ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ご提案頂いた構成 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“苧環さんの回避構成に関しての”ご提案頂いた構成

プレイヤー:オオカミ少年

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
エージェントC
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
オプショナル
ソラリス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+0
未使用
-28
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志6 調達2
芸術:絵画2 知識:2 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤き剣 1
移動 or 射程延長 1
コンセントレイト 2
コントロールソート 1
白兵を精神で行う
トランキリティ 4
精神の判定ダイス+(Lv+1)
死者の肉体 1
意志で回避
リフレックス 2
日常の代行者 1

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 26 132 0 0 158 -28/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

タイトルは気にしないで下さい
リハさんという方にお勧めの構成を伝えたときのURLを使い回しているだけですので

意志で回避を行い 白兵も回避(意志)も
10dx8+6 (100%時14dx7+6) で判定可能です
暴走判定はエフェクトを使わずとも 5dx+6 なので
よほど、出目が悪くない限り成功するでしょう

イージーエフェクトと技能は基本的にはバイオリン時の苧環さんのデータに従い取得しましたが
万能器具はシンドロームの変更で取得できません
そして、白兵と意志は6Lvまで上昇させています
また、RCと知識はワークス取得の技能なので減らすことは出来ません

この時点で、あと20点残ってます ( 130+50の経験点中 ) これは自由に使って下さい
もっと使いたいならば白兵か意志のLvを下げるか、トランキリティのLvを下げるかですが
あまり大きくは減らさない方が良いかと

-----
もし、モルフェウス要素を残したい場合
シンドローム2をハヌマーンにしてオプショナルをモルフェウスにします
( 暴走判定のダイスを1つでも増やすため )
ワークスはエージェントAに

エフェクトは
コントロールソート・トランキリティ・死者の肉体の代わりに
電光石火2Lv・切り払い1Lv・渇きの主1~3Lv
電光石火によって攻撃するたび・回避するたびに1d10ダメージを受けますので
そのための渇きの主です
ただ、これでは判定ダイスは6dx(100%で10dx)しか振れないため
少々、心許なく経験点で肉体を上げたくなります

技能は 意志は4か3でもなんとかなると思いますので、その分で白兵技能を上げましょう
8以上あると良いと思います
( 7以下だと切り払いを取らずに白兵と回避を別々に伸ばした方が経験点が安いです )

以上がモルフェウス要素を残す場合の案ですが
能力値と技能とエフェクト どれを優先させるかは悩みどころですね

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット