ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

的矢印守 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

↑←↓→AB(ベクトルシフト)的矢印守(まとやしるし)

プレイヤー:kitune3u

年齢
19
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
大学生
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+32
未使用
28
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
複数の兄弟姉妹がいる
経験 あなたは大きな事故に巻き込まれたことがある。
大事故
邂逅 有城雅也に助けられたことがあり、その時に共に戦ったことがある。
同志
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正7原初の黄色3+原初の黒3+イージーフェイカー
侵蝕率基本値42

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転:二輪2 知識:音楽2 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
変異種:ウロボロス エフェクトを使用して判定を行うとき、常にダイスを−1個する。このペナルティは変異種専用エフェクトを組み合わせた判定のみ解除される。
瀬島鷹斗 信頼 敵愾心 BL ライバル/悪友
HALMIYA 尊敬 恥辱 PU
春宮 唄羽(はるみや うたう) 友情 隔意
HALMIYA 幸福感 偏愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄色:氷の茨 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
そのラウンドの間、あなたのいるエンゲージから移動して離れたキャラはHPをLv D点失う。ただし、あなたが選んだ任意のキャラはこの効果を受けない。
コンセ:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値ーLv(下限7)
吹き飛ばし 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
対象に1点でもダメージを与えた場合、対象はエンゲージからLv×2m移動する。この移動では、離脱を行える。対象がどう移動するかはあなたが決定する。
原初の赤:妖の招き 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 20m 2+1
対象に1点でもダメージを与えた場合、対象をあなたのいるエンゲージへ移動させる。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
原初の白:斥力の鎚 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 2+2 80%
対象に1点でもダメージを与えた場合、対象はエンゲージからLv×2m移動する。この移動では、離脱を行える。対象がどう移動するかはあなたが決定する。
原初の黒:隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10+2 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象は改めて選択させること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
パーフェクトイミテイト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたが原初の○で取得したエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトのレベルを+2する。このとき、エフェクトのレベル上限を超えても構わないが使用回数には影響しない。このエフェクトは1シナリオLv回まで使用できる。
×巨人の影 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトを一つ選択すること。そのシーンの間、選択したエフェクトのLvを+2する。このとき、Lvの上限を超えても良い。使用回数は増加しない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードであるか調べるような行為が行われた際に使用する。オーヴァード特有の反応を隠す。必要なら<知覚>での対決を行うこと。その際、あなたの行う知覚判定の達成値を+Lvする。
イージーフェイカー:テレキネシス 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
領域内の道具に印紙を埋め込み、移動させるエフェクト。シーンに登場している物品一つを選択する。選択した物品を、シーン内の任意の場所に移動させる。ただしだらかが装備、あるいは所持しているアイテムは選択できない。

コンボ

起動<アクティヴェイト>

組み合わせ
原初の黄色:氷の茨(パーフェクトイミテイト)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのラウンドの間、あなたのいるエンゲージから移動して離れたキャラはHPを6D(+2d)点失う。ただし、あなたが選んだ任意のキャラはこの効果を受けない。

↑←↓→AB<ベクトルシフト>

組み合わせ
コンセ:キュマイラ吹き飛ばし原初の赤:妖の招き原初の白:斥力の鎚
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4-1
8
5
1
100%以上
4-1
7
5
1

対象に1点でもダメージを与えた場合、対象をエンゲージからLv×2mに移動させ、その後、自身のエンゲージに再度引き寄せ、対象をエンゲージからLv×2mに移動させる。
※氷の茨が2回起動する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナックルダスター 1 白兵 〈白兵〉 0 1 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェッポンケース 1 一般 オートで武器(ナックルダスター)を装備。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 0 0 134 28/162
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■プロフィール
的矢印守はゆるい性格をしており、周りからは「まとやん」の愛称で呼ばれている。
基本的に頼られると断れない性格で、よく面倒ごとに巻き込まれている。

大学では経営学部で、軽音サークルに所属している。
友人である瀬島鷹斗とバンドを組んでおり、瀬島鷹斗が引き起こす騒動によく巻き込まれている。

■能力
的矢印守の元々の能力は、触れたものを少し吹き飛ばす程度の力でオーヴァードとしての戦闘力は低かった。
とある事件で輪廻の獣”アルマ・レグナム”に遭遇し、瀕死の大怪我をしたことでウロボロスの力が覚醒した。
ウロボロスの力に覚醒したことによって、触れた対象に矢印を放ち、その方向に吹き飛ばすことができるようになった。
その威力は、ウロボロスの覚醒前とは一線を隔する。

現在は、まだ強くなりすぎた自身の力を制御しきれず、振り回されている。

■オーヴァードへの覚醒について
的矢印守がレネゲイドとの接点を持ったのは、4年前の中学3年生の時だ。
大きな事件に巻き込まれ、その際にオーヴァードに覚醒した。
その当時のことは覚えていない。
ただ、自身の中から湧き出る殺戮の衝動に対する恐怖。それだけは覚えている。

覚醒後も自身の衝動に対する恐怖、忘却した記憶に対する恐怖、戦いに対する恐怖が彼を蝕んだ。
そんな彼を救ったのは音楽だった。
誰にも相談できず、苦悩していた気持ちをHALMIYAの歌が吹き飛ばしてくれたのだ。
HALMIYAの曲に何度も勇気づけられ、そして、塞ぎ込みかけていた気持ちが前へと向くようになった。

その後も、オーヴァードとしても、普通の学生としても、悩むことはあったが、この時の経験が的矢印守を強くした。

■ウロボロスの覚醒した事件について
2ヶ月前、旅行中に運悪く、輪廻の獣”アルマ・レグナム”に遭遇してしまった。
当然、まともに戦う力のない的矢印守が暴走するアルマレグナムに敵うはずもなく、瀕死の重傷を負わされた。
そこで助けてくれたのが、UGN戦闘部隊ストライクハウンド日本支部所属部隊長、有城雅也だ。
激戦の末、ストライクハウンドのみんなと共闘しながら、アルマレグナムの撃退に成功した。

力が強くなったことにより、UGNイリーガルとしてN市支部に協力することになった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
HALMIYA 28

チャットパレット