ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夏越 彰吾 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ブレーカー”夏越 彰吾(なごし しょうご)

プレイヤー:浅原

年齢
28
性別
星座
身長
176cm
体重
65kg
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ウロボロス
オプショナル
ブラックドッグ
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 義理の両親に育てられた。
義理の両親
経験 実は元々FHに所属していた。依頼を受けたので、今はUGNに所属している。それなりに金払いはいい。
敵性組織
邂逅 神城早月とはビジネス上のパートナーだ。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 力を求め、そして手に入れた。理由は一つ、生きていくためだ。
探求 14
衝動 侵蝕値 本当の望みは最初から叶いなどしないことを知っている。日々は惰性ではあるが、終わるには値しない。
飢餓 14
その他の修正12《ハードワイヤード》4、《原初の白》3、《原初の紫》4、《イージーフェイカー》1
侵蝕率基本値40

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 傍らに立つ影(シャドウバディ)
シナリオ "40-88" 親近感 不快感 殺人は悪である。そして己も殺人者である。
PC間 PC2 懐旧 無関心
出自 義理の両親 同情 隔意 仲はあまりよくない。互いに関心がない。
邂逅 神城早月 有為 無関心 信頼実績のあるクライアント。
PC4 連帯感 無関心
PC1 遺志 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 3 常時 自動成功 自身 至近
アームブレード、バトルマニューバ*2取得。浸食率基本値+4。
ターゲットロック 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中、対象に与える単体攻撃の攻撃力を+6(9)
攻性変色 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3 リミット
組み合わせた《ターゲットロック》で上昇する攻撃力+10(15)
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+2 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う(行動権を消費しない)。HP20点消費。シナリオ1回。浸食率基本値+3。
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-3(4)(下限7)。ウロボロスのシンドロームのエフェクトとして扱う。
憎悪の炎 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2+1
組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、憎悪を与える(対象はあなた)。原初の●:として扱う。
原初の赤:一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 2+1
組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う(離脱は行えない)。
復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6
他エフェクトと組み合わせ不可。攻撃を受けた際、リアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のC値-2(3)(下限7)。リアクション不可。
原初の紫:妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 4+1
対象の判定のダイス目の一つを10に変更する。一回の判定につき1回まで、シナリオ2(3)回。浸食率基本値+4。
イージーフェイカー:壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
障害を無視して移動する。浸食率基本値+1。
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせる。この能力で隠れている者を見つける場合、〈知覚〉による判定を行うこと。

コンボ

突撃挑発

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》《原初の赤:一閃》《憎悪の炎》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~
5
8
3+4-1
9
100%~
5
7
3+4-1
9

全力移動後攻撃、ダメージを与えた場合憎悪付与、ガード値-5として計算。

反撃

組み合わせ
《復讐の刃》
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~
5
8
3+4-1
9
100%~
5
7
3+4-1
9

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2個。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス+3。シナリオ1回。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス+3。シナリオ1回。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 ダイス+3。シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 159 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

爽やかで人当たりのいい容貌の青年。
歳より若く見られがち。

基本的にはフリーで活動する荒事屋。
運び屋、護衛、殺害依頼まで、報酬と時間の都合が合えばその内容に貴賤なく、オーヴァード関連でなくても請け負う。極悪人を守護する幸運をもたらす者(breaker)であり、力無き少女を殺す事を厭わない無慈悲な人生切断機(breaker)でもある。倫理観が欠如していると不快感を覚える者もいるが、彼自身は正しく現代一般社会的倫理を理解し、そして規範とする精神性を持った常人である。ただ、依頼というものの判断基準に善悪と言ったものの区別を加味していないだけだ。

「人の命は皆尊く、殺人は何があろうとも悪の所業だ。
そして、ジャームも、そこの幼稚園に通う子供も等しく人間であることに変わりはない。」

その節操のなさから以前はFHに雇われており、PC2の討伐依頼を巡ってPC1と対立していた。現在は紆余曲折の上、UGNに鞍替えし、PC4の私兵として行動を共にしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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