“菫青石”茨木 爽
プレイヤー:青樺
- 年齢
- 42
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 186㎝
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- UGNエージェントA
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 孤児 赤子の頃に施設に預けられた | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | アクシズに推奨されるきっかけになった任務 | ||
大勝利 | |||
邂逅 | 自分がしてきたことを知ってる | ||
秘密 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 誰にも踏みにじられないだけの力を望んだ | |
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
18 | |||
/変異暴走 | あなたは、通常のBS暴走の効果に加えて、暴走を受けている間、、メジャーアクションでは他のキャラクターを攻撃するか、行動を放棄するかしか行えなくなる。 | ||
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承 | ― | 取得「祈りの造花」 IAp119 | ||||
出自 | ファーザー(神父) | 憧憬 | / | 悔悟 | RE | イニシアチブ:そのラウンド間、あなたが与えるすべてのダメージに+10し、受けるすべてのHPダメージを-10する | |
秘密 | ローザ・パスカヴィル | 感服 | / | 畏怖 | |||
シナリオ | テレーズ・ブルム | 忠誠 | / | 不安 | GR | 判定の直前:あなたの判定の達成値+15する。 | |
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
死神の疾風 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 殺戮、120% | |
【行動値】+10し、攻撃のダメージ+3D このエフェクトの効果はシーンが終了するか、あなたが次に攻撃を行なうまで持続する。 このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できず、また1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
インフィニティウェポン(EA p81) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
武器作成 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー(EA p129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
C下げ (下限値7) | |||||||||
一閃 (EA p73) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。 | |||||||||
居合 (HR p80) | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
達成値+[LV×2] 1ラウンド1回 | |||||||||
エネルギーブレイド (RW p42) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
ダメージ+2D 判定のダイス-1 シナリオLV回 | |||||||||
炎の刃 (EA p109) | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 2 | |||||
攻撃力+[LV×2] | |||||||||
プラズマカッター RWp42 | 1 | ||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
七色の声 | 0 | ||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 100%以上
- 12
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LV×3+7 | 3 | 至近 | 武器作成 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ジュニインアクシズ (IA p138) | 25 | エンブレム/一般 | 指定エフェクト→「炎の刃」 レベル+5 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | |||
思い出の一品 | 2 | 一般 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 6 | 149 | 25 | 0 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
イメソン
「ANTI-HERO/SEKAI NO OWARI」
https://youtu.be/v9V5aByfeCM?si=rtgKUzDSkBYQVnIj
設定
評議委員会アクシズのテレーズ・ブルーム 直属のエージェント。
彼女の隣にいつも控えており、手足となり動いている。
実力、戦闘能力だけでのし上がりアクシズ直属エージェントへの推薦されている。
テレーズの思想や言動に感銘を受け、彼女の直属のエージェントになるなら、と了承している。
普段、穏やかな口調で話しており怒っているのを見かけたことはないと言われている。
胸にはテレーズの薔薇と似た青色の遺産:祈りの造花が飾られている。
これは彼女への忠誠を誓うもので、戦闘中は振るやすい細見の剣へと姿を変える。
詳細
メモ 霊的聖体拝領
これは捨てられ孤児院に来た時に一緒にあったという。
彼自身もただの石の花の蕾だと思っていたが、覚醒と共に花開き青い桔梗の姿になった。
覚醒のきっかけは、イジメだった。
孤児で教会に預けられていた彼を”親なし””親に捨てられた”と馬鹿にするやつが多かった。
それでも、ファーザーの教えでやり返すことを絶対にしないと決めていたのが、
イジメグループにファーザーの事を馬鹿にされたので憤りと誰にも馬鹿にされないだけの力を切望し覚醒した。
この後、
暴行事件を起こしたことで学校を転校する羽目になり、地元の学校には通えず中学、高校は少し遠い所に通ってた。
高校では荒れていて喧嘩三昧でヤンキーしてた。
喧嘩に能力を使うことは絶対になかった。
エージェントとして叩くことになったときには社会人だしとヤンキーは閉まっているが
暴走中やブチ切れると出てくることがある。
一人称:私、俺(キレたとき)
二人称:CN、貴方、お前/テメェ(キレたとき)
口調:かしこまった口調、堅い ブチ切れたらヤンキー口調になる
挨拶1:「菫青石-アイオラト-、冥土の土産に名を覚えてくださいね。」
挨拶2:「時間は取らせません、少しばかりお付き合いください。」
好感度(弱):「ご報告ありがとうございました。」
好感度(中):「お疲れでしょう、休憩をなさってはどうですか?」
好感度(強):「先程、ケーキをいただいたんですが、一緒にどうでしょうか。」
プライベート「だる…、激務で、まともな休みも取れないの勘弁してくれよ(煙草を吸いながら)」
ビジネス「貴方と一緒の任務につけるとは、光栄ですね(ビジネススマイル)」
会話1「手早く済ませましょう、時間のロスは重罪です。」
会話2「力あるあなたに何にもまして感謝します。 とこしえにあなたに栄光がありますように。 アーメン」
会話3「テメェ、それは俺に対しての喧嘩だってことでいいんだよなぁ?」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
+30 |