ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

無物 冬至 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Flave(使い潰し)無物 冬至(ないもの とうし)

プレイヤー:ケイ

自由登録 基本ステージ ケイ

年齢
17
性別
星座
身長
167cm
体重
血液型
A型
ワークス
FHセルリーダーA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
モルフェウス
HP最大値
29
常備化ポイント
+60=68
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+60
未使用
26
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 妹一人、弟一人。家族仲はいい方だと思う。
複数の兄弟姉妹がいる
経験 逆らったら何されるか分からないからなぁ。
FHへの畏怖
邂逅/欲望 誰にも干渉されずにのんびり仕事できるといいんだけど。
理想の実現
覚醒 侵蝕値 拉致られて、覚醒の実験に使われた。死ななくてよかったよ。
素体 16
衝動 侵蝕値 ちょっと疲れたからいったんリセットする。
殺戮 18
その他の修正7黄金錬成+3 錬金秘本+2 デモンズシード+2(黄金錬成Lv+1)
侵蝕率基本値41

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志+-5=-5 調達2
運転:二輪2 情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
強化兵 〈白兵〉〈射撃〉のダメージロールに+2D。意志判定-5
妹弟 尽力 隔意 反抗期かな、何考えてるか分かんないんだよ。
FH 尽力 無関心 言うこと聞かないと拙いしなぁ、仕方ないって。
戸台 目張 好奇心 脅威 シナリオロイス。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金錬成 4 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+【Lv*10】 基本侵蝕値+3
先陣の火 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間の【行動値】を+【Lv*5】する。シーン一回。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
C-Lv
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
エフェクトを組み合わせた判定のダイス+Lv個。
炎の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+【Lv*2】する。
剣精の手 HR81 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《カスタマイズ》を組み合わせた判定ダイスの出目一つを10に変更。シナリオLv+1回
自動体温 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
体温を調節する。集中力を高めて作業効率を上げ、リラックスに最適な温度にして休憩を効率的にとれる。疲労しにくい。
文書偽装 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
書類や公文書や紙幣などを忠実に偽装する。

コンボ

さっさと終わらせような

組み合わせ
先陣の火
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ラウンド間の【行動値】を+【Lv*5】(10/15)する。
シーン一回。

これしかないんだよなぁ

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダーカスタマイズ炎の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
3
14
100%以上
4+4
7
3+-2
26

滅びの刃使用。
メインプロセス終了時に侵蝕率+2。

やっべ

組み合わせ
剣精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

《カスタマイズ》を組み合わせた判定ダイスの出目一つを10に変更。
シナリオLv+1(2/3)回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
滅びの刃 PE42 50 白兵 〈白兵〉 0 10 6 至近 使用した際、メインプロセス終了時に侵蝕率+2。
滅びの刃 100%以上時 白兵 〈白兵〉 -2 20 9 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
錬金秘本 IC75 15 その他 《黄金錬成》によって得られる常備化ポイントを+【Lv*15】に変更する。基本侵蝕値さらに+2。
ウェポンケース 1 その他 滅びの刃を収納。
デモンズシード 3 その他 取得時にあなたが取得しているエフェクトをひとつ選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル」を+1する。
レインボウアビリティ 10 使い捨て マイナーアクションで使用。シーン間、選択した能力値を使用した判定のダイス+2個。アイテムを使用したメインプロセスの終了時にHPを5点失う。
磁場発生装置 7 使い捨て あなたにHPダメージが適用される直前に使用する。適用されるHPダメージを-10する。使用した場合、侵蝕率+3。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 139 18 0 164 26/190
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【キャラクター概要】
どこにでもいるような普通の高校生。
中学一年生の時にFHに拉致されて覚醒実験に使われ、オーヴァードに覚醒した。その後、強化手術にも使用され身体能力が上がった。現在、レネゲイドに感染した武器を問題なく使用できるかの実験の為に《滅びの刃》を与えられている。
逆らうと自分及び家族に何されるか分からないと思って、言われたことに逆らわず従っている。使い勝手が良かったからかセルリーダーの立場まで与えられた。正直いらないけど拒否できないので受け取った。

いつまでたっても新婚気分な両親と、自我の強めな妹と弟の五人家族。両親は共働きのうえ、ちょくちょく二人だけで出かけたり旅行に行ったりするので、代わりに妹と弟の面倒をみている。
反抗期を迎えたのか最近では妹と弟の自我が更に強くなり、とても生意気。振り回されても苦笑いして好きにさせているので、兄としての威厳は無さそう。
家族仲は普通にいいが、最低限の情以上の関心はない。

起きた出来事に対して、まあしょうがないと何事も苦笑いして受け入れる性格。

【FHセル《リバティーフェロー》】
FHセル《リバティーフェロー》は自由行動が基本方針。
仕事の時以外は好きに過ごして構わないというスタンスで、拠点となるような建物もない。仕事の時に待ち合わせ場所を決めたり、現地集合したりと臨機応変をモットーとしている。
セルとしては他セルからの仕事の請負が主な活動。他セルから依頼されたことを何でもこなすので、ホワイトな仕事からブラックな仕事まで何でもやる。
護衛強奪殺し実験等々、仕事と言われれば対応できる構成員を選んで仕事を振り分ける。リーダーである冬至自身はどんな仕事でも請けるし、名指しで実験に使われたりしている。
自分のやりたい事がはっきりしている、持て余された問題児など、他セルに合わなかった人間などが所属していたりする。それ以外にも、来るもの拒まず去る者追わずな為、希望されればセルの一人として受け入れる。
基本的に無理な仕事の振り分けはしないが、振り分けられた仕事で失敗した場合は自己責任となる。ただリーダーは尻拭いでよく動く。

【台詞例】

「はよー。おつかれ、元気してるか?」
「えーっと、殺しはあいつで、盗むんならあいつかなぁ。んで実験、って、げっ、マジかー。しょうがない、俺が行くかー」
「よっし早いところ終わらせて帰ろうな!」
「うわーまーじかー、あー、しょうがない、いったん全部リセットしてすっきりさせるか」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
Bullet Amulet 15+6 基本15+EE6点
1 2021/09/19 Bullet Amulet 22 くろわ様 ヤタさんkeiバニラさんみーりあさん
2 2023/02/05 機々械々のテクノーヴァー 30+4+26 あべさん ヤタさんバニラさんkeiTENMAさん
164仕様 デモンズシード*1・黄金錬成+1・コンセントレイト+1

チャットパレット