“氷漬の正義”隠木 恵海
プレイヤー:ナイ
- 年齢
- 24?
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 157
- 体重
- 45キロ以上はあるよ
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- 刑事
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 4
ライフパス
| 出自 | 産まれついた時には既に一人で、路地裏の隅で死に物狂いに生きていた。悪い事だっていっぱいした。あの日、通りがかりの刑事さんに拾われるまでは。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | お父さんとお母さんに引き取られてからは勉強や遊びで忙しかった。一般教養も社会のルールもきちんとした言葉ってやつも、ウチは知らなかったから、それで2人に悲しい思いをさせない為に頑張ったんだ。それらを学び終わった後も、ウチは"あの人"みたいに誰かを助けられる人になる為に、ひたすら頑張った。 | |
| 多忙 | ||
| 邂逅 | 仕事の中で何度か顔を合わせたことがある。良い人そうだなぁと思っている。 | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | ずっとずっと昔から、この力はここにあった。だから、これが変わった物だなんて、ウチは知らなかった。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 悪さを働くやつは絶対許さない。…なんて事は、ウチには言えないけれど。それでも、そういうのを見ると昔のウチを思い出して…無性に嫌な気持ちになる。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 究極のゼロ【アブソリュート・ゼロ】 | ― | 【コンセントレイト:サラマンダー】を組み合わせた判定のダイス+3(ただし、選んだエフィクトの侵蝕値を3にする) | ||||
| お父さんとお母さん | 幸福感 | / | 不安 | 大好きなお父さんとお母さん。ウチを拾ってくれて、色んなことを教えてくれた人達。血は繋がって無いけれども、大好き。 | |||
| 名前も知らない男性 | 憧憬 | / | 悔悟 | あの日、いつものように荷物を奪い取ろうとしたウチを保護してくれた人。怖くて沢山暴れた、言葉も碌にわからないウチに、必死に怖いことしないよって伝えて、ご飯もくれて、それで施設に預けてくれた人。お父さんとお母さんに会えたのも、この人のおかげだ。いつか、お礼を言いに行きたいな。 | |||
| 木戸灰人 | 尽力 | / | 面倒 | 新人!大変な時期に来たからちょっと面倒だけど、頑張ってお世話するぞー! | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シンドローム | |
| 先陣の火 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンド中、【行動値】を+[LV×5]する。1シーンに1回まで。 | |||||||||
| 氷の塔 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ー | |
| 攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| 氷炎の乱舞 | 6 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 前提条件:【氷の塔】 攻撃力+[Lv×3]、ダイス-2 | |||||||||
| 結合粉砕 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
| ダイス+Lv個、装甲無視 | |||||||||
| 氷の理 | |||||||||
| 物を冷やせるよ | |||||||||
| 熱感知知覚 | |||||||||
| 熱で色々見られるよ | |||||||||
コンボ
氷滑加速
- 組み合わせ
- 先陣の火
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
行動値+(Lv×5)
永久氷華
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダーLv2+氷の塔Lv7+氷炎の乱舞Lv6+結合粉砕Lv5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+6
- 8
- 39
- 100%以上
- 2
- 2+6
C値-(2+LB)、ダイス+3、攻撃力+(7+LB)×3、装甲無視、攻撃力+(6+LB)×3、ダイス+(5+LB)、
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 意志の判定に+1 | ||
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉のダイス+2 | |
| コネ:警察官 | 1 | コネ | 〈情報:警察〉 | 〈情報:警察〉のダイス+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 0
| 160
| 0
| 0
| 160
| 4/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
刑事の女性。
真っ直ぐで明るい性格だが、若干煩い。
能力は優秀ながら、単純であるために空回りしがちなのが玉に瑕。
両親をとても大切にしており、常に家族写真を入れたペンダントを持ち歩いている。
また、両親に非常に可愛がられて育った為か、基本ポジティブ。
目を前髪で隠している理由を「国が傾いちゃうから」と言い張っているが、実際は"両親に全く似ていない、目つきの悪さと目の色を気にしている"から。
経歴
元々は天涯孤独の孤児であり、時に犯罪行為を行いながらも必死に路地裏で暮らしていたが、7歳(推定)の際に通りがかりの刑事の荷物を掏ろうとして捕まった。必死に暴れて抵抗したが、食品を与えられて大人しくなり、児童養護施設に預けられた。そこで1年間教育を受けたのち、養子を探しにきた子供の望めない夫婦に、妻と似た髪色を気に入られて引き取られた。
最初は警戒していたが、徐々に優しい夫婦に懐くようになった。
しかし、両親と血が繋がっていないことや、夫婦と似ていない鋭い目つきと目の色を揶揄われ、それに悲しむ両親を見たことをきっかけに前髪を伸ばし始める。また、2人にとって紹介しても恥ずかしく無い子供になりたいと、必死に勉強をし、習い事もこなした。
その後、小学校・中学校を卒業後、市内一の進学校に入学した。また、かつて自分が路地裏から抜け出すきっかけを作ってくれた人物のように、誰かを助けられる人になりたいと、警察を目指して努力を重ねた。
結果無事警察学校を経由して警察になった…が。その際の検査でオーヴァードであることが発覚。
一時てんやわんやとしつつ、警察として働きながら、UGNの協力を得てRCについて、そしてオーヴァードについて学んでいた。
そして現在は、業績が優秀であった事、本人が志望していた事から、刑事となって1年間が経過した。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |