ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天ヶ瀬 白虎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大いなる業(The Great Work)天ヶ瀬 白虎(あまがせ はくと)

プレイヤー:書記

自由登録 基本ステージ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
不良高校生
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 すげー血筋に生まれたらしい。知らんけど。(教育者)
権力者の血統
経験 もうあんまり覚えてないけど。元気にしてっかな。(実の母親)
永劫の別れ
邂逅 荒れてた時代よく世話になった。(谷)
いいひと
覚醒 侵蝕値 覚醒がいつかさっぱり覚えてない。
無知 15
衝動 侵蝕値 オマエオレヲコロソウトシテイルナ?
妄想 14
その他の修正2デモンズシード+2
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃3 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:二輪2 情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石
実の母親 懐旧 無関心 いつか会えるだろうか。
谷修成 信頼 脅威 信頼できる大人。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き猟銃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
【IA105】武器作成。使用する度HPLv点失う。
破壊の血 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
【EA51】攻撃力+Lv*3、ガード+5。HP2点消費。
コンセ:モル 4 メジャーアクション シンドローム 2
【EA129】C値-Lv(下限値7)。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
【EA82】ダイス+Lv。
剣精の手 1 オートアクション 〈白兵〉 対決 視界 2 リミット
【HR81】ダイス目一つ10に変更。1卓Lv+1回。
血の兄弟 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
【BC59】兄弟盃を交わす。
贋作師 1 常時 自動成功 自身 至近
【RW39】贋作が作れる。
▼成長予定
王者の血(フレーバーでとりたい)
リミテッドイモータル(HP消費厳しそうだったら) マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
【EA132】HPLv*2点回復。
血の宴(範囲必要そうだったら)

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き猟銃 射撃 〈射撃〉 0 Lv*3+4 - 20 使用する度HPLv点失う
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 【IA64】最大Lv+1。基本侵蝕率+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 124 3 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■コンセプト
賢者の石といえば錬金術⇒モルフェウス
ヤクザやりたい⇒血の掟⇒ブラム

血統と才能に恵まれたが、本人がそれを欲していないギルティな存在


■プロフ
一人称/二人称:俺/あなた、あんた
好きなもの:昼寝、バイク、平穏
嫌いなもの:賢者の石
苦手なもの:ピーマン

不良高校生。
孤児院出身で、3歳の時に現在の両親に引き取られる。
両親と血の繋がりが無いことを知った時期は荒れに荒れたが、現在は大分落ち着いている。
趣味は昼寝とバイク。
昼寝は眠っている間は余計なことを考えなくて済むので好んでいる。

本人はあまり知らない自分の出自

※賢者の石にまつわる設定がシナリオ側で用意されてたら全てPCの妄想ということにします

海外のマフィア組織『サング・ファトゥム』のボスの愛人の息子。
本名ユリウス・ヴェンティグリス(ventus+tigris)。

この組織は血統を重んじ、ボスの座は必ず子へと引き継がれる。
というのも、ボスの血統は高確率で賢者の石が体内に発生し、適合者としてその力を操ることができた。
彼らはレネゲイドがその名で呼ばれる以前から賢者の石とオーヴァードの力を行使し、”圧倒的な力を操る絶対的な存在”として君臨し続け、組織に栄光をもたらしてきたのだ。
血統に必ず賢者の石が発生するわけではなく、世代によってはノーマルのボスも存在したが、適合者が現われると必ずその者がボスとなった(賢者の石崇拝的なものもあるかもしれない)。
故に「ボスの血統」であることがボスの座を頂く絶対条件であり、子どもが複数いた場合「賢者の石」を宿した「適合者」が──それが愛人との子であろうと──最優先される。

現在この組織のボスは先代の嫡男だ。彼はオーヴァードだが石は発生せず、非適合者である。
彼のきょうだいは(腹違いの子も含め)皆若くして亡くなっている。
病や事故など原因は様々だが、一部では現ボスが裏で手を回したのだと噂されている。

白虎の存在が組織に知られれば跡目争いに巻き込まれると考えた母は、息子の死を偽装し、知り合いのいる日本の孤児院へと彼を預け、その後消息を絶っている。

※賢者の石発生率は直系で6割程。
※何故この一族に高確率で賢者の石が発生するのかは謎。





セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット