ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

工藤 廻 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

機械の匠(マイスター)工藤 廻(くどう かい)

プレイヤー:スラルク

年齢
?!
性別
彁挧
星座
不明
身長
170x
体重
彁駲kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
高校生/UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラックドッグ
HP最大値
29
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+179
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 モデル:ドッペルゲンガーはFHの研究所で研究、開発された。
FH研究所
経験 この怪物に残るかすかな記憶は試験管から見える実験の日々。
実験
邂逅 その日、彼は死に怪物は彼になった。
事件
覚醒 侵蝕値 彼は死んだ、そしてそっくりさんに成り代わった。
18
衝動 侵蝕値 自分は本当に「自分」か?なぜ自分は自分が「死ぬ」夢をみるんだ?この夢に出てくる実験はなんだ?
恐怖 17
その他の修正9ヒューマンズネイバー ハードワイヤード
侵蝕率基本値44

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵14 射撃 RC1 交渉
回避3 知覚 意志 調達1
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生きる鏡 自分のシンドローム以外のシンドロームからエフェクトを一つ選びレベル1取得する。このエフェクトは制限:ーであるものとみなし侵蝕値上昇でレベルが上がらず最大レベルは1で固定される。侵蝕値+4

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定で行うダイスの個数+Lv個する。基本侵蝕値+5
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムからLv個選んで常備化する。基本侵蝕値+4。
マグネットムーブ 2 イニシアチブ 自動成功 単体 効果参照 3 80%
組み合わせ不可。Lv*10m以内にいる対象を自分のいるエンゲージまで移動させる。エンゲージ離脱可。シーン1。
ヴィークルモーフィング 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
ヴィークルを作成する。
ヘヴィギャロップ 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6 100%
ヴィークルの攻撃を白兵で使用可能。判定ダイス-3-Lv個(最大0個)。
アタックプログラム 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた達成値+Lv*2。
オリジン:ヒューマン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値+Lv。
パーフェクトコントロール 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 80%
判定を行う直前に発動。達成値+10。5HP消費。シーン1。
ジャックポット!? 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
3d4を振り、出た目をそのラウンドの攻撃力に追加する。三つの目がすべて同じなら代わりにラウンド中攻撃力+15。フィールドがカジノなら常に+5。
バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 80%
装甲値無視。ガードを行えない。シナリオLv回。
MAXボルテージ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+10する。判定ダイス-1個。シナリオLv。
オリジナルツール 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
いつでも使用可能。選んだ技能の達成値+Lv*2する。ラウンド1。
雷神の降臨 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 100%
このラウンド中に行う攻撃の攻撃力を+Lv*5。行動値は0になる。
電子使い 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電子機器なしでデータベースの書き換えを可能とする。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って日用品を作り出す。

コンボ

メッタ切り

組み合わせ
アームブレード(起点)アタックプログラムオリジン:ヒューマンジャックポット!?
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
14+23
20+3d4or15
100%以上
4
14+26
20+3d4or15

100%未満、もしくはヴィークルが使えない戦場で使用。アームブレードでメッタ切りにする。

イナズマ切り

組み合わせ
アームブレード(起点)アタックプログラムパーフェクトコントロールオリジン:ヒューマンジャックポット!?MAXボルテージバリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4
14+33
30+3d4or15
100%以上
4
14+36
30+3d4or15

100%未満、もしくはヴィークルが使えない戦場で使用。アームブレードに電気の力を込めて切りつける。装甲貫通、ガード不可。

必殺のイナズマパンチ

組み合わせ
モーフィングロボ(起点)ヘヴィギャロップアタックプログラムパーフェクトコントロールオリジン:ヒューマンジャックポット!?MAXボルテージバリアクラッカー雷神の降臨
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
38
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4-2
14+48
50+3d4or15
160%以上
4-2
14+53
55+3d4or15

ヴィークルに乗って放つ渾身のイナズマパンチ。装甲貫通、ガード不可。行動値が0になる。公式曰く、ヴィークルは武器らしい。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 イニシアチブプロセスにオートアクションで装備可能。ガードが行われた場合攻撃対象のガード値-5。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
ファンタズムビークル ヴィークル 〈運転:ロボット〉 -1 22 15 50m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 ヴィークルモーフィングの最大レベル+1、侵食値+1
バトルマニューバ*4 その他 白兵の達成値+2。重複可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 47 259 3 0 309 0/309
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

~カバーストーリー~
彼はある事件に巻き込まれた。瀕死の重体だったがそれが原因でオーヴァードとして覚醒、UGNに保護され以降はUGNエージェントとして活動している。彼は自在に乗り物を操りそれで戦うことを得意としているが肝心な時にしか役に立たないうえにそれが幕引きとなるので良く同僚からはコードネームとは別にデウスエクスマキナの方で呼ばれることが多い。戦闘面は電気で自らの機動力と戦闘能力を増大させる戦法を取り、戦闘時は音速を超えた斬撃を放つため音が遅れてやってくる。本人はかなり無表情でありこれはオーヴァード化の際の副作用と思われる。彼の覚醒には不可解なことも多いがバイタルデータはいたって正常である。

~閲覧するには日本支部長およびそれに匹敵する権限が必要です~
工藤廻は●市で発生したFHの同時多発テロで死亡した。しかし事件現場にいた●●●●●●博士によって実験体にされた彼は投与された特異体レネゲイドウイルスによって記憶を読み取られレネゲイドビーイングとして新たな生を受けた。事件現場にいたFH構成員および●●●●●●博士は逃亡しレネゲイドビーイングは機能低下状態に陥ったためUGNは被検体を確保した。特異体レネゲイドウイルスは自我を持たない特別性でありこれにより被検体にはほぼ違和感のないレベルでいわゆる「移り変わり」が可能である。しかしあくまで試作型だったのか味覚、嗅覚、触覚は再現できておらず、感情もほぼなく機械のようなロジック的思考しか内部的には行っていない。ただしこれは他人から見ると十分ごまかせるレベルであり被検体の高い適性が見受けられる。UGNでは本件および被検体を最重要機密として扱い、被検体はUGNエージェントのオーヴァードとして扱い、被検体及び周辺人物は最高レベルの監視体制を実施する。また、何らかの異常事態およびジャーム化が発生した場合即座に殺害用の特別チームを結成、派遣する。この記録の閲覧権限は最高責任者および責任者が許可したもの以外には認められない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 94
26
42
17

チャットパレット