撃に対してドッジを行なうキャラクターは、そのリアクションでいかなるエフェクトを組み合わせていても、能力値によるダイスを【感覚】、技能による達成値を〈知覚〉で参照しなければならない。 | |||||||||
| ブルータルウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ― | |
| 効果:武器そのものがまるで意志をもつかのように相手に襲い掛かるエフェクト。 この武器を組み合わせた攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。ただし、あなたがバッドステータスの暴走を受けていない場合、この攻撃の判定のダイスはー2個される。 | |||||||||
| 零距離射撃 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
| 果:本来なら射撃困難な超接近戦で銃器を使用するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。 このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射程:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。 | |||||||||
| バレットワルツ | 5 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| 効果:超近接戦で銃を操り、目標をしとめるエフェクト。 《零距離射撃》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。 | |||||||||
| ギガノトランス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
| 効果:通常より多くの物質を錬成し、より広範囲に効果を与えるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた行動の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 壁抜け | 1 | ||||||||
| [経験点修正:-2点] | |||||||||
| アウェイクン | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 5 | ― | |
| 効果:脳内物質を変換して、意識を覚醒させるエフェクト。 対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる。ただし、対象の侵蝕率は5点上昇させる。このエフェクトは1シナリオLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 魂の錬成 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 効果:自らの魂を物質返還で作り上げるエフェクト。 重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオにつき1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
エンカウンター
- 組み合わせ
- ハンドレットガンズ+クイックモーション(ブルーリボルト)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
種別:射撃 技能:<射撃> 命中:0 攻撃力:+({Lv}+3)*3+4 ガード値:- 射程:30m
判定+16
セブンスドワーフ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+金色に代わる雲母+ブルータルウェポン(+零距離射撃+バレットワルツ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 19(24)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11-2+{Lv}+3
- 7
- 2-7
- 28+21+15+20+({Lv}+3)*3+4
- 100%以上
- 11-2+{Lv}+3
- 7
- 2-10
- 22+28+21+15+20+({Lv}+3)*3+4
- 160以上
- 11-2+{Lv}+3
- 7
- 2-10
- 22+22+28+21+15+20+({Lv}+3)*3+4
- 11-2+{Lv}+3
装甲無視
零距離&バレット使用時D+{Lv} ダメージ+({Lv}+5)*3
160%以上の時HP-1D
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ネームド:セブンスドワーフⅡ | 75 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | ー/28 | - | 200 | ビヨンドザナイト エンジェルハィロゥのEXレネゲイドに感染したレーザーブラスター。発射にはチャージが必要だが、その火力は高層ビルを一撃で溶断するほど。 セットアッププロセスに使用する。そのラウンドの間、貴方の行動値をー10し、攻撃力を/の右側の値を使用する。また、この武器を使用した攻撃は、対象の装甲値を無視する。至近不可。 | |
| ネームド:セブンスドワーフⅢ | 70 | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 22 | - | バベルの巨塔 現代のコンパウンドボウに似た無数の滑車とケーブルで接合された古代の弓。矢弾と共に雷を放つ。その雷は巨大な塔さえも破壊したと言われている。 マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスで行うこの武器による射撃攻撃で与えるダメージを+3Dする。 この効果は1シナリオに3回まで使用できる。両手持ち。至近不可。 | ||
| ネームド:セブンスドワーフⅣ | 60 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 21 | - | 200 | ブルーリボルト オーヴァード用に開発されたスナイパーライフル。優れた持ち手が使う事でより高い零度を発揮する。 マイナーアクションで使用することで、そのメインプロセスの間、この武器の使用した攻撃の達成値を+[あなたの【感覚】+5]する。至近不可。 | |
| ネームド:セブンスドワーフⅤ | 27 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 15 | - | 100 | チェーンガン 解説:車に搭載する機関砲。外部動力とチェーンによって機関部を動作させているためこう呼ばれる。 この武器は搭乗状態のキャラクターか、【肉体】が8以上のキャラクターしか装備できない。この武器を使用する射撃攻撃は、同じエンゲージに居るキャラクターを対象に出来ない | |
| ネームド:セブンスドワーフⅥ | 35 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 22 | - | 300 | レッドテンペスト オーヴァードが使用することを想定して開発された超大型ライフル。その反動は肉体に大きく負荷がかかる。 この武器を使用したメインプロセスの終了時に、あなたはHPを1D点失う。この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同じエンゲージに居るキャラクターを攻撃の対象に出来ない | |
| ネームド:セブンスドワーフⅦ | 5 | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 肉体 | - | 肉体+20 | コンポジットボウ 古くから洋の東西を問わず使われてきた弓。人力で引き絞ることによって矢を放つ。 この武器を装備している間、他の武器は装備できず、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃の対象に出来ない。この武器の攻撃力は+[あなたの【肉体】]となる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 祈りの造花 | |||||
| 携帯食糧×いっぱい | |||||
| デモンズシード:ヴァリアブル | 3 | その他 | |||
| ウェポンケース×7 | 7 | ||||
| クリストフォリのカード | その他 | 彼が持ち、愛用していたカード。 あらゆる判定に使用できる。その達成値を+5する。 1シナリオに1回使用できる。 | |||
| コネ:クリストフォリ | コネ | 今は神城グループにて療養中だが、きっと君たちが呼べば応えてくれる。 〈芸術:音楽〉の判定ダイスを+2する。 | |||
| 錬金秘本 | 15 | 中世の錬金術師たちが、その秘儀を後世に残したとされる書物。物質を変化させる力を持つモルフェウスがこの書を読めば、金銭に困ることがなくなる。しかし読む者の精神を堕落させる恐れがある。 《黄金錬成》によって得られる常備化ポイントが[Lv*10]から+[Lv*15]に変更される。また《黄金錬成》によって増える浸蝕基本値をさらに+2する。 | |||
| グラットンゼロ | 200 | 解説:オーヴァードを殺傷するために作られたEXレネゲイドに感染した試作戦術級爆弾 メジャーアクションで使用する。爆撃を要請できる。そのシーンの終了する直前に、シーンに登場しているキャラクターはHPが0となり死亡する。このアイテムはシーンに登場して居なくても使用でき、その場合は使用にアクションは必要ない。取得にはGMの許可が必要。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 370
| 0
| 420
| 458
| 30
| 1278
| -10/1268
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
設定
過去
幼い頃クリストフォリことクララ・フランチェスコに拾われる形でFHの一員となった。FHチルドレンとしての訓練などを受け正式に組織に一員となってからは恩人であるクリストフォリの元で椎名標と共に任務を遂行している。
彼女の扱う銃セブンスドワーフは彼女自身が製作または既製品を改造して作られている。“セブンス”の名の通り最大7丁の銃を使用して攻撃するため、いくらオーヴァードと言っても13歳の少女の身体では銃に振り回されることもしばしば。
とある事件後クリストフォリは神城グループにて療養することとなったため受ける任務が無くなったので携帯食糧を片手に仕方なく一人放浪の旅に出た。
現在
18歳となった現在は放浪の旅...というよりただ一人で各地を彷徨い時にはUGNに力を貸したり空腹のあまり食糧を求めて揉め事を起こしたりとあの頃の純粋さは見る影も無くなっている。口調なども少し変わり大人びたと感じるかもしれないが中身は腹ペコスノーのままである。
クリストフォリと再開した際には泣いて喜び口調も昔に戻ったようになった。彼と一緒にピアノを演奏した思い出は彼女の新たな心の支えとなったことだろう。
性格
いたって真面目であるが、ひとたび食べ物のこととなるとムキになる。
腹ペコ属性であるため機嫌が悪いときや拗ねたとき、空腹のあまり襲われたときは食べ物を与えれば大概どうにかなる。
クリストフォリについて
本人には気恥ずかしいため伝えてはいないが密かに父親のように思っている。(尚たまに「この人おじいちゃんだなぁ」と思うこともある。)
クリストフォリが死んだら
オートでジャーム化しギガノトランスで全方位射撃&グラットンゼロ乱射の直後造花の一部となる
顔と名前が一致している人物
クリストフォリ
椎名 標
ミリ
ラルナ
クロノスタシス
マエストロ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 1 | クロックハンズ | 38 | レピオ | ||
| ボスラ | 710 | ||||
| 越冬 | 60 | ||||
| SR | 185 | ||||
| うさぎ | 95 |