“蝕み貉”大淀 八十八
プレイヤー:hinoe
「女々しくて、未練がましい……どうしようもない、幻肢痛(ファントムペイン)だ」
- 年齢
- 88
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 昭和初期の平均
- 体重
- 年齢相応
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エグザイル
- HP最大値
- 35
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | オーヴァードとなった後、一族と距離を置き、今では疎遠 | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | オーヴァードであった親友を忌避して傷付け、謝る機会の無いまま死別 | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | 伊庭宗一。人の安寧を脅かす殺人鬼を野放しにするわけにはいかない | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 死んだ親友の代わりにその志を継ごうと、彼の遺体からレネゲイドを得た |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 2 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 生還者【リターナー】 | ― | バックトラック+3D。タイタスの効果「判定+10D」は使用不可 | ||||
| 初期 | 《親友》敷波利雄(しきなみ としお) | 遺志 | / | 悔悟 | 故人なのでいきなりタイタスになっている | ||
| 初期 | 《狩猟者》伊庭宗一 | 執着 | / | 憎悪 | |||
| シナリオ | 殺人事件の犯人 | 執着 | / | 憤懣 | |||
| PC | 鷹野ソラ | 庇護 | / | 悔悟 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値-Lv(min7) | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| カバーリングを行う。メインプロセス1回 | |||||||||
| 命のカーテン | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
| 《崩れずの群れ》の射程を10mにする。シナLv回 | |||||||||
| 歪みの体 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| ガード値+[Lv+3] | |||||||||
| がらんどうの肉体 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ピュア | |
| ダメ算出直後に使用。被ダメ-[Lv+2]D。ラウンド1回 | |||||||||
| エンタングル | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| この攻撃でHPダメを与えると重圧付与。シーンLv回 | |||||||||
| 骨の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| シーン中、素手のデータを白兵武器に変更 | |||||||||
| 擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ||
| 自分の姿を変える。見破ろうとする場合、〈知覚〉同士での対決となる | |||||||||
| 異能の指先 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ||
| 相手の記憶を読み取る。相手に抵抗の意思がある状態では使用不可 | |||||||||
コンボ
メジャー攻撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト+エンタングル
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 2+-1
- 6
- 100%以上
- 7
- 7
- 2+-1
- 7
- 7
骨の剣あり
カバーリング(制限無し)
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+歪みの体
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 100%以上
- 14
攻撃力欄に防御力(ガード値+装甲値)を記載。
骨の剣あり。無い場合は防御力から-6
カバーリング(ラウンド1回)
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+歪みの体+がらんどうの肉体
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5D+13
- 100%以上
- 6D+14
同上
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 | |||
| 骨の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | Lv+5 | 6 | 至近 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 防刃防弾ジャケット | 6 | 防具 | 0 | 0 | 3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定+2D | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定+3D。シナ1回 | |
| 応急手当キット(購入)使用済み | 使い捨て | HP+2D |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 10
| 124
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
長くエージェントを務める古株の老人。
自在に姿を変えてあらゆるところに潜入できる。UGNでは主に潜入や、その際のバックアップ要員として動いている。
他者に化ける能力と、相手の肉体を侵蝕し疼痛による行動阻害を行う戦い方から(※)、付いた名前が「蝕み貉【ファントムペイン】」。
(※ 《エンタングル》の演出。《細胞侵蝕》に近いイメージ)
オーヴァードとなったのは少年の頃で、社会の陰でひっそりとジャーム事件を解決する活動をしてきた(何らかのオーヴァードの互助団体に加わっていたものと思われる)。UGNが発足してからはそこに加入している。
少年時代に、敷波利雄(しきなみ としお)という無二の親友がいた。オーヴァードに覚醒した親友を忌避してしまい、謝る機会を逸しているうちに親友は死亡。それを酷く後悔し、何十年も経った今でもひきずっている。
力を使って人々を守ろうとした、正義感の強い親友の遺志を継ごうと、親友の亡骸からレネゲイドを継承。ジャーム事件の対処に身を投じた。
一般人の日常を乱す存在(シナリオロイスの殺人犯も含む)には、憎悪にも近い執念を見せ、積極的に任務に赴こうとする。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 追加経験点 | 34 |