“白い閃撃”天瀬川 幸次郎
プレイヤー:ハイト
「それはそれで、これはこれだろう」
- 年齢
- 43
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 178.3
- 体重
- 58.1
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- ガードマン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- +12=20
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +128
- 未使用
- 24
ライフパス
| 出自 | 俺の両親は既に他界したが、俺に生きる術を余すことなく叩き込んだ。今でも感謝している。 | |
|---|---|---|
| 親の理解 | ||
| 経験 | 時々見てやってる。俺が出来ることであって、技術を持つ者の義務だろうから。 | |
| 古強者 | ||
| 邂逅 | 何度かガードマンとして同行したことがあるな。それ以外の付き合いは……無いと思うが。 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | レネゲイドという"手段"が蔓延るこの世界で、意見を通すには力が必要だと考えている。 |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | この力を見た時、俺の心は何も感じなかったのを覚えている。ただ、そこに"在るべくして在った"ようにな。 |
| 解放 | 18 | |
| その他の修正 | 2 | ブラックマーケットによる増加分 |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 3 | |
| 回避 | 2 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 2 |
| 運転:四輪 | 2 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | このDロイスは、クロスブリードのキャラクターしか取得できない。自身の取得しているシンドロームのうち、一つを選択すること。あなたは選択したシンドロームに属する「制限:ピュアブリード」のエフェクトを一つ、1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。このエフェクトは経験点を消費して成長させることは出来ない。ただし、あなたは選択しなかったもう片方のシンドロームに属する「制限:100%」のエフェクトを取得することは出来ない。(指定:ハヌマーン) | ||||
| 親の理解 | 両親 | 遺志 | / | 不安 | 俺が生まれてからその天寿を全うするまで、俺に知恵を授けてくれた。彼らの生きた証が、俺の中にある。 | ||
| 古強者 | 新入り | 誠意 | / | 無関心 | 教えるからには手を抜かない。俺の後釜になるだろうしな。 | ||
| シナリオ | ドゥルシネーア | 執着 | / | 不信感 | お前は……? | ||
| PC | ミリアム | 庇護 | / | 無関心 | この子は自らの意思で選んだ。俺は為すべきことを為すだけだろう。 | ||
| PC | 雲雀 | 連帯感 | / | 脅威 | |||
| PC | 柏木 壇 | 有為 | / | 恐怖 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7) | |||||||||
| スピードフォース | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
| あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える。このエフェクトはあなたが未行動でないと使用できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。 | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。 | |||||||||
| ブレインシェイク | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象にバッドステータスの放心を与える。 | |||||||||
| ガードクラッシュ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象の行うガードのガード値をー[LV*3]する。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトの取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で行える。(選択:〈白兵〉) | |||||||||
| 抜き打ち | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトに対するドッジの判定のダイスをー[LV*2]個する。また、この時、装備する武器を変更しても良い。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトの取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。(選択:〈白兵〉) | |||||||||
| 電光石火 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたはHPを1D失う。 | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| あなたが判定を行う直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ブラックマーケット | 4 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの常備化ポイントを+[LV*3]する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを修得した場合、あなたの基本侵蝕率を+2する。 | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない。 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品や品物を観察し、通常は気付かないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。かのシャーロック・ホームズのように、あなたは少しの情報から真実を導き出す。GMは必要と感じたなら、適切な〈知識:〉による判定を行わせても良い。 | |||||||||
コンボ
卦撃
- 組み合わせ
- <一閃>+<コンセ>+<ブレインシェイク>+<ガードクラッシュ>+<コントロールソート>+<抜き打ち>+<コンバットシステム>+<電光石火>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+8-1
- 8
- 2
- 2
- 100%以上
- 5+10-1
- 7
- 2
- 2
- 5+8-1
私的メモ:コンバットシステムと電光石火でダイス増加・コントロールで精神参照化
ナイフ装備想定。
宣言時、全力移動を行い、その後に白兵攻撃を行う。
命中判定後、相手のドッジダイスを-6(100%↑で8)個減らす。
この際、相手にバッドステータスの放心を与える。
また、ダメージが入った際にガード値-9(100%↑で12)をラウンド中与える。
リヴァイアサン
- 組み合わせ
- <コンセ>+<ブレインシェイク>+<ガードクラッシュ>+<コントロールソート>+<抜き打ち>+<コンバットシステム>+<電光石火>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+8-1
- 8
- 2
- 2
- 100%以上
- 5+10-1
- 7
- 2
- 2
- 5+8-1
私的メモ:卦撃の一閃抜き
ナイフ装備想定。
命中判定後、相手のドッジダイスを-6(100%↑で8)個減らす。
この際、相手にバッドステータスの放心を与える。
また、ダメージが入った際にガード値-9(100%↑で12)をラウンド中与える。
100%超えてたらここにリミットリリースも。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | 戦闘用ナイフ。刃渡りが長く、どちらかと言えば短剣。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リアクティブシールド | 防具 | -2 | - | 0 | この防具を装備しているキャラクターが受ける予定のダメージを3D減少する。一回きり |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 乗用車 | 8 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -4 | 10 | 6 | 100m | 一般的に見かける特徴のない自動車。6人乗り。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 選択した武器・防具をオートアクションで装備可能。 (選択:ナイフ) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 20
| 214
| 0
| 0
| 234
| 24/258
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
自己紹介(第三回目・定期能力チェックのインタビューより)
……あぁ、もう始まっているのか。
名前は天瀬川 幸次郎。日本国籍7月生まれで、現43だ。
現職はガードマンであり、要請に応じてUGNからの仕事を請け負ってる。
……オーヴァードとなったきっかけなら前回も話しただろう。
■■月前の事件。俺が要人警護に当たっている際にあなた方が"ジャーム"と仰る不審者に襲われてな。
そいつを止めようとしたんだが、急に立ち眩みがして……それでも立とうと踏ん張った時には、もう力を得ていたよ。
その後の事はご存じだろう。あなた方に引き渡したし、同行もしたから。
あれから変わりは無いさ。
あなた方の用意した面倒な講義や座学は全て受けたし、追加された分も完了している。
現職にも影響は出ていないし、問題無いだろう。
俺の欲に、この力を使う必要も無いからな。
終わりか。次は何をすればいい。
──了解した、休憩はその後であるんだな。先に移動しておく。
(録音終了)
メタ視点の紹介
不愛想で強面な中年男性。
ガードマンの職に就いているため身が引き締まっており、一般的な中年像からは離れている。
幼少期・学生時代共に両親から厳しい教育を受けていたようで、小中高大全てで高水準の結果を残している。
就職先には困らないだけの力があった上で警備職を選んだのは「それが俺に向いていると思ったから」だそうだ。
なお、両親が厳しかったのも世間一般と比べたらの話であり、将来路頭に迷わないようという意図があったことを彼も理解している。
無愛想、というのは第一印象に過ぎず実際はかなり面倒見の良いおじさん。
彼が臨時講師に入るUGNチルドレンへの指導では割と好印象を持たれているとか。その分怒ると怖いけど。
その一方で現実主義者の側面もある為、安易に意見を求めるとボロクソに言われたりする(言われないこともある)。
ちなみに、コードネームで呼ばれる際は「白い閃撃」の方である。
履歴
特定人物へ向けたモチーフ元
平和な世界線のヴェ・ル・ギ・リ・ウ・ス
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
| 1 | 2025-05-18 | Sangre es la esencia de la vida. | 24 | 夜彁様 | コレット・ななせ・はぐめた・🐨🔥様 |
| ラマンチャ~(挨拶) | |||||