“凶運の支配者”エディ・ブラックモア
プレイヤー:樹海
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- UGN本部エージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- +10=0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +840
- 未使用
- 117
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 7 | リタイアード(6)+ミュートスキューブ(6)+UGNセラピー(-5) |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 11 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 6 | 調達 | 2 | |
| 情報:UGN | 5 | ||||||
| 情報:FH | 5 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | |||||
| Sロイス | フィン・ブーストロイド | 尊敬 | / | 脅威 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 所属組織 | UGN | 誠意 | |
| なんか | 感服 | ||
| なんか |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 神速舞踏 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたが攻撃の判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+「LV×2」する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、一回の判定に「攻撃に使用した武器の数」回まで重複して使用できる。 | |||||||||
| 支配の領域 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを1に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 絶対支配 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 《支配の領域》と同時に使用する。同時に使用した《支配の領域》は対象のダイス目の「LV+1」個を選んで1にする。 | |||||||||
| ダンシングシミター | 6 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 4 | ― | |
| あなたが所持している白兵武器をLV個まで選ぶこと。「攻撃力:+「選択した武器の数×3」」の射撃攻撃を行う。選択した武器は使用したものとして扱う。 | |||||||||
| 鋼の顎 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力+7」の射撃攻撃を行う。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンにLVまで使用できる。 | |||||||||
| 雨粒の矢 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力:+「LV×2」」の射撃攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。 | |||||||||
| 絶望の領域 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ピュア | |
| そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-「LV×2」個する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 支配の因子 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
| そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を-「LV×5」(最低0)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 法則歪曲 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ピュア | |
| そのラウンドの間、対象の行動値を-「LV×4」(最低0)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 絡め取る大地 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| そのラウンドの間、対象の【行動値】を-「LV×2」する。 | |||||||||
| 隠されし世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
| 対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象はあらためて選択させること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 妖精の手 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目ひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 妖精の輪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 前提条件:≪妖精の手≫。≪妖精の手≫と同時に使用する。これによってすでにその判定中に≪妖精の手≫を使用していた場合も、追加でもう1回だけ≪妖精の手≫を使用できるようになる。このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 領域の盾 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用する。対象はカバーリングを行う。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは、対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 領域の守護者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| あなたが《領域の盾》を使用する直前に宣言する。《領域の盾》の射程を視界に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 闘争の渦 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 闘争、120% | |
| いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回分回復させる。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| [経験点修正:-2点] | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| [経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- ダンシングシミター+神速舞踏
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3+1×n
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 2+6
- 10
- 11+138
- 29
- 80%以上
- 2+6
- 10
- 11+172
- 32
- 100%以上
- 2+6
- 10
- 11+210
- 35
- 150%以上
- 2+6
- 10
- 11+252
- 38
- 2+6
80%未満 侵蝕値4+8
80%以上 侵蝕値4+9
100%以上 侵蝕値4+10
150%以上 侵蝕値4+11
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シザーリッパー | 40 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 14 | 0 | 至近 | この武器による攻撃は対象の装甲値を無視して算出する。対象が複数の防具を装備している場合、代わりに最も装甲値の高い防具ひとつの装甲値を無視する。 | |
| Lエンチャント | 10 | ※ダンシングシミターを選択。 取得時にエフェクトからひとつ選択する。選択したエフェクトを組み合わせた、改造元のアイテムによる攻撃の判定のダイスに+2個する。 | |||||||
| ナイフ×10 | 20 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | 「種別:射撃」で使用できる場合、技能、射程は/の右側となる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1する。 | ||
| ストレンジフェイズ | 15 | 一般 | あなたが行う「技能:〈RC〉」のエフェクトによる攻撃の判定のダイスに+3個する。 | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | ※ダンシングシミターを選択 取得時にあなたが取得しているエフェクトひとつを選択する、選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵食値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりにあなたの侵食率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。 | ||
| かけがえのない逸品 | 5 | 使い捨て | シーン登場の際、あなたが侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用する。そのダイスを振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。 | ||
| エナヴェイトD | 15 | 使い捨て | シーン登場の際、あなたが侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用する。そのダイス目を1に変更する。 | ||
| 歪んだ王国 | 20 | 一般 | ― | あなたが使用するオルクスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+5する。 | |
| 支配者の王笏 | 30 | 一般 | あなたが自分以外の対象に対して、ダメージを与えないオルクスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトのレベルに+1する。この効果でエフェクトのレベルの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。エフェクトを複数組み合わせている場合、どれかひとつを選択すること。この効果を使用するたび、あなたの侵蝕率に+3する。この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。 | ||
| ギャランティプラス | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得することで、あなたの財産ポイントに+10する。 | |
| 学園帰り | 5 | エンブレム/一般 | ― | ※精神を選択。 取得時に能力値ひとつを選択する。あなたが行う選択した能力値による判定のダイスに+1個する。 | |
| Rバランサー | 10 | エンブレム/一般 | ― | ※神速舞踏を選択。 フリプレイに、あなたが取得しているエフェクトからひとつを選択する。選択したエフェクトの侵蝕値に-1(最低1)する。 | |
| UGNセラピー | 10 | エンブレム/一般 | ― | あなたの侵蝕率基本値に-5(最低30)する。他の侵蝕率基本値を下げる効果と一緒に適用できない。 | |
| レネゲイドナチュラル | 20 | エンブレム/一般 | ― | あなたが行う攻撃の判定の達成値に+「〈RC〉レベル」する(最大10)。 | |
| ドロップアウト | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に、UGN以外の組織のエンブレムデータからひとつを選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得する。選択したエンブレムアイテムの必要経験点は別途消費すること。 | |
| リタイアード×2 | 10 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつを選択する。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。必要功績点は別途支払うこと。 | |
| 失敗作 | 5 | エンブレム/一般 | ― | ※神速舞踏を選択。 取得時に自分の取得しているエフェクトひとつを選択する。その最大レベルに+1する。成長させるには別途経験点を消費すること。 | |
| †特異体/神速舞踏 | 20 | エンブレム/一般 | ― | 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトをひとつ選択すし、1レベルで取得する。ただし、「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリードにかかわらず最大レベルはエフェクトに記載された通りになる。 | |
| 愚者の黄金 | 100 | リレーション/一般 | ― | ミュートスキューブの相当品 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 50
| 430
| 328
| 45
| 853
| 117/970
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
アッシュ・レドリック「最近目に余る支部があるから監視してきて。エフェクトも使えないオーヴァード擬きでも務まるような支部だから楽な仕事やで」
「おかのした」
~~支部出向~~
「……全然違うじゃん!!!」
UGN本部からの指令で動く元チルドレン。
自分のシンドロームのことは全然わかっていない。雰囲気でオルクスを使っている。
戦闘では何故か相手の行動が失敗し、何故か戦果を挙げている。不思議。
巡り巡ってイギリスで愚者の黄金を託されたが、自己評価は低め。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 420 | |||||
| 1 | Crawling Chaos | 63 | ぽ | ||
| Messiah day | 43 | ||||
| True Desirer | 69 | ||||
| Invention Life | 81 | ||||
| Abysmal Branch | 47 | ||||
| 117 |