“暴威なる代替品”アーサー・クラウン
プレイヤー:ちゃくらむ
君に、夢や理想があるなら、一つだけ忠告を。
それは、盲目になっていい理由じゃないからね
茶乃介様作
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 172
- 体重
- 76
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ウロボロス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 尊敬し、敬愛し、何より格好良い、尊敬する兄がいた | |
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | けれど裏切られた。その時はそう感じてしまった | |
| 裏切られた | ||
| 邂逅 | 今は霧谷さんの庇護下で働かせてもらってるよ | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 兄と共に闘ってもらう。そう言われ、体を弄られた。僕にはそれだけの才能があったらしいが |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 兄さんの代わりすら務められなかった。こんな僕に価値なんて無いよね |
| 自傷 | 16 | |
| その他の修正 | 10 | 原初の黒、黄、紫 |
| 侵蝕率基本値 | 41 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | |||||
| 兄 | 憧憬 | / | 劣等感 | OR | |||
| 霧谷雄吾 | 尊敬 | / | 不快感 | WH | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 闇夜の鴉(RW44) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自らの姿を影に溶け込ませる。光によってその影がなくなるなどすれば効果が切れる | |||||||||
| 擬態の仮面(EA71) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自身の顔や姿を変化させる | |||||||||
| 異形の加護(RW37) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 「対象が受けるHPダメージをー●点する」エフェクトと同時に使用する。そのエフェクトの効果に+3D。1ラウンド1回。ただし暴走を受けている場合はこの使用回数制限は無視できる。 | |||||||||
| 原初の紫(電磁バリア(EA40)) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2+1 | ― | |
| 対象が受けるHPダメージを「1D+Lv*2」する。自身を対象不可。コピーのため侵蝕値+1、基本侵蝕値+4。 | |||||||||
| 原初の赤(氷の塔(EA106)) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4+1 | ― | |
| 攻撃力+「Lv*3」の射撃攻撃。同一エンゲージ攻撃不可。コピーのため侵蝕値+1 | |||||||||
| 原初の黄(狂騒の旋律(RW38)) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | ― | |
| 対象がラウンド間に行う攻撃力を+[LV×3]する。ただし、暴走のバッドステータスを受ける。効果拒否は可能。自身が暴走中にこのエフェクトを使用した場合、使用時の侵蝕増加値を+2する。コピーのため基本侵蝕値+3 | |||||||||
| 原初の黒(落星衝(UA31)) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 5+2 | 100% | |
| 攻撃力+「Lv*6」の射撃攻撃。同一エンゲージ攻撃不可。1シナリオ3回。コピーのため侵食値+2、基本侵蝕率+3 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス(EA129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-Lv(下限7) | |||||||||
| 背徳の理(EA124) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用。シーン中ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定ダイス+「Lv*2」個 | |||||||||
| 極限暴走(HR84) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提:背徳の理。「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用」のエフェクトを「あなたが暴走を受けた際」にも使用することができるようになる。基本侵蝕率+3 | |||||||||
コンボ
相転移装甲
- 組み合わせ
- 電磁バリア+異形の加護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以下
- 4
- 2
- 100%以下
- 4
- 4
- 150%以下
- 4
- 6
- 4
強力な電磁装甲を一瞬で張る。自分のことはどうでもいいので張らない
暴走熱線砲
- 組み合わせ
- 氷の塔+狂騒の旋律+背徳の理+†シークレットモンスター+コンセントレイト:ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以下
- 3+6
- 8
- 2
- 3D+6
- 100%以下
- 3+8
- 7
- 2
- 3D+12
- 150%以下
- 3+10
- 7
- 2
- 3D+18
- 3+6
十二分に強化したレネゲイドウィルスによる光熱線を放つ。
超えるべき理想へ
- 組み合わせ
- 氷の塔+落星衝+狂騒の旋律+背徳の理+†シークレットモンスター+コンセントレイト:ウロボロス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 150%以下
- 3+10
- 7
- 2
- 3D+36
- 3+10
熱線で強化した隕石を召喚し叩きつける。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †シークレットモンスター(IA135) | 25 | エンブレム/一般 | ― | 自身が暴走を受けている間与えるダメージに+3D |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 139
| 25
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
天才UGNエージェントの兄を持つ、同じくUGNエージェントの青年。
幼い頃とある狂信者によって体を弄られ覚醒しており、その後UGNによって保護された。
UGNに保護されてからは、自分たちを保護してもらう対価として兄がUGNエージェントとなる。
兄の戦う姿を、傷つく姿を間近で見てきた。
自分も兄の側で戦いたいと願い出るもその兄からその必要はないと否定されてしまう。
兄は弟が大切が故に。そして己の理想に殉じ『死ぬつもりで』戦っていたために否定したのだが、
彼は兄に裏切られたと思い込み暴走、兄に襲いかかってしまった。
暴走は周囲の協力もあり沈静化。その戦いを通じ兄が自分のことをどう思っているか。
そして兄が如何に身勝手に死のうとしていたかを理解し、大喧嘩の末、兄に了承を得たうえで、
兄とは違う場所で戦うことを決意する。
その際に「己の理想や願いを原動力にするのはいいが、それを言い訳に身勝手な振る舞いをしていい理由にはならない」
という教訓を得、兄に似た人物を観るとおせっかいをかけるようになった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |