ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

芒朔 月皎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

芒朔 月皎ほうさき つきしろ

プレイヤー:ささげが作成しました

年齢
19歳
性別
星座
獅子座
身長
180cm
体重
血液型
A型?
ワークス
暗殺者
カヴァー
高校生(留年)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
HP最大値
26
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
+5=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+60
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 複数の兄弟姉妹がいる。
複数の兄弟姉妹がいる。
経験 その身や立場に危険がおよぶ、違法な仕事をしていた。
危険な仕事
邂逅 ここは公式NPCとの関わりができる欄なので、よもの面子にしてあります
任意/四方谷高校オカルト部の面々
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
運転:2 知識:オカルト2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者ディザスター / LM P.107 あなたは卓越した戦闘の才能を持っている。その信条を言葉に表わすと先制攻撃となる。破壊する側は守る側よりも常に先に攻撃する。 先に動くということは、相手を無力化するチャンスを常に多く得られるということだ。そして、人間は弱い。先手を打たれて殺された者にはもう反撃の権利はまわってこないのだ。 あなたの【行動値】に+5する。また、あなたが行なう攻撃のダメージに常に+1Dする。 ただし、厳密にはあなたが得意なのは戦闘ではなく破壊すること、つまり攻めることだ。 あなたは防衛、守ることに関しては正直なところあまり得意ではない。 あなたが行なうドッジの判定のダイスを常に-3個する。さらに、あなたが行なうガードでは常にガード値を-5する。
弟妹たち 庇護
オカルト部の面々 庇護

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き剣 / IA P.105 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
最大レベル3。血液から白兵戦用の武器を製作するエフェクト。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器は使用するとHPをLV点失う。  種別:白兵   技能:〈白兵)   攻擊力:[LVX3+7]   命中:0   ガード値:0   射程:至近
赫き重刃 / UA P.33 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
最大レベル3。大量の血液を武器に塗り重ねて質量を増加させるエフェクト。取り回しは難しくなるが、破壊力は大幅に増加する。 使用時に所持している武器ひとつを選択し、LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4]する。またその武器は両手持ちとなる。
影走り / EA P.74 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
最大レベル3。超人的な運動能力を発揮するエフェクト。水の上を走るなど、あなたの速度は重力さえも無視するのだ。 あなたは戦闘移動を行なう。この移動では、離脱を行なえる。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
渇きの主 / EA P.45 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
最大レベル5。敵から水分を奪って回復するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
最大レベル3。C値-Lv。下限7
血の宴 / EA P.48 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
最大レベル3。血を拡散させて、攻撃範囲を広げるエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
ライトスピード / EA P.77 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
最大レベル1。高速で連続行動するエフェクト。 そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行なえる。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
激情の早鐘 / RW P.38 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
最大レベル3。生存本能を利用して、急激に心臓の鼓動を加速させるエフェクト。 あなたが戦闘不能から回復した時に使用する。次のあなたのメインプロセスの終了まで、あなたが行なうあらゆる判定のクリティカル値を-1する(下限値6)。複数回使用した場合、効果は重複する。1シナリオにLV回まで使用できる
血返しの魔槍 / UA P.33 3 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 7 100%
最大レベル3。血しぶきが槍となり刺し違える工フェクト。 あなたにHPダメージが適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけH Pダメージを受ける(最大で[LV×20]点まで)。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

コンボ

組み合わせ
赫き剣赫き重刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP3/4点消費。サングインの効果込で攻撃力48/55の武器作成

組み合わせ
影走り
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘移動。離脱可

組み合わせ
ライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

使用時メインプロセスで2回メジャーアクションを行う(C値+1)
シナリオ1回

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(至近)
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
2
7
1
48+1d10
100%↑
2
7
1
55+1d10

HP3/4点失う、HP4/8回復 装甲無視

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー渇きの主血の宴
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器(至近)
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%↓
2
7
1
48+1d10
100%↑
2
7
1
55+1d10

HP3/4点失う、HP4/8回復 シナリオLV回 装甲無視

組み合わせ
激情の早鐘
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能から回復した時に使用。次のメインプロセス終了までC値-1(下限値6)。
複数回使用可、効果は重複。シナリオLV回使用可。

組み合わせ
血返しの魔槍
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
効果参照
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

80点までダメージ反射 シナリオ1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 / IA P.105 白兵 〈白兵〉 0 [LVX3+7] 0 至近 この武器は使用するとHPをLV点失う。

種別:白兵   技能:〈白兵)   攻擊力:[LVX3+7]   命中:0   ガード値:0   射程:至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サングイン / IA P.78 15 一般 着用者の血液を吸い上げ、より効率的にエフェクトへと変換する茨の腕輪。
あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 175 15 0 190 0/190
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

190点  フルサプリで作成

詳細

ロイスの対象と感情の内容はド偏見なのでなんか違うな〜となっても許してください。
割とある行動値(DEXみたいなもの)で切り込んでいく もっと速さがほしくなったら先手必勝(行動値上昇エフェクト)で結構早くなれるぞ

傀儡のやつも190点作成なので合わせたのと、とりあえずソロで戦う前提で組んでます。一応侵蝕100%↑なら肉体ダイス5個になるからギリギリなんとかなるはず……多分。ミドル戦闘はお祈りするしかないのでアレだけど…。
仮に四方谷のみんなで戦うなら祷さんか部長が支援やると思う(ド偏見)ので、判定ダイス増加はそっちからもらう前提ではある。

ブラムのステは感覚に寄ってるので一瞬射撃型もありか~?と思ったけどやっぱ血でナイフ作ってかっこいいことして欲しいので白兵型です。あと消費したHPの回収ができない(永遠の課題)

Dロイス(CoCで言う特徴表みたいなもの)が破壊者なのはちょうど暗殺者だし、行動値とダメージが盛れて嬉しいことだらけだから。
あと解説のテキストで「あなたが破壊工作、暗殺や誘拐などを生業とする人間であることを表わすDロイス。」とあるので、もうこれじゃん!となり……そんな感じ。

【雑解説】

にぃは足が速い範囲攻撃もできる白兵屋なんだよ(うちわ)

ダブルクロスはメインプロセス(ざっくり言うと手番)がマイナーアクション、メジャーアクションと分かれています

マイナーアクション:赫き剣+赫き重刃で武器を作って装備、影走りで敵に近づく
メジャーアクション:そのまま殴る 適宜範囲化したりしなかったり


ライトスピード(2回行動)は1ラウンド目で使う想定だけど、激情の早鐘の効果を上手く生かすなら2ラウンド目でも良いのか……? とか思ったり ただこの経験点帯なら敵が多分ラウンド最速行動をしてくる確率が高いので、それを食らって1回戦闘不能になるのはかなりあり

1.敵の加速する刻(ラウンド最速行動 ※厳密には違うけどざっくりの解説なのでこう表す)、もしくは単純に行動値で負けて攻撃を食らう
2.ダメージ適用時に血返しの魔槍でダメージ反射
3.戦闘不能になる
4.蘇生時に激情の早鐘使用
5.自分の手番でライトスピード込みの2回行動する(2回の行動両方に激情の早鐘の効果が乗るのでライトスピードのデメリットを踏み倒せる)

が理想ムーブ
でも真面目に計算したらこの理想ムーブしたら侵食率が37(範囲化コンボ2回なら43)上がるので侵食効率が馬鹿みたいに悪い 2ラウンド目以降動かない方が良いです

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 60

チャットパレット