ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

瑠璃宮 虎尾 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

箱入りの切り札card up two’s sleeve瑠璃宮 虎尾るりみや とらお

プレイヤー:ゆなやん

年齢
16
性別
星座
身長
168cm
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ミストルティン
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 幼い頃に病気で長く入院生活をしていた。寂しさを紛らわすかのように、その頃もう一つの人格が生まれた。
長期入院
経験 オーヴァードについて詳しく教えて貰って感謝はしているがどうしても恐れがある。
UGNへの畏怖
邂逅 UGNは少し怖いけどいい人だなと思っている、なんとなく。
いいひと
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達1
情報:噂話1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格 侵蝕率が100%以上になった時、あらゆる判定のダイスを+4個する。バックトラックのダイスを-1個させる。
るーくん 純愛 劣等感 虎尾のもう一つの人格。家族のように思っている。
谷 修成 尊敬 恐怖 刑事さん。少しお世話になった事があるけどいい人だった。
日南 リミ 親近感 不安 シナリオロイス。植物が好きで意気投合した。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ミストルティン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
神殺す刃 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
アーキタイプ:大型武器を作成する。そのシーンの間、選択したアイテムを作成し装備する。
狼の魔剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
「種別:アーキタイプ」のアイテムを装備している間のみ使用可能。戦闘移動を行える。移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで使用できる。
鋭き魔剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の判定のダイスに+LV個する。攻撃の対象にグレイプニルシンドロームが含まれる場合さらに+1個する。
神樹の根 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 武器 2
「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃にのみ組み合わせ可能。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
ファイナルストライク 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダメージロールで使用する。そのダメージに+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし攻撃後に装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される。
剣の従僕 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
体の一部にアーキタイプを宿した小さなペットを生み出すことができる。会話は行えず判定が必要な行動も行えないが命令に従う。望むならあなたがアーキタイプの武器を作成する際にその武器の一部となる。
宿り木の小剣 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
構造物にアーキタイプを突き刺すことで対象物を強引にアーキタイプの一部にして支配するエフェクト。パソコンに適用してネットワークを掌握する、ドアにさして鍵を開閉するなどができる。

コンボ

戦闘開始《バトンタッチ》

組み合わせ
神殺す刃狼の魔剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-2
15
100%以上
-2
18

◇100%未満
《神殺す刃Lv2》+《狼の魔剣Lv1》
└マイナー/-/自動成功/自身/-/侵蝕値4
「アーキタイプ:大型武器」を作成/戦闘移動//1シーンに1回

「アーキタイプ:大型武器」
 └白兵/アーキタイプ/〈白兵〉/命中:-2/攻撃力:15/至近/両手持ち

:侵蝕+4

◆100%以上
《神殺す刃Lv3》+《狼の魔剣Lv2》
└マイナー/-/自動成功/自身/-/侵蝕値4
「アーキタイプ:大型武器」を作成/戦闘移動//1シーンに2回

「アーキタイプ:大型武器」
 └白兵/アーキタイプ/〈白兵〉/命中:-2/攻撃力:18/至近/両手持ち

:侵蝕+4

鎌閃撃《フェイタル・ワウンド》

組み合わせ
コンセントレイト:ミストルティン鋭き魔剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
5-2
15
100%以上
5+8
7
5
18

◇100%未満
《CR:ミストルティンLv2》+《鋭き魔剣Lv3》+《神殺す刃Lv2(発動済み)》
└メジャー/〈白兵〉/対決/単体/至近/侵蝕値4
判定のダイスを+LV個

C値:8 攻撃力:+15
:侵蝕+4

◆100%以上
《CR:ミストルティンLv3》+《鋭き魔剣Lv4》+《神殺す刃Lv3(発動済み)》+《戦闘用人格(Dロイス)》
└メジャー/〈白兵〉/対決/単体/至近/侵蝕値4
判定のダイスを+LV個/判定のダイスを+4個

C値:7 攻撃力:+18
:侵蝕+4

鎌光閃撃《フェイタル・ワウンド》

組み合わせ
コンセントレイト:ミストルティン鋭き魔剣神樹の根
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
5-2
15
100%以上
5+8
7
5-2
18

◇100%未満
《CR:ミストルティンLv2》+《鋭き魔剣Lv3》+《神樹の根Lv2》+《神殺す刃Lv2(発動済み)》
└メジャー/〈白兵〉/対決/範囲(選択)/至近/侵蝕値4
判定のダイスを+LV個/1シナリオにLV回

C値:8 攻撃力:+15
:侵蝕+6

◆100%以上
《CR:ミストルティンLv3》+《鋭き魔剣Lv4》+《神樹の根Lv3》+《神殺す刃Lv3(発動済み)》+《戦闘用人格(Dロイス)》
└メジャー/〈白兵〉/対決/範囲(選択)/至近/侵蝕値4
判定のダイスを+LV個/1シナリオにLV回/判定のダイスを+4個

C値:7 攻撃力:+18
:侵蝕+6

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 白兵
アーキタイプ
〈白兵〉 -2 [LV×3+9] 5 至近 両手持ち
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 任意の情報判定前に使用。達成値+2。1シナリオ3回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 119 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

のんびりした押しに弱めの、心優しい高校生。
外で元気に遊ぶよりはのんびり植物を育てたり本を読んだりしてる方が好きなタイプ。
幼い頃の入院生活中に二重人格として生まれた「るーくん」は基本的に自分の中で会話しているだけで表に出ていなかったが、オーヴァードとしての覚醒と共に戦闘用人格として、表に出てくるようになった。不得意な戦闘をるーくんに任せてしまっている事に少し引け目を感じている。
一人称「僕」/二人称「君」

戦闘用人格「るーくん」:切り替わりタイミングは《神殺す刃》発動時
虎尾のもう一つの人格。のんびりした気弱な虎尾と違って強気な言動。
EE《剣の従僕》で生み出されるペットの体に人格が宿って外に出てきたりもする。会話は行えないが表情が何か訴えてくる時もある……ような気がする。
《神殺す刃》発動と共にペット体は武器の一部になり、体に戻った人格が表に出てくる。
一人称「俺」/二人称「お前、あんた」

履歴

PC① カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
ロイス:日南リミ(ひなみ・りみ) 【推奨感情】P:親近感/N:不安

キミはミストルティンのオーヴァードだ。キミには日南リミという友人がいる。
彼女は亡くなった祖父から受け継いだ温室で蘭の世話をしている。
リミの祖父は、N市でも名の知れた園芸家だった。キミは、リミとともに蘭の開花を見届ける約束をした。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット